※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸さん
子育て・グッズ

市の2ヶ月検診が自宅訪問で、明後日に来られるのが嫌。市役所に行くのは非常識?自分の気持ちを通すのはあり?

生後2ヶ月半なんですけど、
市の2ヶ月検診が自宅訪問であります。

元々、家の中に来てもらうのが嫌だったんですが
仕方ないかなと思ってましたが、、、
明後日と迫りやっぱり家に来られるのが
どうしても嫌です。
こちらから市役所に行くことは
非常識ですかね?

ちなみに日程も3回ドタキャンされ
やっと決まったのですが
こっちも自分の気持ちを通しても良いのでは?
と、思ってしまいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

断れると思います!
向こうもそっちの方が助かりそうな気がします笑

  • ママ🧸さん

    ママ🧸さん

    ですよね?でも、周りに聞いても自宅訪問以外聞いたことないって言われました(笑)

    • 9月28日
deleted user

自宅訪問の理由は子育て環境の確認も含めているみたいなので、宅外希望の方は後日訪問?別問診?しますみたいな感じで書いてありました🙌🏻💦