※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

比較的自分で何でもやりたい!がないお子さんはイヤイヤ期ありましたか?(…


比較的自分で何でもやりたい!がないお子さんは
イヤイヤ期ありましたか?(笑)
またあったとしたらどんな感じでしたか?🤔
※イヤイヤ期これからくる!など
脅しのみはいりません🙅‍♀️


イヤイヤ期の代表って自分で満足に出来ないのに
やりたい!上手くいかない!
でも手伝われるのも嫌ー!とかあると思うんですが
そこまでやる気ない子ってどうですか?😂


娘は自己主張は強いのでイヤイヤ期覚悟してましたが
例えば自分でスプーンで上手く食べれないと
すぐ「でちなーい🥺」とやって!としてくるし、
納豆ご飯とか自分で触らせたくないものは
「ベタベタになるからママやるね?」と言うと
ほとんどすんなり受け入れてくれて
そこまで自分で!欲のない子です😂😂(笑)

あとは切り替えも早いタイプみたいで
靴を抜かせたあとにやりたかったー!みたいに
軽くグズグズ言うことはあっても
ごめんね~💦また今度やろーって言うと諦めたり
何事もそこまで執着がなさそうです(笑)


1歳から普通に歩けるのにお店の中とか楽しいとこ以外の
通路やただの道みたいなのは抱っこ!と歩かず
めんどくさいことはやらないタイプでもありそうです😂

コメント