※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

ゼリー状のおりものが出たけど、おしるし?粘液栓?不安。陣痛はまだ来ない。何か心配?

おしるし?について質問です。

今日のお昼頃ゼリー状のピンク〜茶色のおりものが出ました。
これは粘液栓?おしるし?それともただのおりものでしょうか?
おしるしがくると陣痛がくるとよく聞きますが、まだ33週のため不安です。
回答よろしくお願いします。

コメント

でん

お腹張ったりしてないですか?🥺
私も34wで薄らピンクのおりものが出て、おしるしかなと思ったのですが、陣痛が伴ってなかったので、様子を見ました。
その日丁度健診だったので病院に行ったら、子宮口が2センチ開いていておしるしだと言われましたが、その後、茶色のおりものも出てきたので、次の日再度受診したところ、子宮頸管も短くなっていて、切迫早産と診断されました💦

• すず

すず

回答ありがとうございます
    お腹の張りというのがあまりわからなくてなんとも言えない感じです。
    昨日検診だったため検診まで2週間ありますが、病院を受診した方がいいのでしょうか?

• 9月27日
  • でん

でん

私も張りがイマイチわかってなかったのですが、切迫と言われてから張りをよく感じるようになりました😂
    気の持ちようかもしれないのですが、家の中で少し歩くだけで張ります💦

茶色のおりものはまだ出ますか?
    茶色のおりものは子宮内で出血した昔の血がそうなったと聞いたので、ダラダラ出てなければ大丈夫だとは思うのですが、まだその週数は早産になるので一度受診した方がいいんじゃないかと思います💦

私もそのおしるしが来た当日がたまたま病院の日だったのですが、そうじゃなかったら電話して診てもらいますね!

• 9月27日
  • すず

すず

今のところ茶色のおりものは出ていません。
    念のため病院に電話してみようと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 9月27日
  • でん

でん

出てないようであれば良かったです💦
    私も2.3日は続いたのですが、ダラダラではなかったので😮‍💨

何事もなければいいですね🥺
    お大事にして下さいね🥺💕

• 9月27日
プーまま

私もそのくらいの時期にそういった判断微妙なおしるし?きて、39wで出産しました‪ ·͜·