※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろり
子育て・グッズ

北海道岩見沢市、南幌、江別、栗山付近のママさんいますかー!

北海道岩見沢市、南幌、江別、栗山付近のママさんいますかー!

コメント

miyabi

江別市在住です⑅︎◡̈︎*

• miyabi

miyabi

江別で7人の子のおかんしてます(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 9月27日
  • miyabi

miyabi

きっとかなり年上かと思いますが、仲良くしてくださると嬉しいです( ˊᵕˋ* )

• 9月27日
  • miyabi

miyabi

私も37です( ˊᵕˋ* )
    同い年でしたねー♬

• 9月27日
  • miyabi

miyabi

気付いたら7人の子のおかんになってました🤣🤣

たまーに岩見沢の温泉に行ったり、公園に遊びに行ったりしますよ⑅︎◡̈︎*

• 9月27日
  • miyabi

miyabi

ほのかはまだ利用した事ないです!
    いつも、なごみに行ってます⑅︎◡̈︎*

岩見沢市温水プールの隣にあるみなみ公園によく行きます!

• 9月27日
  • miyabi

miyabi

上の子達は着いてきたり着いてこなかったりなので、1台で移動してます!
    なんせ私が免許を持ってないもので😂💦

• 9月27日
  • miyabi

miyabi

基本的に私の移動は歩きか公共の交通です😂💦

テレビの大家族はうちよりも子供が多いですしね💨
    今年、車を乗り換えたので全員は乗れないので、全員で出かけるとなればレンタカーだなって話してます😂
    近場だったら旦那が往復したりwww

私は元々は京都なんですよ!結婚して旦那の地元の江別に来ました⑅︎◡̈︎*
    まろりさんは結婚前は札幌にお住まいだったんですね( ˊᵕˋ* )

• 9月27日
  • miyabi

miyabi

いえいえ!大丈夫ですよ◎

高校の修学旅行で京都に行かれたのですね!
    高校生の娘も来月、京都や広島へ修学旅行に行きます⑅︎◡̈︎*
    私は修学旅行で北海道に来ました!

こっちに出て来る事には不安はなかったですね〜
    当時、親といざこざもあったりして、私も19歳で若かったのもあってか、北海道帰るなら早よ行こうぜ!くらいな感じでした😂😂
    まろりさんは関東へ2年ほど住んでいた事もあるんですね⑅︎◡̈︎*
    やっぱり若さって恐ろしいほどの行動力を持たせるのかも知れませんね😂✨

• 9月27日
  • miyabi

miyabi

何だかんだで長女はもう高2でして⑅︎◡̈︎*
    北海道からだと関西方面が多いのかも知れませんね!
    旦那も関西に行ったと言っていたので💨

私は最初は韓国だったのですが、SARSの影響で北海道になりました!
    小樽は最終日に観光で行きましたよー( ˊᵕˋ* )

ほんと若いと、言い方は悪いですが後先考えずに、行動できちゃいますよね🤣💦
    今なら、ちょい待てよ…と考えて悩みまくりそうです😅

• 9月27日
  • miyabi

miyabi

SARSもコロナの様に流行りましたが…何だかいつの間にか騒がれなくなっていった様な🤔💦

お生まれは小樽なんですね✨
    今年、潮祭りに行きましたよ( ˊᵕˋ* )
    小樽、すっごく好きで♡四女が生まれる前は小樽港に釣りに行ったり、観光客に混ざって散策しに行ったりしてました(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

修学旅行の時は、2月の寒い時期に微熱がある中来て、寒冷蕁麻疹持ちな上に辛いのにスキーさせられたりで、2度と来るか!とか思っていたのですが…住めば都で地元に住んでた時よりも楽しんじゃってます♬

• 9月27日
  • miyabi

miyabi

おはようございます☀

コロナはいつ騒がれなくなるんでしょうかね💦
    5類になってからも、なんやかんやでテレビで騒がれ?てますよね😓💦

潮音頭、お家で踊られていたんですね!

旦那が釣りをするので、それにたまに着いて行ったりしてました!
    旦那は遊漁船に乗ってマグロ釣りに行ったり、自分でゴムボート出してブリやらホッケやら釣ってきたりしてます😂✨

• 9月28日
  • miyabi

miyabi

いえいえ、大丈夫ですよー◎
    時間がある時にお返事させてもらうので気にしないでください⑅︎◡̈︎*

息子くんは夜寝かし付けたら朝まで寝てくれますか?

