※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

30代のハーフパンツっておかしいですか?私はものすごーーーく暑がりです…

30代のハーフパンツっておかしいですか?

私はものすごーーーく暑がりです🔥
でも公園で子供と全力で遊びたい…🏃‍♀️
ということでこの夏写真のようなハーフパンツを買いました。
めっちゃ涼しいし動けるし最高!
って思ってたんですが幼稚園行く時とかは
なんとなーく適さないかなーと着てません…

男の人っておじさんでも結構ハーフパンツの人いるのに
女の人でハーフパンツ履いてる人って
若い子くらいしかいない気がして買ったものの
TPOをめちゃくちゃ気にしてしまいます。

ファッションは自由なんだから好きなの着たらいい
って自分でも思ってはいるんですが
実際、30代が写真のような服装してたらおかしいですか?

ちなみに痩せてないしスタイルも良くないです!笑

コメント

ママリ

男の人のハーフパンツは嫌いですが、女の方で、30代なら全然いいかと思います可愛いです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月27日
ドーナツは0カロリー🍩

30代です!
私も痩せてませんしスタイルも全くよくないですがハーフパンツ履いてますよ🙋‍♀️ちょっと長めで太ももが見えないやつにしてますが🤣
写真みたいな感じで着てます☺️

• ママリ

ママリ

お仲間ですね☺️💕
    私も丈はドーナツは0カロリー🍩さんぐらいの着てます!
    上に長めのアウター合わせてらっしゃるんですね😊素敵です!
    ちなみにアウターなしだとどんな合わせ方が多いですか?✨

• 9月27日
  • ドーナツは0カロリー🍩

ドーナツは0カロリー🍩

さすがに太ももは出せる細さではないので🙈🙈🙈笑
    上長めの方がハーフパンツ感も薄れるし、足太いのちょっと隠せるので🤣これにキャップ被って玉ねぎヘアとかでお迎え行きますよ🧅笑
    アウターなしの時はTシャツ着てハーフパンツって感じでした!

ハーフパンツの生地感によっては上は長めのワイシャツみたいなのを着て、レースの靴下履いてサンダル履いたりしてました☺️

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

わー😭💕可愛い…
    そういう服装大好きです💓

今日公園でキャップ、ハーフパンツに長めワイシャツ、厚手の靴下にスニーカーっていうママがいまして「あぁやっぱこういう服装めっちゃ可愛い…素敵」って思いまして…💓

30代やし細くもないし、実際のところやばい人って思われてる?とか気になってたんで勇気が出ました!✨

• 9月27日

ドーナツは0カロリー🍩

想像するだけで可愛いです〜😍私も厚手の靴下(ボーダー柄とかの)大好きです🙈ちょうど今日ハーフパンツに厚手のボーダー靴下でした🤣

私の周りのママさん、皆さんキレイめな服装の方が多くて完璧浮いてると思いますが(😂)私にはキレイめ似合わないし、自分の好きな服着たいので気にせす着てます🫶

私は逆に太いのでオシャレはちゃんとしてたい、と思うようにしてます笑

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

綺麗めママ多いですよねー!
    たまに綺麗めも着るけど私もやっぱカジュアルとかそっちの方が大好きで…💓
    スニーカー、帽子、靴下が大好きな少年みたいな大人です😂💓

私もスタイル良くないからこそ似合う服やオシャレをしたいって思う派です!
    自信あったら逆にスキニーにTシャツだけとか全くおしゃれせず素材で勝負してると思います😂

• 9月28日

ドーナツは0カロリー🍩

多いです〜🥺
    でも私の友達はキレイめあんまりいなくて🤣(独身の友達多めなのですが、めっちゃオサレで🤣)
    少年スタイル可愛いですよね🙈💕

あ、もうスタイル良きゃスキニー履いちゃいますね🤣来世に期待します🫶笑

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

見た目によりけりそうです🤔💭

• ママリ

ママリ

まぁ、体型とか似合ってる似合ってないとかありますもんね!

