※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週妊婦で義母と同居。義母は70歳で仕事熱心。義母の目が怖く、仕事手伝い。産休なし。義母は専業主婦経験あり。マタニティライフを楽しみたい。

【義母の仕事と同居生活について】

愚痴です笑
36週妊婦です。義母と同居、自営業です。
飲食店で店舗が1階上が住居です。
義母は仕事が生き甲斐で70歳過ぎてる今でも仕事をしています。性格もキツめです笑
夫は臨月だし上でゆっくり過ごしなと言ってくれますが
義母の目が怖く結局私も仕事を手伝っています。
産休はいれません😂
義母は夫を妊娠前から3歳までは専業主婦でした。
安定期前も朝から夜23時くらいまで仕事をしていましたがなんとか乗り越えて今に至ります。
動いた方がいい時期に入ったとは思いますがゆっくりマタニティライフを楽しみたい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら耐えられないです😭
よく頑張ってます。というか旦那さんが義理母に休ませるよう言うべきでは?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭旦那さんもなんだかんだ手伝ってほしいのかと思います😂

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

在宅ワークとかならまだしも、飲食店って体力的にもキツいですよね…マイナートラブルも多くて身体中痛いしお腹重いし動くことが大変なのに…😖義母も「ゆっくり休んで〜」とか言ってくれたらいいのに…って思っちゃいました😣出産したら眠れないし休めないし本当に大変なので、旦那さんに相談して義母に言わせるべきです!!今は少しでもゆっくりして、出産頑張ってください💪❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭義母にゆっくり休んでと言われたのはお腹の張りと出血で病院に行った時くらいですかね笑
    その時大丈夫だったので今も大丈夫だと思ってるのかと思います笑
    お客様の方がもう仕事しなくていいと言ってくれます笑

• 9月28日