3年ほど前に70kgオーバーのマグロを釣ってきてましたよ😂✨
    竿やリールに高いお金払ってるんだから、釣ってきてもらわないと困ります😂😂

釣ってきた魚は新鮮なので美味しいですね〜( ˊᵕˋ* )
    旦那が釣りをするようになってから、冷凍ストッカーを買ったり、自分で干物とかも作ることようになりました🤣

義母さん達、釣りされるんですね!
    陸から釣ってた時はボウズが多かったですwww

• 9月28日
  • miyabi

miyabi

息子くん2回くらい起きるんですね!
    うちの四女も2回くらい起きるので、添い乳で寝かせてますʕ´-ﻌก̀ʔᐝ
    やめるのは1歳過ぎてからでいいか!って感じで、日中も飲む日は頻繁だったり😂😂

さすがに70kgオーバーのマグロを捌くのは疲れましたよ😂💦
    また日曜にイカ釣りに行くらしいので、イカじゃなくてもいいから、ボウズ以外で頼むって感じですwww

私も釣りは趣味と言うか、暇つぶしについて行ってたくらいなので、趣味っていう趣味はないです😅

子供が小さいとカラオケもなかなか行けないですよね💦
    何か手軽に出来そうな趣味でもあればいいんですけどね〜💦

• 9月28日
  • miyabi

miyabi

うちは早い子で1歳半、遅い子は2歳過ぎまで授乳してました😂💦

歩く練習してるんですねー😊
    10ヶ月で数歩出るのは早いですね✨
    うちの四女はおデブちゃんな上に抱っこされる事が多いからか、ズリバイすらせずにその場でクルクル回ってます😂💦
    最近、私の足を乗り越えて行こうとするので、ズリバイをすっ飛ばしてハイハイをしそうな予感がします😅

捌けます!旦那が釣ってきた魚は私が捌くってのがお決まりです!
    塩辛も作りますよー🙂

ママ友つくれって簡単に言われてもですよね😓
    私、ママ友なんて1.2人くらいしか居ないですよ😂💦
    ママ友も付き合い方次第では疲れちゃったりするので、結局あまり群れない感じになっちゃってます😅💦

• 9月28日
  • miyabi

miyabi

身近に3歳まであげてた方もいるので、自分がいいタイミングでやめるなり、卒乳を待てばいいんじゃないかなーって思います( ˊᵕˋ* )

息子くんも大きいのですね!
    聞いてきてその反応はどう言う事⁉︎って感じですね💦
    四女も4ヶ月健診で8150gあって、今じゃ約9kgあります😂

まぁ、今のところまだハイハイしてなくても問題ある月齢ではないので、気長に待つ事にします😂

旦那も捌けるのですが、旦那が捌いてるのを待ってると日が暮れるんじゃないか⁉︎って思ってしまうので、ちゃっちゃと自分でやってしまうって感じです😅
    沖漬けの味が好きなんですね!
    うちのはオーソドックス?なハラワタと塩を使ったやつです⑅︎◡̈︎*

服装で判断されたりするんですね😅💦
    んー、、結局のところ、話してみたら合わなかったとかもあるのでね💦
    私は挨拶とかちょっと話してみて、その時の雰囲気で何となく判断しちゃいます😅
    服装なんて、いかに自分が動きやすいか位しか考えてないです😂😂授乳したり、三男と公園行ったりなので、オシャレなんてしてられないわー💦みたいな💦

• 9月28日
  • miyabi

miyabi

息子くん、10キロちょいなんですねー!
    確かにちょっと大きめですね😊
    お顔まん丸…可愛いですねー♡
    次男もお顔まん丸で10ヶ月で10キロオーバーでした😂

そんな引くほどの大きさじゃないと思いますけどねぇ😅💦

会社や学校とかそういう環境にいた方が友達は自然と出来そうですね!
    自営業なんですね〜⑅︎◡̈︎*
    私も専業主婦ですが、いい加減働かないとなぁと😅
    かれこれ結婚してから働いてないので、やってけるのか?って心配ですが💦

話してやっと雰囲気とかも掴めますしね!
    私の周りはあっさりさっぱりした人が多い気がします⑅︎◡̈︎*

• 9月28日
  • miyabi

miyabi

今大きいからと言って肥満になるわけでもないですしね!
    四女の前の三男が結構スマートな子だったので、久々にこんなムチムチを見たので、すっごいムチムチやん!ってなりました🤣🤣

まろりさんの周りはサバサバな方が多いんですね!
    私自身は好き嫌いが結構ハッキリしてて、ダメだって思うとすぐに切り離してしまいます😅💦
    長女・次女がそれを特に引き継いでいてしまっていて、小さい頃から苦手なタイプには近寄らないって言う😂😂💦

