※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児のお子さんを持つ方への質問です。オーガニックな食品は理想だけど高いので普通の食材を買い、時々無添加お菓子を楽しんでいます。調味料は無添加を選ぶこともありますが、それだけでは意味がないかもしれません。皆さんはどうしていますか?

幼稚園くらいの年齢のお子さんがいらっしゃる方、無農薬とか無添加とかどのへんまで気にしてらっしゃいますか🤔?
オーガニックなものがいいのは分かってはいますが、お金がかかりすぎてしまうので、普通のスーパーの野菜を買い、たまに無添加お菓子を自己満的に買ったりもしますが、全然スナック菓子とかもあげてしまいます😂w

調味料だけは何となく無添加を選びますが、そこだけ無添加でも意味ないよなーとも思ったり🤣
皆様はどうですか?

コメント

anri

全然気にしないです💦
お肉、魚は国産を買うくらいです🤣🤣無添加ー無農薬ーってすっごいこだわってる人見て思うのが、
子供が小学校にあがって、親が見ている意外のところで何かを食べる時にどうするんだろう?と思ってます😅
給食は全て無添加、無農薬じゃないし、お友達の家で食べるお菓子はスナック菓子もあるだろうし、有事のときは非常食やレトルト、インスタント麺を食べることもあるかもしれないし、、、
って感じで私は気にしてないです😅

はじめてのママリ🔰

うちも、全く気にしてないわけでもないけど、すごく気にしてるわけでもない感じです 笑
できるだけ〜って感じですかね。ママリさんと同じで、調味料は色々な料理に使うし、一応気にしてますよ。一度買うと長く使うし。でも市販のお菓子は毎日食べてます😅あちこちでもらうし、自我もあるからもう仕方ないですね、これは。
ストレスためない程度に、少し気にするくらいが丁度いいのかなって思ってます。
私の親が手作り派で、添加物とあ気にするタイプで、その影響で、加工肉とかカップラーメン、惣菜などほぼ食べない子ども時代でした。なので、いまだにそういうものを食べるとき少し罪悪感があったりしますけどね💦
気にしすぎるのも結構不自由だと知ってるので、子どもにとっても、適度にがちょうどいいと思ってます!

み ゆ

食パンは超熟、砂糖はきび砂糖くらいしかこだわりありません🥺
あとはコンビニのご飯やお惣菜は買わずに毎日手作りしてますがお菓子は普通〜に気にせず色々あげてます🤣🤎

ママリ

幼稚園くらいになるともうあまり気にしないですかね。
離乳食とかは気にしてました💦

普段の食事はもともと調味料無添加だし、基本農薬少なめのものを使っていますが、すごーい身体に悪そうなお菓子を食べたがるのでそういうのも食べてます💦

逆に普段の食事を気をつけているからたまには体に悪そうなお菓子もマックとかもオッケー!みたいな感じですかね。

はじめてのママリ🔰

ほぼ気にしてないです!
お砂糖は茶色いものを選ぶようにはしてます。
幼稚園入ると幼稚園で市販のジャンクなおやつも出るし、制限してもどこかでジャンクなものもらって食べるので気にしてないです!

kitty

わりと気にしている方だと思いますが、徹底している訳ではないです😊

食材や調味料は、生活クラブや自然派を利用していておうちでの食事は気にかけていますが✨
外食もめちゃくちゃしますし、市販のスナック菓子も食べています😅

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございました✨
同じ様な考え方の方がたくさんいらっしゃって安心しました🥰