※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が歩こうとしません。移動はハイハイの方が早いようで、不安に感じています。他のお子さんの歩き始めの経験を教えていただけると助かります。

【1歳4ヶ月の息子が歩こうとしません】

1歳4ヶ月の息子が全然歩けません😭

自力で立てるようにはなりましたが、
1歩踏み出すと崩れ、座ってしまうような
状態です。調子が良ければ2歩は歩けます。

移動がハイハイの方が早い!と思うのか、
歩くのが楽しい!と思えないのか
全然立たないし、歩こうともしません。

歩くの遅かった方、
同じようなお子さんをお持ちの方、
どのくらいで歩けるようになりましたか?

お姉ちゃんが10ヶ月で歩き始めたので
下の子が遅いのが不安です。

よろしくお願いします。

コメント

みなもん

1歳8ヶ月頃にちょっとずつ歩き初めてその前はずっとハイハイしてました!2歳には完璧に歩きました!

ゆんゆん

うちの下の子も1歳4ヶ月になる3日前くらいにようやく歩けるようになりました!
ちなみに上のお姉ちゃんは11ヶ月で歩き始めてました。

うちの子の場合は恐らくですが、歩くのが怖い?不安?という感じでした。
つかまり立ちをしながらおもちゃに夢中になってると自分で気づかないうちに立ってたりしてたので😅

歩き出す数日前にちょうど予防接種で小児科に行ったのでついでにまだ歩かないことを相談したら、今の時期ならつかまり立ち、伝い歩きをしてれば問題なくて、1歳半までに歩けるようになれば心配はいらないから、様子見かなーと言われました☺️

もしご心配なら何かのついででもいいと思うので小児科に相談するのもありだと思います✨