※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろ
家族・旦那

【義実家への頻度について相談です】義実家へ行く頻度についてご相談で…

【義実家への頻度について相談です】

義実家へ行く頻度についてご相談です🥲
私は自分の親と二世帯住宅で住んでいます。
義実家へは車で片道1時間半かかります。
子どもが生まれてから月1で義実家へ行っているのですが、
旦那にもっと子どもを見せてやってくれと言われました。
旦那が休みをあまり取れないので、俺がいない時も見せに行ってあげてほしいと言われました。
月1ではだいぶ少ないのでしょうか…?

コメント

ぴぴ

いない時にって拷問ですか…(笑)
うちなんか義母と敷地内同居ですが数ヶ月会わないこともありますよ︎👍🏻 ̖́-
月一全然普通むしろ多いと思います😂

  • たろたろ

    たろたろ

    自分は親と住んでて勝手なのかもしれないですけど、月1でも全然十分だと思ってたので少しびっくりしてしまって…💦ありがとうございます🥲

    • 9月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    いやいや、義実家なんてそんなもんです(笑)
    1時間半かけてまで行くようなとこでもないですし減らしてもいいくらいかと😂😂

    • 9月27日
  • たろたろ

    たろたろ

    そう言って頂けて心が楽になりました😂ありがとうございます🥹

    • 9月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    同居されてるのでどうか分かりませんが
    逆なら旦那さんは自分だけでちゆさんの両親に1時間半かけて会いに行って1日過ごすの何回出来るん?って聞きます(笑)

    • 9月27日
  • たろたろ

    たろたろ

    たしかに、ほんとですね😂旦那なら1人で絶対行かないと思います😂また言われたら軽くつっこんでみます!笑

    • 9月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    何事も逆ならどう?が1番効果あると思います😂︎👍🏻 ̖́-
    口だけで行けるとか行くならやってから言え🖕ですし(笑)

    • 9月27日
  • たろたろ

    たろたろ

    そうですね🥹次言われたら絶対に言います!笑

    • 9月27日
coco

え、ごめんなさい。
無理です💦
そんな小さな子連れて車で1時間半とか
しかも一人で連れてけって??
私なら旦那さんにふざけんなって言います。
そんなに会いたいなら向こうが会いに来れば?って感じです😂

  • たろたろ

    たろたろ

    ですよね…この前義父の顔を見て泣いたのがショックだったみたいでもっと会わせたいと思ったみたいです🥲1人なんて正直嫌です😂笑

    • 9月27日
  • coco

    coco

    いやいや、発達の段階的にそりゃ泣きますよ😂
    うちなんか義実家徒歩1分くらいですが、月1も会ってたかな…?(笑)
    最近になって、夫がいい加減慣れてもらおう!って毎週末連れて行ってますが(笑)
    それも夫が連れて行くので、私は行きません!
    別に仲悪いわけじゃないですけど、
    お互い気遣うかな?!って感じで
    夫が娘だけ連れてくので私もいってらっしゃーいって送り出してます😂

    • 9月27日
  • たろたろ

    たろたろ

    ですよね😂
    そりゃ泣くこともあるだろ!と思ったんですけど旦那があまりにもショックな感じで言ってたので何も言えなくて😂
    ご主人だけで連れて行ってもらえるのすごく羨ましいです🥹笑
    気が楽になりました☺️ありがとうございます🥲

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

意味がわからないです…
自分が行けないからって、奥さんに頼む意味がわからないです…そう思うなら自分で行けば?ってわたしなら言っちゃいます😅奥さんからすれば、他人の家だし…気を使うの、自分は義両親と同居してるのに分からないのでしょうか…?

私は性格が悪いからか、もしかして旦那さん、普段2世帯で我慢することが多くて、妻にも同じ思いをして欲しいのでは?と思っちゃったり😅

わたしは別に義両親と仲悪くないですけど、同居とか無理だし、月1で会うのもダル…と思うタイプなので😂

  • たろたろ

    たろたろ

    そうですよね😭
    二世帯と言っても玄関から全て別なのでアパートみたいな感じなので会わないことも多いんですけどやはりストレス感じてるんですかね🥲💦
    私も仲悪くはないんですけど旦那無しで行けと言われると嫌で…笑

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや旦那、自分行かないのは無しですよ~
    うちも、さすがに子供と2人で行ってこいはないですけど、母親の相手するのが面倒なのかなんなのか、義母が来たらずっと私が話聞いてる時とかあるし、あと休日なのに旦那仕事でいなくて義母だけ来て相手させられるとか…そういうのやめてくれる?ってハッキリ言いました😂
    向こうの親御さんだって、息子と話したいのであって嫁と話すことなんて、ぶっちゃけないと思います😅
    表面上、お嫁さんの事もきにかけてくれるでしょうけど、でも見てたらあーやっばり息子と話したいんだなってわかります(笑)そりゃそうですよね。

    だから、いや、向こうの親御さんは息子の貴方とも話したいでしょって言って嫁だけで行くのはなしです。

    • 9月27日
  • たろたろ

    たろたろ

    ハッキリ言った方がいいですよね😭
    私も言えるもんなら言いたいんですけどなかなか言えなくて😂笑
    確かに息子の嫁と会うより息子に会いたいに決まってますよね😂
    次また同じようなこと言ってきたらそう言ってみます☺️!

    • 9月27日
ままり

1時間半かかるなら月1以上行くのきついですね😂
私の実家2時間かかりますが2ヶ月に1回帰るだけでも疲れます(笑)
逆に帰らない月は遊びに来てるので、義両親にも来てもらった方が楽ですよね🫠

  • たろたろ

    たろたろ

    ですよね…
    月1なら全然私は大丈夫なんですけど🥲
    たまには観光がてら来てほしいです😂笑

    • 9月27日
ママリ

私も自分の親と敷地内同居、義実家車で1時間程ですが行くのは月1位ですかね🤔
(不仲とか嫌いとかは全然無いです)
たまーに、お土産届けるとかで子供と2人で行ったりはしますが基本は夫も一緒に行きます。

義両親がもっと孫に会いたい!って言っているのでしょうか?
5ヶ月の子連れて1人で1時間半は大変だから出来たら旦那さんも一緒に行って欲しいですね🥲

  • たろたろ

    たろたろ

    やっぱり基本は旦那さんも一緒にですよね🥹

    そう言うわけではなくて、以前義父の顔を見て娘がギャン泣きしてそれがショックだったみたいで…💦
    そんなこともあるやろ!と思ったんですけどあまりにもショックがってて何も言えなくて🥲
    正直ガソリン代も高速代も結構かかるので月1以上は勘弁してほしいです。笑

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

月1で行っててすごいと思いました‼︎
うちは義実家電車で1時間ぐらいですが、お宮参りとお盆しか会ってないです。
月1でも多いと思います!
小さい子連れての移動甘くみすぎだろ!!って思っちゃいました。

  • たろたろ

    たろたろ

    そう言ってもらえて嬉しいです😂
    気が楽になりました🥹ありがとうございます🥲

    • 9月28日