※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとん
子育て・グッズ

モンテッソーリ教育の幼児教室に通っている方、週1の幼児教室での効果について知りたいです。おうちでの取り組みとの違いも気になります。

【モンテッソーリ教育の幼児教室の効果について】

モンテッソーリの幼児教室に、通っている方・通われていた方いらっしゃいますか?🙌🏻

上の子の幼稚園をのびのび系に決めました。
モンテッソーリ教育の幼稚園も気になっていたので、せめて週1の幼児教室に通えないかと思っています。

週1でもモンテッソーリ教育で養われる力がつくものなのでしょうか?🤔
そういう環境でじっくり取り組む機会が定期的にあると少し変わってきますかね?🤔

おうちモンテを少しずつ勉強し、取り入れていますが、やっぱりお家では好きな玩具に行きがちで。レゴやニューブロック、工作は無心でやるタイプです。。

お話伺えると嬉しいです🍰

コメント

moon

週1では難しいと思います。

やらないよりはいいけど、期待しないでおいたほうがいいかな。と思います。

• みとん

みとん

ご回答、ありがとうございます😊
    毎日する子とは差がつきますよね…
    通われてたり、友達が通ってたりしましたか?

• 9月28日
  • moon

moon

娘がモンテッソーリ教育の幼稚園に通ってました。
    下の子も通う予定です。

• 9月28日
  • みとん

みとん

そうなんですね!
    自分で選んだことをじっくり最後までやり遂げる、他の子に流されない、美しい所作、他者への思いやり…
    良い所沢山ありますよね☺️

うちの近くのモンテッソーリ園の先生に信頼感が持てず諦めたので、とても後ろ髪引かれています、、

• 9月28日
ママリ

レゴやブロック、工作が好きなら好きなことに力を入れればいいのではないのでしょうか。

• みとん

みとん

コメントありがとうございます😊
    好きなことを好きなだけ、自分で工夫して遊ぶことが力になりますよね!

• 10月1日