• 9月28日
  • miyabi

miyabi

ほんと違いますよ〜
    やれる事の早さとかも違いますし…
    うちの子達ってほぼ後追いや人見知りをした子がいなかったのに、三男は若干後追いをして、四女は酷い後追いをしたりもしてます😅
    最近は周りに人が居るのに、それでも私が居なくなると泣くって言う😂😂

まろりさんはお人好しなタイプなんですね!
    困ってる人には助けてあげたいとかって思って、助けたりはしますけど…それでもやっぱり好き嫌いが出るというか、、早いうちに自分に合わないって見切りをつけちゃいますね😅

私も良かれと思って助けたら、裏切られたりって事もあります💦

息子くんは誰に似るでしょうね〜まろりさんと旦那さんのいいとこ取りだといいですね✨

• 9月28日
  • miyabi

miyabi

後追いされる事に慣れてないので、こんな泣く〜⁉︎って感じです😂💦

確かにお人好しも程々にですね💦
    人間付き合いもなかなか難しいですね😅

うちの旦那も動かないですよ😓
    食べた皿はそのまま、コップもそのまま、飲んだお酒の缶もそのまま…しまいには、捨てればいいのに、捨てない私が悪いかのように並べだしたりして、カッチーンてきます😂😂
    言っても口の達者な人なので、イライラしながら片付けてますが、内心ははらわた煮えくりかえってます😂💦
    男の子でも家の事はある程度出来て困る事はないですしね!
    小さいうちからお手伝いしてもらいましょ⑅︎◡̈︎*
    長男は料理男子で夕飯作りとかめちゃくちゃやりたがりますよ🤣🤣

• 9月28日
  • miyabi

miyabi

おはようございます☀️

四女が夜中から熱を出して病院に来てます💦
    この後、長女の病院にも行かなきゃなりません😵

長女はパパからでした!
    次女以降はママでしたね〜周りがママって言う率が高いからだと思ってます。
    赤ちゃんって半濁点が言いやすいみたいで、パパから言い出す子が多いとか🤔
    四女は私を見ながら「あぱ〜」ってよく言ってます😂
    ただ喃語を言ってるだけだとは思うのですが、私だけに対して言うので何か認識されてるのか?って勝手に思っちゃってます😂

まぁ、ほんと動かないですよ。
    その癖して、誰かが捨て忘れたゴミに対しては敏感なもんで、余計と腹が立つんですよね😓
    あー、、靴下もそのままですね。脱いでそのまま床に放置です💧1つにもしないので、たまに片足が行方不明になったりしてます😓💦
    まだ1つにしてくれるだけマシだと思っちゃいますよ😂💦

• 9月29日
  • miyabi

miyabi

夜中は咳しながらギャン泣きしてましたが、今は37.5℃前後で比較的落ち着いてます💦
    幼稚園や学校に行ってる子が多いので、何かしら移ってます😵💦
    長女も通院があるし、長男もこれから通院生活が始まると言う💦

ママから始まると、してやった感ありますよね🤣
    四女は気分が乗らないと旦那においでとされても、プイッとそっぽを向くので、若干勝った気でいます🤣🤣

1つにしたまま入れられるんですね💦
    私もポケットの中、確認しませんよ〜😂
    お金出てきますよね!うちも貯金箱行きです😂✨

人にだらしないとか言うけど、あんただから!って常々思ってますわ😂💦

• 9月29日
  • miyabi

miyabi

お疲れ様です⑅︎◡̈︎*

熱はないものの、咳をしながら機嫌が悪いです(´・ω・`)💦
    インフルやら、、何かしら流行ってますね💦
    私は5類になってからもマスクをしてますが…子供達はしてないので、そろそろマスクをして貰わなければ💦
    今年は何だかんだで病院とお友達状態なので、インフルにいつなるかとヒヤヒヤしてます😣

そうそう!
    ほんと絶妙なタイミングで言ったりやったりするから厄介なんですよね😂💦
    しかも、いつも自分がやってるかのように言ったり、人前ではいい顔したりするんだから余計と腹が立ったり😂💦

• 9月29日
  • miyabi

miyabi

今年RSに2度かかっているので、後遺症なのか喘鳴がしやすいみたいで😓💦
    寝入ってすぐは咳き込んでましたが、今は少し落ち着いてます💦

夏のマスクは辛いですよね💦
    私も夏は外にいる時だけ外していました😅

旦那さんも口が達者なんですね〜嫌味言う時まで達者にならんでも…ってよく旦那に思ってます😂💦
    まぁ次から次へとペラペラ出てくるなと😂😂

隠し肉!www
    私は隠しスイーツやってますwww
    ケーキ屋さんまでは行くの面倒なので、スーパーやコンビニでスイーツ買ってこっそり食べてます🤣🤣
    お肉もいいですね!今度やろーっとwww

