※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の離乳食後のフォロミの飲ませ方と添い乳の続け方について質問です。離乳食後にフォロミを飲ませるべきか、どれくらい飲ませるべきか、添い乳は1歳まで続けても大丈夫か悩んでいます。

【離乳食後のフォロミの飲ませ方と添い乳の続け方について】

後1週間ほどで11ヶ月になる男の子育ててます。
今は完母で欲しがる時にあげているのですが、離乳食の食べがよくなくて、昼間断乳をしようと思っています。
(昼間断乳したら食べてくれるかな?という思いで)
その際の質問なんですが、
①離乳食食べた後にフォロミを飲ませたほうがいいのでしょうか?
②飲ませるならどれぐらい飲ませたほうがいいのでしょうか?
③ご飯食べた後にすぐおっぱい飲むって感じじゃなくて眠たくなってきたらおっぱい飲ませて寝かせるって感じなのですがフォロミだとご飯食べ終わってすぐに飲ませたほうがいいのでしょうか?

今は3回食で1回に100グラムも食べません。
唯一食べてくれるのがフルーツを混ぜたヨーグルトかなって感じです。

後、寝る前は添い乳で夜間も夜泣きしたら添い乳してます。
1歳ぐらいで卒乳したいと考えているのですが、まだ添い乳続けても大丈夫でしょうか?昼間断乳ができて、離乳食をよく食べてくれたら夜間断乳に移ったほうがいいのでしょうか?

たくさん質問すいません🙇🏻‍♀️
お時間のある方回答してもらえたら嬉しいです🥺

コメント

ママリ

欲しがらなければすぐにあげなくていいと思います、離乳食あんまり食べないなら母乳あげたほうがいいかなーって。
断乳は思い切ってやらないとなかなか難しいと思います、数日はギャン泣きかなと😓
昼間断乳できて、徐々に夜間断乳に移って行くほうがいいかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、🥲
    離乳食が食べなさすぎておっぱいだけだと不安で😭
    やっぱり昼間からの夜間に移ったほうがいいんですね!
    ありがとうございます!

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

離乳食食べない時不安ですよね😮‍💨そこまで断乳しなきゃ!と焦る必要はないと思うので、ママリさんと息子さんのリズムでゆるく頑張ってください!れ

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その言葉に救われました😭😭
    これからも無理せず頑張ります!!

• 9月28日