※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の育児で必要なグッズについて教えてください。おすすめはプーさんの6wayベッドメリーとエイデンアンドアネイのブランケットです。

いつもお世話になってます☺️
生後1ヶ月の男の子の子育てをしています!生まれる前にたくさん準備で買い物をしたのに、いざ育児本番となると必要なものや、こんなのあれば便利なのに…と思うことが多いですよね💦
そこで、みなさんの育児グッズでこれは便利!買って良かった!又は、お祝いのプレゼントでいただいてとても役に立った!というものがあれば教えてください😍

ちなみにわたしは、プレゼントでいただいたプーさんの6wayベッドメリーと、エイデンアンドアネイのブランケットです💕

コメント

むさたんママ

エイデンアンドアネイのブランケットいいですねー!
私も欲しかったのですが、誰からもらうだろうと思い買わなかったら、誰もくれず(笑)いまだに欲しいけど持ってないです…。

育児グッズで役に立ったのはベビービョルンのバウンサーとお祝いでもらった防水ビデオモニターです。
息子が寝てる間にモニターで監視?してお風呂に入ってました^_^

• いずむ

いずむ

監視モニター、出産前はいらないだろうと思っていましたが、産んでからは毎日が心配で監視モニターって必要なんだなぁとしみじみ思いました…(笑)
    旦那が、心配しすぎ!!とうるさいので購入に踏み切れずにいます😖💧
    バウンサーも、すごく欲しいのですが、子供によって好き嫌いがあると聞きこれも購入に踏み切れずにいます…(笑)

• 2月22日
ちょみ

hotmanの1秒タオルをお祝いでいただきました。毎日使ってます❗️あとおもちゃのオーボールは息子のお気に入りでよく遊んでくれるので良かったです😊

• いずむ

いずむ

1秒タオル‼️‼️‼️‼️何かと思って調べてみたら、なんと素晴らしいタオルなんでしょう✨✨✨
    ふわふわのバスタオルを買いましたが、この時期少しでも早く乾かしてあげたいので、吸水性が高いものがほしいなぁと思っていたところです😳‼️
    いい情報ありがとうございます❤️

• 2月22日
すみっこねこ

ベビービョルンの背あて部分が完全に着脱できる抱っこ紐は今でも寝かしつけにかかせません😊
抱っこで寝かしつけてからそのまま布団におろし、紐を外せば背あてが外れて離れられるので、無理に抱っこ紐を背中から抜く必要がなく起こしにくいです。
あとは我が家では、ベビーバスチェアやバンボも必須です。バウンサーは出産前にそこそこのを買いましたが、嫌がってほとんど使いませんでした😭

• いずむ

いずむ

抱っこ紐はすでに購入してしまいましたが、バンボやバスチェアーはまだなので検討します!やっと1ヶ月検診が終わり、湯船デビューなので、パパと入ってみて必要であれば購入してみます😍💕
    バウンサーは好き嫌いがあるみたいなので購入見送り中です😭

• 2月22日

1ヶ月の赤ちゃん❤️❤️
かわいいだろうなぁ❗😍

お祝いでもらって役立ったのは、オムツポーチですかね(^o^)o
外出するとき便利でした^^*

バンボはなくてもいいと思いました!

• いずむ

いずむ

毎日可愛くてたまりません(笑)
    おむつポーチ、実は手作りしました(*´꒳`*)✨外出には必ず持って出ますが、本当に便利ですよね💕
    バンボも好き嫌いがあるのですか?!
    でも、うちはハイローラックがあるのでそれで代用できそうです🤗

• 2月22日
H2

お祝いのプレゼントでお出かけ用のオムツ替えシートとベビーカー用のフック可愛いのもらって嬉しかったです!
あと、授乳クッションに置くとご機嫌なので買ってよかったなぁと思いました!

• いずむ

いずむ

ベビーカーデビューがまだなので、なにが必要になるかは分からないですが、フックは100均でいいかと思っていました(笑)
    やっぱり可愛いものがいいですよね😍
    お出かけ出来るようになったら、フックと一緒につけれるおもちゃも買いに行ってみます😚

• 2月22日
結優

もらって嬉しかったのはおむつケーキですね。今でも崩さずに飾ってあります。

買ってよかったものは、空気入れるタイプのベビーバスです。里帰りのときに軽いしコンパクトになるので便利です。

あとは4ヶ月になるちょっと前くらいからようやく遊べるようになったアンパンマンのシャンシャン鳴るオーボールのようなアミアミのボールです。

網のところに首から掛けるストラップを付ければいろんなところにぶら下げて落ちないし、持ちやすいみたいで少しの時間遊んでくれます。

• いずむ

いずむ

ベビーバス!空気いれるタイプのもの、ほぼ新品のものを義理姉からいただいたのに、旦那が紛失してしまい、結局プラスチックの大きなやつをいとこに借りました…😭やっぱり便利だったんですね😭✨
    オーボール、赤ちゃんみんな持ってますよね💕対象年齢いつからなのか分からずまだ購入してないので、次の買い物の際に購入してみます😝💕

• 2月22日
  • 結優

結優

それはメッチャ残念すぎますね(T_T)車に積むときは空気を抜かずにそのまんまポイッとトランクに積めるし、旅行のときのコロコロにも薄くたためば入ってしまいます。

アンパンマンのはちょっと普通のオーボールに比べると重いから、なかなか持ち上げられなかったんですけどね(^_^;)

• 2月22日
  • いずむ

いずむ

オーボールを探しに行ったんですが、可愛いのがなくて購入せず帰ってきました(笑)
    もう少しゆっくり買い物できるようになったら探してみます❤️

• 2月25日