• 9月29日
  • miyabi

miyabi

おはようございます☀

夜中に熱が上がったのですが、今朝にはケロっとしてます😅💦
    一体何だったのか…
    確かに加湿もそろそろしなきゃですね💦
    子供達も朝起きると喉が痛いとかって言ってます😅💦

四女がたまにブーブーならしてますよ!
    そんなブーブーでビックリする程ですかね😅💦
    店員さんビビりなのでしょうかね😂😂

隠しスイーツもやってましたか😁www
    常に最新の商品ゲットはいいですね〜(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)
    うちは近くにマックスバリュとセブン・セイコーマートがあるので、散歩がてらはしごしたりしてますwww

• 9月30日
  • miyabi

miyabi

ほんとこれくらいの気温が過ごしやすいですよね💦

息子くん、反応をみて楽しんでるんでしょうね😂✨

そうです!
    ツルハの隣りのマックスバリュです⑅︎◡̈︎*
    江別でお買い物する時はあそこでするんですね!
    もしかしたらどこかで会ってるかも知れませんね(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

セイコーマートのフライドチキン美味しいですよね♡

ベビーマッサージの体験に行かれたんですね😊
    まさかの親までやるとは!
    私も身体ガッチガチだと思います😂💦

• 9月30日
  • miyabi

miyabi

どんどん下にいかなきゃいけなくなってきましたね🤣

気付いてないだけですれ違ってそうだなーと😁✨

はれっぱは気になりつつもまだ行ってません💦
    まだ土日とかだと混んでそうだなぁと思ったり…これから寒くなってきたらもっと混みそうですよね😅💦

あぁ!あのデカおにぎりですねww
    初めてみた時はデカ!ってなりました🤣

私もお尻の骨とか埋もれてます😂😂
    色々とたるみまくってる気が…もう少しなんとかせないかんにゃと思います😂💦

• 9月30日
  • miyabi

miyabi

見れてますよー!
    個人間でDMとかのやり取りではないので😅

ホーマックの駐車場にあるコインランドリーですか?
    あそこ通るといい匂いするんですよね😁✨

はれっぱ行かれたことあるんですね!
    やっぱり激混みなんですね〜💦
    2.3歳になれば周りを気にせずに楽しめる感じでしょうか🤔

ご飯減らしたりしてるんですね🙂
    私、おっぱいあげてるといまだにお腹が空いて、ご飯減らせないんですよね😵
    体重は元に戻ったのですが、余計な皮が…😂😂💦

うちの子達は習い事はしてないです😅
    特にやりたい事もないみたいで、ないなら無理にやらせる必要もないかなぁと😅💦
    旦那は空手とかやれば?って男子達に言ってますが、全く興味がないようで💦
    唯一やったのが長女が受験前の冬季講習だけでした😂
    息子くんに何か習い事させるんですね✨

• 9月30日
  • miyabi

miyabi

大きいもの洗うのにはコインランドリーって便利ですよね!
    セイコーマートの隣りにフトン巻きのジローがあって布団も洗えるみたいなので、使ってみようかな?って思ったり🤔

少し歩けるようになったら楽しめそうですね🙂
    なかなか室内遊戯場ってないので、混みそうですが…💦
    江別のザビッグにぽこあぽこが出来た時に行った事がありますが、その時も結構混んでたので…雨の日や雪の日はいい遊び場になるので、空いてる日が少なそうですね😅💦

足が痺れるとは💦
    私は水筒にお茶を持って行って枕元に常備してますよwww

運動系の習い事いいですね!
    体操習ってる子が身近にいましたが、楽しいみたいでした⑅︎◡̈︎*
    習い事=野球やピアノなんでしょうかね🤔😂

• 9月30日
  • miyabi

miyabi

うちも前の洗濯機がぶっ壊れてドラム式で12キロを購入しましたが…大物をまとめて洗いたい時とかはコインランドリーになりますね😂

ザビッグにも2階にぽこあぽこって所があって無料で遊べるんですよね⑅︎◡̈︎*
    そんな広いわけではないですが、結構楽しめますよ✨

喉乾くし…干からびないように飲みまくるので、水分でお腹がぽちゃんぽちゃんになってる時があります🤣🤣

ピアノして指長くなるんですかね〜🤔💦
    うちの三女、ピアノしてませんが、小さい時から指長いですけどね😂💦
    て言うか、習い事くらい好きなのやらせてくれや!って話しですよね😅💦

