※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

一歳半の子供がおしゃぶりをやめさせたい。ミルクは不要だが、おしゃぶりが必要で困っている。親の歯並びが気になるが、卒業させたい。

【おしゃぶり卒業の方法について】

おしゃぶり卒業どうしましたか??
眠たい時や寝る前は基本おしゃぶりを欲しがります。
そろそろ一歳半なので辞めたく昨夜初めの入眠はおしゃぶりでセルフでして寝たので取って、0時ごろおしゃぶりを探してギャン泣き1時間半位して抱っこでトントンで寝ました。
実母は「恥ずかしくなったら自分で外しやるから返したり」と。
パパが歯並び悪いので遺伝も入ってると思うから少し諦めてはいますが、おしゃぶり卒業させたいです😭😭

ミルクは無くても寝るのでミルクは行けそうですが、おしゃぶりが、、、、

コメント

ぷんぷん

この夏、やっと2歳の誕生日を迎えて重い腰を上げておしゃぶり卒業させました!☺️

まずはお昼寝だけおしゃぶりをやめる。お昼寝おしゃぶりをやめられたら次は夜もって感じで移行しました!
お昼寝おしゃぶりもなかなかやめられなかったので、まずは入眠の際にはおしゃぶりなし。寝てる時はおしゃぶりあり。慣れてきたら寝てる時もおしゃぶりなしで段階的にやっていきましたよー!

ママリ

今日でおしまいね!と言ってその次の日からは1日中なし。
どんなに泣き喚かろうが与えないを徹底して5日で卒業しました!
最初の2.3日は地獄でしたね笑