※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

冬の子供服について相談です。ロンパースの下に何を着せるか悩んでいます。冬はタイツが必要でしょうか。初めての育児で服装が難しいです。

冬の服装について
12月に5ヶ月になる子を育てています!
秋の服装は夏のに掛け物とか羽織ものでなんとかなるかなと思うんですけど、冬は足の先まで隠れるタイツとか履かせた方がいいんでしょうか🙃
よくインスタの広告の秋冬の子供服で可愛いなと思うのが太ももが出てるロンパース?なのですが、みなさん下に何着させてるんでしょうか🙃
初めての育児で服装がよくわかりません🥹

コメント

ままり

太ももがでてるロンパースの時はタイツかレギンス?履かせていました。
でも寒そうなのでだいたい長袖ロンパース?足まで服があるやつ
を履かせてましたね!寒そうなら靴下も履かせてました🤣

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    冬本番になったら足まであるロンパースにした方がよさそうですね!
    参考になります😌

• 9月28日
みーママ

お住まいの地域にもよると思うのですが、私の住んでる場所は基本車で移動するし、暖房の効いた屋内に居ることがほとんどだったので秋の服を冬も着る機会が多かったです。

太ももが出てるロンパースは見てるこっちが寒そうなので、足首まであるロンパースを着せてました🙂

足先まで包み込んでしまうロンパースやタイツは、放熱を妨げて体温調節がしにくくなると聞いたので、散歩の時や屋外に長く居る時だけ使用しました。
放熱がうまく出来ず体に熱が籠ると乳幼児突然死症候群の原因になると言う助産師さんもいらっしゃるので気をつけてました!

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    熱が籠るの心配ですよね💦
    足先は脱がしやすい靴下にした方が良さそうですね!
    参考になります😌

• 9月28日