締め切るとコメント自体が出来なくなるので、やりとりも出来なくなっちゃうかと💦

• 9月30日
  • miyabi

miyabi

上の3人がまだ制服なので平気っちゃ平気なんですが…三姉妹が小学生の時は園児も乳児もいて、1番洗濯が多かった気がします😅💦

札幌にある水道記念館なんかもちょっと室内で遊べたり、夏場は水遊びなんかも出来て、子供達が小さい頃はよく行きました⑅︎◡̈︎*

やってみてダメだったら辞めればいいや〜位が1番いいんでしょうね😅💦
    三姉妹の周りは親に◯◯やりなさいってやらされていたり、塾に嫌々通わされていたりする子はやる気がなくよく辞めたいなんて言ってましたね😅💦

• 9月30日
  • miyabi

miyabi

お疲れ様です( ˊᵕˋ* )

夜中2時から四女の機嫌が悪く…寝不足です(´・ω・`)💦
    洗濯もまだしてないし…唯一やったのは四女の離乳食だけっていう😓💦
    いい加減やらなければ…

息子くん、今年プールデビューしたんですね✨
    うちは来年はプールを出そうかなーって思ってます⑅︎◡̈︎*
    今年は暑かったのに、体調崩したりで出せなかったんですよね😵💦

結局のところ、やはり合う合わないかと、自分がやりたいかやりたくないかで続くかが決まりそうですね🤔
    私、親に無理矢理進学塾に入れられましたが、速攻で辞めました😂💦
    仲の良い友達と同じ塾に自分で通いたいと言って、通っていた時は続いたので…😅
    合唱、長女が歌うのが好きでやってみる?ってなってましたが、今では絵を描くことの方が好きでそのまま流れてしまいました😅💦

• 10月1日
  • miyabi

miyabi

離乳食もストックしとかないと、バタバタした時が困るので、暇を見て作らなきゃですね💦
    色々な食材も食べさせてあげたいし…と考えてると、頭がパンクしそうになるときも😂💦
    5分粥炊かれているんですね!四女も5分粥食べてます⑅︎◡̈︎*

あぁ!スリーコインズの噴水みたいになるやつありますね!
    でも小さいうちはあれくらいでちょうどいいかもですね⑅︎◡̈︎*

塾って先生との相性とかもありますよね😅💦

絵大好きですよ〜小さい頃から好きで、3歳児健診でアンパンマンを描いて行ってビックリされてました🤣🤣
    今は独学ですが、独学なりに成長してるなーって親バカになってます😂✨

• 10月1日
  • miyabi

miyabi

こんばんはー⭐️

3回食になると、食べる量も2回食の時よりは増えますし、ストック大事ですよね◎
    うちはまだ2回食ですが、それでもお粥の消費が激しくてしょっちゅう作ってる気がします😂💦

長女とスリーコインズ覗きに行ったりするんですよね😁

アンパンマンが小さい時好きで、私がよく描いてあげてたら真似して描けるようになったんですよね🤣
    キティちゃんはかけませんでしたが、人は描いてました!

イラストレーターになりたいらしく、昨日も教育大岩見沢校のオープンキャンパスに行ってましたよ( ˊᵕˋ* )

• 10月1日
  • miyabi

miyabi

おはようございます☀️
    今日は次女を耳鼻科に連れて行ってました😅💦
    風邪がどんどん他の子に移ってます😱😱

5倍粥大量に出来ちゃったんですね💦
    水で膨らむから思ったより多く出来ちゃうんですよね😂💦
    普通のご飯も出てるなら、別にいいんじゃないのかなーって思いますね😅
    中華粥とかにして少しアレンジしたら良かったとかですかね?それとも、お粥そのものが嫌だった?🤔

描いてたら真似っ子して描くと思います◎
    長女と次女はよく絵を描いて遊んでいたからか、比較的絵が上手でした⑅︎◡̈︎*

小学生の頃は獣医になりたい〜って言っていたのに、中学生になってイラストレーターになると言い出しました🤣
    何か最近絵を長女に送ってもらってみますね😊

• 10月2日
  • miyabi

miyabi

そうです💦
    自宅内でクラスター的な感じです😱💦
    私は私で寝不足から頭痛してるし…でも、今日旦那休みで生筋子を買いに行ってきたので、これから漬けなきゃなりません😅💦