• 9月27日
こたつ

全然おかしくないですよ!好きな服着て堂々と過ごしましょう😆❤️

• ママリ

ママリ

よかったです!
    これからも着ます☺️

• 9月27日
🐰

もうアラフォーですが、
送迎や公園などではハーフパンツでした💦暑くて💦

丈を膝下くらいのものにしてました!

さすがに保育園の集会では着ていませんが、
送迎くらいサッと送ってサッと帰るからいいや!って勝手に思ってました

• ママリ

ママリ

ほんと暑すぎますよね😭
    この猛暑の中赤ちゃん抱っこしてロングパンツ着てるママとか本当暑さ大丈夫?😭って見てて思うくらいです💦
    足首出てるだけでも涼しさ違いますよね!

• 9月27日
おれんじ

同じことで悩んでる34歳です😂
もう夏も終わったんで欲しい気持ちも薄れてきましたが、ハーフパンツ買うか迷いがあります。
20代後半で膝下が出る服は全部捨てました😂
でも涼しいし、私は骨ストなので丈短い方が似合うんですよね…顔が似合わなくなってるだけで…笑

アリとかナシとか他人は勝手に言うから気にしないのが1番ですが
私も、着るならお迎えがない日とか休みの日とか、知り合いに会わない日にします💦
画像の格好はおかしくないですが、ママ友ってそういうのうるさそうなんで、、

• ママリ

ママリ

同じ悩み仲間ですね☺️
    服装自由といいつつ女性30代以降は脚隠しとくのが普通よねーみたいな雰囲気ありますよね..😓

私もそんな雰囲気に飲まれてたんですが祭り行く時暑いからと購入したら予想以上に着心地がよくて...笑
    しかも自分の好きな系統で☺️

ママ友恐るべし…😱
    まだプレ行き始めたところでママさん達がどんな感じかも掴めてないのでとりあえず様子見してみようかな…💡

• 9月27日
  • おれんじ

おれんじ

わかります😂30代への圧が強い笑
    逆に、10代の若い子が肌隠してる格好してると勿体ないー!!って勝手に思ってますが😇

全く同じです!!
    ロンスカでお祭り行って、暑いので誰もいないところでスカート捲りあげてました🤣
    日焼けも気になるけどまず肌を露出しないと涼しくはならないですね🥲

どの園にも、他人や園に異様に執着してるママさんはいますので、『私は私!』という強いメンタルを身につけることが大事だと思います🥹✨

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

保育園のママさん、30代くらいの方でハーフパンツに、流行りのファミマソックス履いててオシャレでしたー!
着こなしにもよるのかなって思いますが、正直公園とか散歩なら誰も何にも思わないと思います😊
ミニスカート履いてるわけじゃあるまいし🤣

• ママリ

ママリ

わー!そういう服装大好きです💓
    公園とかは全く気にせずハーフパンツで行ってました!笑
    幼稚園行く時とかだとどうかなーと思いまして…💡

• 9月28日
🍭

ひゃー可愛いです🩷🩷
履きたいです!笑
31ですが履きたいです。

体型に似合わな過ぎて諦めてます…
ひざ下がガリガリなのに膝に肉がついててめっちゃ変なので諦めてますが可愛い着こなし見ると着たくなります🥺

• ママリ

ママリ

賛成派嬉しいです☺️
    可愛いですよね💓
    私は膝下はマシなんですが太ももと下腹がボリュームありすぎてスキニー系とか細めのパンツが履けないし、似合うロングパンツが少ないのが悩みです…😭

似合う服と好きな服って違ったりするんで難しいですよね😌

• 9月28日
moony mama

全然良いと思いますよ😊
私は、何歳だから〇〇じゃなきゃ行けないって、おかしいと思ってます😆
似合っている、自分が気に入っている、それが大事ですよね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    似合ってて気に入ってるってかなり重要ですよね💓

• 9月28日
ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
思ってたより賛成派の方が多くてなんだか嬉しかったです☺️
もちろんTPOや自分に似合う服は考えていきますが、「30代だから」「ママだから」っていうのは過度に気にせず好きな格好していこうと思います!
おしゃれさもありつつ涼しくて動きやすい格好の方が子供とも楽しんで遊べるしいいやん!って再認識出来ました😇