※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

冬の幼稚園バザーで手作り品を出す予定です。裏地ありとなしでどちらが好みか、裏地なしはジグザグミシンで処理します。悩んでいるので意見を聞きたいです。

冬に子供が通う幼稚園でバザーがあります。
手作り品を募集しているので、趣味で裁縫をするので出してみようかなと思っています🙂

コップ袋お弁当袋などを作成しようと思っているのですが、裏地ありとなしでは皆さんどちらがお好みですか?

ロックミシンは持っていないので、裏地なしだとジグザグミシンで端処理することになるのですが、売り物としてどうですか?なんとなく見栄えが気になって…

自分の子供には、乾きやすい・少ない布で作れる等の理由から裏地なしのものを作って使っています。

裏地ありの物の方がしっかりした作りになる反面、布も消費するしどうしようかなと悩んでいます。

ご意見お聞かせいただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私はある程度しっかりした生地なら裏地いらないです!!

ままり

私は裏地なしが好きです☺️
義母が裏地ありで作ってくれたのですが、なんだかゴワゴワして💦

• ままり

ままり

キレイに端処理されてるならジグザグミシンでも気にならないです😄
    私は下手なのでガタガタになって汚いですが、義母のジグザグミシンの端処理はキレイだなと見惚れます😂

• 9月28日
I&S&K

私は裏地ありが好きです!

裏地はナイロン生地にしておくと、万が一コップの水滴や弁当のちょっとした汁が零れても漏れないのでカバンの中がやってしまった〜😱がないので🤣

布だけ物も持ってるのですが、乾きはいいですが何度かやらかされて連絡ノートが被害になってます😖

よっしー

ご回答くださった方ありがとうございました✨
どちらも需要があるようなので、2パターン作ってみようかなと思います😊
手持ちにナイロン生地はないですが、裏地にすると漏れないというのは考えつかなかったので、今後の参考にさせていただきます😊

はじめてのママリ

今更のコメントで役に立つかどうかですが、良かったら、、💦
端処理、裏地なしでジグザグで見栄えが気になるようでしたら、ひと手間かかりますが、折り伏せ縫い、袋縫いが綺麗でオススメです✨