うちの旦那もちょいちょいムカつく発言しますよ💧
    まろりさんの旦那さんは同じ年ですか?
    うちは8つ上なのですが、、それでもコイツ大丈夫か?ってイラつくことあります💦
    子供達もたまにパパのあれはヤバいわとか言ってますしね😂💦

よく小学生のうちから夢があるなって感じで😅
    自分が小学生の頃なんて、何も考えてなかったなーとwww
    長女は人に見てもらったり、褒めてもらうのが好きなので、嫌がらないと思います😁

• 10月2日
  • miyabi

miyabi

鎮痛剤飲んでも効かないので、今日は早めに寝ますʕ´-ﻌก̀ʔᐝ

まろりさんも敬老の日にいくら漬けられたんですね!
    生筋子も昔に比べたら高いですよね💦
    今日は100g490円でGetしてきました(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

旦那さん、年下なんですね✨
    うちの旦那はうま年です!

ほんとそうですよね!
    私もケーキ屋さんとかお花屋さんって感じでした😂💦
    料理するのは好きですが、それを仕事にするってなると大変そうですよね💦

さっき帰ってきたので、後で何か新しいのないか聞いてみます😁

• 10月2日
  • miyabi

miyabi

おはようございます⑅︎◡̈︎*
    鎮痛剤飲んで早めに寝たら頭痛は良くなりました!
    が、完全に風邪が移ったようで、咳鼻水に喉の痛みと…熱がないのが救いです💦

西区にあるマンボウってお店、ご存知ですか?
    そこのお店がすっごく安くて(筋子以外の魚やお菓子、お米など)毎年この時期になったら行ってます⑅︎◡̈︎*
    今日はマックスバリュの火曜市で595円みたいですよ!

3年後に年男です!
    もうおじさんです😂😂

• 10月3日
  • miyabi

miyabi

マスクして予防はしてたものの、完全に移りましたね💦

マンボウ、週末は特に激混みですが、なかなか面白いですよ!
    昨日は筋子以外にゆめぴりかの新米を3200円程で買ってきました(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

こちらはいきなり降ってきたりしてましたが、今はやんでます⑅︎◡̈︎*
    火曜市に歩いて行ってきた帰りなのですが、思ったより寒くて何も羽織って行かなかったので凍えそうです😱

• 10月3日
  • miyabi

miyabi

ほんと激混みで、お店の中も通路が狭いので、カートなんてものは無く、通路で立ち止まって選ぶのも至難の業かも知れません😂💦
    10キロですよー!1月で20キロは消費するので、安いに越した事はないっていう😂
    ゆめぴりかがこの値段で買えるのはお買い得でした✨

そちらも降ったりやんだりだったんですね💦
    こちらは今は晴れ間がさしてますわ😂
    子供広場に行かれたんですねー!
    高い声を出すのにハマってるんですね😂長女もよぬギャーギャー叫んでましたwww

いきなりこうなるとまた風邪が悪化しそうで怖いです😱😱
    暖かくして寝なければ💦

• 10月3日
  • miyabi

miyabi

そうですね!
    卸売スーパーや生鮮市場に近しいかもです!

お菓子とかも掘り出し物が49円とかで安いので、うちにはもってこいです😂
    うちも基本はななつぼしです⑅︎◡̈︎*
    ななつぼしならまだ安く売ってましたよ✨

んー、、うちの子達も自分から寄っていくタイプだったので、何とも言えませんが…
    うちは逆に近寄ってこられても、気にしたりはしないですね😅
    人見知りしたりする子だと、他の子が近づいてきたりするだけで、ビックリしちゃうのかも知れないですね💦
    うちの四女がこの前、旦那の曾祖母ちゃんの家に行った時に、他のひ孫ちゃんが来ていて、抱っこ越しに合ったのですが、四女は抱っこされているのにも関わらずギャン泣きしていたので😂💦

• 10月3日
  • miyabi

miyabi

これは年末でしょうかね😂
    いつもはお米とかフルーツを売ってますよ⑅︎◡̈︎*

是非行ってみてください✨
    でも行くなら平日の方がいいかもです!
    週末は子供連れて行くと、沢山の人で押されたりするので、一気に疲れるので💦

その子その子ですね〜
    グイグイいける子もいれば、まだこの年頃だと場所見知り・人見知りが激しい子もいるでしょうし…
    そんな気にしなくても、いつかは上手く遊べるようになりますしね⑅︎◡̈︎*

• 10月3日
  • miyabi

miyabi

真冬の寒い時期なのでどうなんでしょうね?www
    カニはいつもネットで安いズワイガニを買ってます😂

押されてなんぼくらいの気持ちでお買い物するといいかもです😂😂
    コストコとかは行かれますか?

