※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
妊娠・出産

12月25日に里帰り出産予定で、産院から32週で戻ってきてほしいと言われている。夫の長期休みがあり、家族で過ごしたいが、里帰りするか悩んでいる。里帰りすれば母が手伝ってくれるが、自分で頑張ることも考えている。

ご相談です
12月25日が予定日で自宅から2時間の距離の実家の方で里帰り出産予定です
産院からは32週で戻ってきてほしいと言われているので12月頭から里帰りする予定でいます
1人目の時は切迫気味で後期は全く動けていなかったので今回上の子のお世話もある為そうしましたが、12月末〜1月7日くらいまで夫の長期休みがある事やクリスマスもあるので家族で一緒に過ごしたいという気持ちがあります🥲
長期休みに入るし計画分娩を希望すれば自分がワンオペで頑張るのも3週間半ほどになると思います、妊娠後期の3週間がどれほどキツく大変だったか忘れてしまいました😭
みなさんなら里帰りするかこっちで頑張って産むかどうしますか?
実家に帰れば日中は息子と2人ですが母が短時間パートの為2人きりの時間は夕飯の支度やお風呂も手伝ってもらえます

コメント

ゆい(27)

私は2人目の里帰りは産後にしました!同じく一緒に過ごしたくて😄
後期のワンオペはそんなにしんどくなかったです😄
私なら頑張って産んで年が明けてから里帰りしますかねー
産んでからの方が大変なので😂