※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy_🔰
お出かけ

富山県、となみ夢の平コスモスウォッチングに車で行ったことある方いま…

富山県、となみ夢の平コスモスウォッチングに車で行ったことある方いませんか?
コロナ禍前に無料のシャトルバスで行ったことはあるのですが、その際自家用車の大渋滞が発生しているのを見ました。
シャトルバスは自家用車の大渋滞とは違うルートで運行していたので、渋滞には巻き込まれず良かったのですが、
今年もコロナの影響でか、シャトルバスの案内が出てないので運行しないのかなと思います。

数年ぶりに行こうか迷ってますが、
山道で引き返しが難しそうな渋滞だったので、行って帰れなかったら大変だなと思っています。

去年や、コロナ禍前いつの情報でもいいのですが、
自家用車で行ったことある方、結構待ちましたか?

コメント

チャチャ

一昨年行きました!通常15分かからず行ける距離ですが見事に行きだけで2時間かかりました😂笑
駐車場の本当に一歩手前らへんで高齢者運転の車一台側溝に落ちててそれが多分渋滞加速させてたんやと思います😂

生まれたてベビー連れて行きましたが寝ててくれて助かりました笑

前の車に乗ってたお子さん(3歳ぐらい?)は渋滞でトイレ我慢できず車降りてしてました🤫
山道なので途中でやっぱ帰ろ〜って折り返すとかほぼ不可能に近いので大人も子供も万全の準備して行かれた方がいいと思います!

• amy_🔰

amy_🔰

回答ありがとうございます!
    2時間ですか🥲大変でしたね💦
    やはり道路の感じからして引き返しできないですよね💦
    それが怖くて🥲

娘は車が動いてないとぐずるのでかなり厳しそうです😂

チャチャさんが行ったのは土日でしたか?
    もし覚えていらっしゃれば教えていただきたいです☺️

• 9月28日
  • チャチャ

チャチャ

2021年10月10日、日曜日の午後に行きました!13時半過ぎに出て着いたのが16時前、売店行こうとしてたのに閉店時間で店閉まりました😂

渋滞だとほんとに車動きません笑 数m進んだと思えばギアパーキングに入れて30分とか普通なので暇つぶし対策は必須ですね😅

私は行った時間が悪かったと思うので早めに行かれることオススメします!

• 9月28日
  • amy_🔰

amy_🔰

詳しい日時までありがとうございます😭
    日曜の午後は確かに混みそうですね💦
    売店行けなかったのは残念でしたね🥲

娘連れての渋滞は無謀な気がしてきました😂
    行くなら平日の早い時間に行こうかなと思います☺️
    とても参考になりました❣️

• 9月28日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

3年前の平日に行った時は
すんなり渋滞もなく行けましたが、
2年前の土日に行った時は
渋滞が酷く2時間かかりました💦
平日の方がいいかもしれません😋✨

• amy_🔰

amy_🔰

回答ありがとうございます!
    平日と土日どちらも行ったことがあるとのことで、とても参考になります!😭

やはり土日は2時間ほどかかるのですね💦
    平日に行けるよう計画してみます❣️

• 9月28日