※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でお子さんがお粥以外を食べない時、色々な食材を試しても大丈夫です。少しでも口に入れて飲み込めばアレルギーチェックもOKです。お子さんがお粥以外も食べるようになるのは時間がかかるかもしれません。

離乳食について。生後5ヶ月と10日で離乳食を始めました。10倍粥からスタートし、嫌がらずパクパク食べてくれたので「幸先良いかも…!」って思ってたのですが、2週目に入りお粥以外の物をあげてみたところ全然食べてくれません😫
にんじん、かぼちゃ、しらす、りんご、豆腐を試しましたがどれもものすごく嫌そうな顔をして小さじ1さじも食べれず😵離乳食用のスプーン2さじがやっとです。
最初はこんなもんで、いつかお粥以外もパクパク食べてくれるようになるでしょうか🥲あと、全然食べなくてもとりあえず色々な食材を試すやり方で大丈夫でしょうか?
少しでも口に入って飲み込んだらアレルギーチェックもOKですかね🙇‍♀️教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

ペロってしてアレルギー山王出なかったらとりあえずは大丈夫だそうです。
小児科の先生に言われました!

• ママリ

ママリ

私も食べなくて悩んでだ時期ありました。あの時期はなんだった?と言うくらい、今は普通の量をぺろりと食べてしまうほど食べてくれます。最初の頃は舐めるだけでもおっけいって気持ちで気軽にやってみてください!!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペロッとだけでも大丈夫なんですね😊
    そのうち食べてくれるだろうと気軽に進めてみます!ありがとうございました。

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

ペロってして反応なかったら「とりあえず」はクリアって感じで、たくさんの量を食べたら分からないけど、小さい体で大量に食べる事はないから、と言われました!
    気軽に☝️食べないのに作るの嫌になってしまったので、しばらくは炊飯器でお粥だけ炊いてました🥣

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど参考になります🤔
    せっかく裏ごしまでした食材、捨てるの悲しくなりますよね😢
    最初は食べなくても色々な食材試しましたか?

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません…
今下の子が全く同じ状態で悩んでます💦
その後おかゆ以外も食べるようになりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です😊
    あれから色々な食材を試し続け、ある日キューピーの瓶のりんごをあげたらすっごく美味しかったみたいで、それから少しずつ色々食べてくれるようになりました!時が解決してくれるのと、何かヒットする食材が見つかれば食に目覚めてくれるのではないかなと思います✨

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!そうだったんですね✨
    お話聞けて安心しました😊
    めげずにいろんな種類の味試したみます!!

• 11月23日