頑張り過ぎるとしんどくなっちゃいますからね😅💦
    テキトーにゆるりとやるのが1番です⑅︎◡̈︎*

• 10月3日
  • miyabi

miyabi

まろりさんのお家もネットでカニ買われているんですね!
    インコのフンの敷物🤣🤣
    インコ飼われているんですか?

うちもコストコ行きますよ〜
    最近はめっきり行ってませんが💦
    12月で期限が切れるので更新しようか迷ってます😂💦
    ほんとクリスマスのお肉売り場はヤバいですね😂
    ロティサリーチキンとかも全然ないですし💦

長女にイラスト貰ったので、添付しときますねー⑅︎◡̈︎*

• 10月3日
  • miyabi

miyabi

まろりさんのお家もネットでカニ買われているんですね!
    インコのフンの敷物🤣🤣
    インコ飼われているんですか?

うちもコストコ行きますよ〜
    最近はめっきり行ってませんが💦
    12月で期限が切れるので更新しようか迷ってます😂💦
    ほんとクリスマスのお肉売り場はヤバいですね😂
    ロティサリーチキンとかも全然ないですし💦

長女にイラスト貰ったので、添付しときますねー⑅︎◡̈︎*

• 10月3日
  • miyabi

miyabi

マスキングテープを使って描いたものもありますよー⑅︎◡̈︎*
    毎日、コピー用紙に1つは絵を描くようにしてるみたいです!
    明日から高文連の全道大会の為に函館へ遠征へ行きます😊
    賞は貰えなかったのですが、佳作には選ばれて、お手伝いで着いていくだけですが😅💦色々な作品を見て勉強してこれたらなと✨

セキセイインコを飼われているんですね♡
    我が家は動物園ですよ😂💦
    犬1匹に猫2匹、金魚が2匹います😂
    今年の冬まではキンカチョウも飼ってました!

いやーコストコのメルマガもgmailとかにしていて、2つ持ってるうちの1つの捨てアドにしてるので、どんなメールが来ているのかすら把握しておらず😂😂💦
    ホットドッグいいですね〜
    クラムチャウダーも好きですwww

• 10月3日
  • miyabi

miyabi

私もマステ沢山持ってたので、全て長女にあげました🤣
    あれはゲームのキャラクターを描いたそうで、、そういうシーンか何かあるのでしょうかね。。私もそこまで詳しくは聞いてなくて😅💦

先程、旦那に駅まで送って行って貰いました!
    今年から美術部に入って、油絵は初めてだったのですが、それで佳作に選ばれたのは凄いなぁと母は思ってます😁✨

もう動物園みたいなもんですよね😂😂

メールは何が安いかが多いんですね!
    うち1番安いメンバーシップカードなんですけど、買い物をするとやたらと高い方を勧められて、いや結構です😅ってなります😂💦

2羽並んで可愛いですね♡
    横に写っているのは息子くんですか?( ˊᵕˋ* )

• 10月4日
  • miyabi

miyabi

MOTHER2って言うゲームのキャラクターらしいです⑅︎◡̈︎*

マステ集めがちですよね😂
    長女は最近、ガラスペンにまで手を出しはじめました😂✨

函館遠征なので、お土産買ってきてもらいます😂😂

あれで薄いとは!
    うちの子、薄い子はもっとツルッパゲでしたよwww
    ちなみに四女はつむじが2個あります🤣

• 10月4日
  • miyabi

miyabi

私は家でお留守番ですww
    私も函館と言えばまろりさんと同じ感じです😂
    プティのチーズケーキは知らんかったです💦
    長女に多めにお金は渡してあるので、あれば買ってきてもらおうかと思います✨

ガラスペン欲しいんだよね〜って言ってたので、試しにインクとセットで安いのを買ってあげました⑅︎◡̈︎*

もう2回も切ったんですね!
    うちの子、比較的髪の毛少ないんですよね😂
    四女のつむじは2つあることで、その辺りがハートっぽく見えます(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

• 10月4日
  • miyabi

miyabi

遠征と言えど、ほぼ自由時間みたいなので、函館が好きな長女はウキウキして行きました😂😂
    私も一昨日に行ったきりです😅💦

ほんと若いと可能性が無限大ですよね!
    今のうちに色々して、何か見つかるといいなと⑅︎◡̈︎*

ほんと頭の中心あたりにあって、ある意味チャームポイントです😂♡

バナナケーキいいですねー😊
    私もお菓子作りやパン作り好きですが、最近ではサッパリです😂💦
    今日はさっき犬の餌を買いに行ってきて、帰ってきてから四女にラタトゥイユとかぼちゃシチューの作り置きを作ってましたww

