※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

【2歳の子供を連れて1時間電車移動する際の対策について】高校の時の友…

【2歳の子供を連れて1時間電車移動する際の対策について】

高校の時の友達と遊ぶのに家から電車で1時間の場所で遊びます。
私は2歳の子供連れていくのですが、基本車移動ばかりで2歳の子を1時間電車は連れて行ったことがないです。
都内の方なのでなるべく車を出すのがしたくないです。(都内の運転が苦手で…)

飽きちゃったりぐずったりしちゃいますかね…
年齢が近い方1時間電車移動する時おすすめの対策(YouTubeやおもちゃ?)ありますか?
また、1時間移動になるなら遊ぶ場所変えたり旦那さんに預けたり別の方法考えますか?
(旦那がお休みの日なので預けられるのですが2人を見てもらうの大変かなぁ…や、まだ友達に会わせたことがないので上の子だけでも紹介したいなぁと思ってるので連れていこうかなと迷ってます)

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

動画、知育パット、ラムネ、ジュースとか持って出掛けてました。
1時間くらいならちょっとしたおもちゃで乗り切れるので私は連れて行きたいなら連れて行きます。

• まま

まま

やはりお菓子と動画などになりますよね😂
    紹介したいなぁと思ってるので対策できるものを持って行きたいと思います!

• 9月27日
イリス

1時間くらいなら大丈夫ですよ。
電車に慣れていないなら意外に興味津々で外見てご機嫌かもしれないですし。

電子メモパッド、オフラインゲーム、アンパンマングミなど時間稼ぎできるものをもっていきますね。

ベビーカーなのか歩きなのかにもよりますが、抱っこをねだられるときと対策もあったらいいですね。
うちはスリングを使います。

• まま

まま

陸橋から電車を見たり家から電車が見て楽しんでるので実物に乗ったら機嫌いいかもしれないです😂

動画やお菓子は必ず持っていくようにします!
    ベビーカーで行く予定ですが、ヒップシートも念のため持っていこうと思います!

• 9月27日

我が家は毎回、お菓子やシールブックで乗りきっています!

• まま

まま

シールブックは買ったことないので家で試してよさそうだったら持って行ってみます!

• 9月27日