※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

男の子の怪我の多さについて相談です。1歳7ヶ月の男の子がやんちゃで怪我が絶えない様子。毎日の怪我に心配しているが、慣れてきてしまっている。同じような経験をしたママさんはいますか?

【男の子の怪我の多さについて】

1歳7ヶ月の男の子を育てています!

もうとにかく怪我ばかり‥‥で
心臓がいくつあっても足りません😅
男の子はやんちゃ、とは聞きますがこんなに
怪我するものなのですか?

我が家は毎日頭ゴチン、
興奮して走り回って滑って登って
ひっくり返って後頭部ゴツン
お散歩して大興奮で手はつくものの
コンクリートにおでこゴツン
芝生の坂から転げ落ちた事もあります🥲

私がもう本当にいろいろ心配して
最初は病院にも行っていましたが
あまりにも回数が多く
最近は慣れてきてしまっている自分もいて‥
もちろん注意深く様子は見るようにしています。

幸い大事に至らずここまで過ごせています。
本当に奇跡だと思います、、、

これからもっと活発になってくると思うと
先が思いやられます、、
心臓がいくつあっても足りません🥲

同じようなママさんいらっしゃいますか?😭

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男は大人しめの子だったので、男の子でもこんなものか〜と思ってたのですが、次男はやんちゃで怪我多いです🥺
性格かなと思います🥺

  • ma

    ma

    たしかに性格もありますよね🤔
    言われてみれば我が子は内弁慶なので外ではあまり怪我しませんが、家族といる時や自宅の怪我が多いです💡差が激しくて困ります😂
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子もやんちゃで元気いっぱいで怪我はつきものです😂
歯が欠けたりとかもしてます😮‍💨

これがいいのかわかりませんが、我が家はどんだけ怪我をしても死ななければいいと思ってます!笑

  • ma

    ma

    以前違うことで悩んでこちらで相談させてもらった時に同じような言葉をかけていただいたことがあって‥当時私はかなり思い詰めていたのでこの言葉をかけていただいて気持ちが本当に楽になったことがありました。
    その後日々の忙しさで忘れてしまっていましたが、はじめてのママリさんのおかげでまた思い出すことができ、気持ちが軽くなりました😢
    ありがとうございました!
    グッドアンサーにさせていただきます🥺

    • 9月28日
deleted user

同じく、びっくりしています🫢
上2人が女の子なのと、小さい頃から怖がりだったので、怪我をするような危ないことはしなかったのですが、末っ子が初めての男子で2歳になりましたが、本当にヒヤヒヤすることばかりしてます…💦
先日も怪我して形成外科行きました😩
こんなにも違うのか!と驚いてます。笑

  • ma

    ma

    いや、男の子本当すごいですよね‥!!想像を超えていました😅
    同い年の女の子の落ち着きっぷりを見て驚く毎日です‥‥😂
    ママリ(3人のママ)さんも毎日お疲れさまです😅笑
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月28日
コアラ

男の子2人います!
子どもってすごい怪我しますよね😂

2歳になると疲れよりも楽しい!が勝ってしまって「そろそろ落ち着きなさいよー!」と言った瞬間に転けて怪我して号泣が定番でした😂😂

私自身、兄2人いて小さい頃から兄について走ってたので毎回転けたり滑ったりで号泣してましたが、年少になったあたりから"泣くのは恥ずかしいこと"と悟りを開き、泣かないようになりました🙌笑

いつかは体幹着いて転けにくくなりますし、疲れを自分で察知して制御できるようになりますので安心してください🙆‍♀️✨

  • ma

    ma

    そろそろ落ち着きなよ!からのくだりが我が家と同じすぎて‥🤣🤣
    やっぱりどのご家庭でも定番なのでしょうか😂✨
    まさに今日『前向いて歩かないと転ぶよ!』と言った次の瞬間には転んで大号泣でした😂
    我が子にもいずれそんな日が必ず来ると信じて見守ります😂
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月28日
  • コアラ

    コアラ

    幼稚園のお友達のママさんもみーんな同じこと言います😂
    目の前に集中したらまじで声が聞こえない…とかも😂

    お友達と一緒に遊ぶ約束しても最後は「もう疲れてるでしょ!やめとき!怪我する!」ってママさんみんなで追いかけ回し始めます(笑)
    男の子母の宿命かもです😂

    • 9月28日
  • ma

    ma

    いや、、本当に集中しちゃってゾーンに入っているとこちらの声聞こえていないですよね。。結構大声で言ってるのに、、七不思議です😅
    母も体力必須だなと痛感しています😂

    • 9月29日
ママリ

うちの甥っ子2人は幼稚園の時と小学生の時に骨折してました🤣
しょっちゅう怪我もするんで男の子は保険に絶対入った方がいいって姉に言われてました😂💦

  • ma

    ma

    保険!たしかにそこは盲点でした‥
    どんな怪我するか分からないですもんね🤣
    やっぱりある程度はみなさん怪我されて大きくなっているんですね、、すこし安心しました😂
    コメントありがとうございます😊

    • 9月28日