※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が食事中に落ち着きがなく、多動や怒りの反応が気になる。障害の可能性はあるか相談し、病院受診を検討中。落ち着きがなく手を繋ぐことを嫌がり、言葉を無視する行動も見られる。

2歳4ヶ月
いまだに外食はYouTubeなど見せないと座ってられない、周りの人が気になりキョロキョロする
ご飯が来てもYouTubeを見ながらじゃないと動き回ろうとして食べれない子ですが障害ありの可能性ありますか?
言葉はしゃべります、普通に会話ができる程度の文章能力はあります
ご飯も家だとしっかり食べますが朝と夜はEテレやニュースをつけてることが多く見ながら食べがちです
最近は自分がお腹いっぱい、別に食べたくないものでもお皿に乗っていると食べないといけないと思い込みこちらが片付けようとすると異常に怒ります…
正直めんどくさいし多動か?って思うことが多々あるので病院受診すべきか悩んでます
日常生活でもテレビを見てる時や自分の好きな遊びをしてる時以外はぴょんぴょん跳ねたり走り回ったりと落ち着きがありません
買い物に行っても手を繋いでいるのは最初だけで手を繋ぐことを拒否し始めます
人の上に乗ったり叩いたりするのでやめてと言っても聞きません、言葉はわかってるはずなのでわざと無視します
怪しいなと思う点などありますか?

コメント

あづ

2歳ってそんなもんじゃないですか?😅
ママ友達とランチとか行っても、みんなYouTubeないと座れなかったりしましたよ😂

「やめて」とかも、その年では楽しくなっちゃったら聞かないと思います😅
ぴょんぴょん跳ねたり手を繋がないのも、=多動ではないと思います🤔
もちろん多動の可能性がゼロでもないですが…

ひろ

2歳ならそんなものかなと私は思います。
普段もテレビ見ながら食べているなら外食でも見ながら食べるのは普通かなと…大人みたいに、今は外だから、とか場面でまだ分けられないですしね。
イヤイヤ期もあるんでしょうが、全部食べないと、っていう自分ルールがあるのも、家で走り回るのも、普通の2歳だな〜って感じです😅

はじめてのママリ🔰

保育士しています。

2歳4ヵ月だと個人差大きいとは思いますが動く子は本当によく動きます🤗同じことを一年後も全く同じであれば少し怪しいかな?という感じかなと文面だけ読めば思いました。
出先は特に普段と違うのでどうしても気になると思います。
今はそこは問題ないと思いますがテレビ観ながらが完全に習慣になってそうですね💦
当面大変だとは思いますがお家だけでもテレビは出来るだけ消して食べれるようにした方が良いかなと個人的に思います😊😆出先だけYouTube特別ね❤️とかはいかがでしょう?

子供って凄く賢いの🥺🥺でお願いしたらつけてくれる、ご飯のときはテレビなんだとあっという間に覚えてしまいます😂🙌