※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【扶養内パートの家事分担について、旦那の気遣いがないことが心配です…

【扶養内パートの家事分担について、旦那の気遣いがないことが心配です】

扶養内パートの家事分担についてご意見頂けたら嬉しいです。

小学生、幼稚園児、家庭育児の2歳の3人の子供がいて
日中は家事育児、夜22時〜3時まで週3日深夜パートをしています。
パートのある日は睡眠は2時間+2歳児の昼寝分です。

旦那は朝6時半に自宅を出て夕方6時〜7時頃の帰宅です。

扶養内パートとはいえ、育児は預けずフルでしてますし
睡眠時間は週3〜4日とはいえ少なめで頑張っているつもりではいるのですが、
旦那は一切家事をしてくれる事はありません。
旦那が休みの日で私がパートがある日でも寝不足で私が家事をしています。

扶養内なんだから文句言ってはいけないのだろうかと我慢してるのですが家事をしてくれないと言うより、一切の気遣いがない事が少ししんどいです。

扶養内だと睡眠時間を削ってやっていても家事は全て私が妥当なのでしょうか。
家事をお願いするのは図々しいでしょうか。

コメント

はむ

図々しくないですし、やって貰って当たり前です!!

少ない睡眠時間で家事育児をこなされているのすごすぎます…毎日お疲れ様です😭✨

旦那さんはお願いしてもやってくれないのでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    きっとお願いすればしてくれます!
    私も素直にお願いすればいいのに、気付いて欲しいっていうわがままな感情が邪魔をしてしまいます。笑
    でもそれではダメですよねーして欲しいなら自分から頼まなきゃ。
    コメントくださってありがとうございました😊

    • 9月28日
Mk

うちは幼稚園児、1歳自宅保育で私は平日週5下の子連れて2~3時間仕事行ってます。
家事はほぼ100%私です🥲
睡眠時間は削ってないけど子供おんぶしながら、あやしながら仕事してずーっと一緒だし帰ってからも慌ただしく子供の食事用意して、遊んで、上の子迎えに行って…たまにほんとに無理ーー!ってなります😭
扶養内のパートだし、旦那は別に働けと言ったわけじゃないし(働けば家計に余裕は持てる、働かなければ赤字じゃないけど余裕はない)家事はやっぱり私やらなきゃダメかなぁと思いながらモヤモヤします!
いっそ家事やってくれなくてもいいです、ちょっとくらい私の大変さを労ってほしいです🥲
うちの旦那に気を利かせた一言とか求めても無理なのでそれは諦めて最近はしんどい日とか夕食の片付けよろしく!と丸投げすることにしました😂
図々しくないですよー!
ちょっとの家事くらいやってもらいましょ!
睡眠不足のなか毎日お疲れ様です!🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく共感です😭
    フルで正社員で働いてくれてる旦那は大変なのも知ってるけど、私も頑張ってることせめて気付いて欲しい。
    子連れで仕事も大変ですよね💦
    私の場合は起きてる時間が長い分、時間には余裕があるけど時間に追われる生活だと疲れちゃいますよね。
    私もちょっとくらいしてもらえるようにお願いしてみます!
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました😊

    • 9月28日