• 10月4日
  • miyabi

miyabi

いや〜学生はいいですね♡
    学生の頃は勉強なんて大嫌いだー!!って思ってましたが、楽しかった事も多かったなぁなんて思ったり😅💦

作った事がないやつは、一応さらっとだけレシピ確認しますよ!
    でも、レシピ 通りには作ることあんまりないかもです😂
    目分量大好きなので🤣🤣

薄力粉オンリーで作ってみましょw
    強力粉ない時にすぐ食べるし〜と薄力粉オンリーで作った事がありますが、意外といけましたよ⑅︎◡̈︎*
    美味しいパン屋さん!気になりますー( ˊᵕˋ* )
    良ければ教えてください♬
    パン大好きなんですよね♡

• 10月4日
  • miyabi

miyabi

ニレカゼは知らないです!
    ちょっと調べてみましたが、美味しそうですね♡

私はよく三男妊娠中の健診帰りにMARURIさんに行ってました⑅︎◡̈︎*
    今は移転されて行けなくなってしまいましたが…
    ドルチェ&ベーカリーカフェAmamも個人的に好きです😊
    パンではありませんが、Le Calmeのシフォンケーキも美味しいですよ♡

薄力粉でも出来ますよー
    グルテンが強力粉より少ないので捏ねるのが大変でしたが、ホームベーカリーがあるなら楽チンじゃないかなと( ˊᵕˋ* )

• 10月4日
  • miyabi

miyabi

見れますよー⑅︎◡̈︎*

LeCalmeのシフォンケーキはほんと美味しくてオススメです♡
    ガトードノポロはご存知ですか?ここのゆりねのモンブランも美味しいですよ( ˊᵕˋ* )

あらあら、、大丈夫ですか?💦
    年をとってくると、その辺が曖昧になりつつありますよね😅
    うちの旦那の曾祖母ちゃんは99歳ですが、なんやかんやで元気で、冷蔵庫にはオロナミンCくらいしか入れてないのでそういう事はなさそうです😂💦

• 10月4日
  • miyabi

miyabi

あそこのケーキ美味しいですよね⑅︎◡̈︎*
    イベント事ではガトードノポロで買われているんですね!
    何年か前に岩見沢の赤いリボンで誕生日ケーキを買った事ありますよ◎

来年の4月には100歳になります😂
    ここ5年程、会うたびに次に会うときには死んでるかも知れないと言ってますが、耳が遠い以外いつも元気いっぱいです🤣🤣
    前はコーラが好きで飲んでたのですが、飲みすぎて飽きたらしく、今はオロナミンCだとか…会うたびに買ってくれるっていうwww
    この前のお盆も60本買ってもらいましたww

• 10月4日
  • miyabi

miyabi

おはようございます☀️

確かに!!
    ちょっと小さいな〜とは思いましたwww
    ケーキなら3つくらい食べられるので😂

まろりさんの曾祖母さんもコーラ好きなんですね!

お友達とのランチ楽しんできてくださいね( ˊᵕˋ* )
    雨も降ってるのでお気をつけて!

大きめちゃんですが、まだ80着れると思いますよ⑅︎◡̈︎*
    アウターは物によりますが、80でもいけるかなと🤔
    90でもいけるとは思いますが、大きすぎると野暮ったいので、私はアウターはあまり大きめで買うことはないです😅💦

• 10月5日
  • miyabi

miyabi

出掛けるの中止になったんですね💦
    雨も結構降ってますもんね😵

結構甘いものいけますよ〜
    学生の頃はよく母がケーキとか買ってきてくれて、フルーツロールとか1本普通に食べてました😂
    今年の誕生日のケーキ、ほぼ食べられたんですね😂✨
    たまにはいいですよね!

110ってなると4歳なりたての三男が着ていたくらいなので、さすがにブカブカ過ぎると思います😅💦
    パーカーとかだと95くらいまでなら何とかなるかな?って感じでしょうか…
    三男が2歳前からGAPのパーカーの95を袖のゴムのところを折り返してきて居たなんじなので、、
    私は四女にはとりあえずGAPの裏ボアになってるパーカーを12-18mで購入しましたよ⑅︎◡̈︎*

• 10月5日
  • miyabi

miyabi

誤字すみません💦
    着ていた感じなので、、 です💦

• 10月5日
  • miyabi

miyabi

旦那さんもお仕事なくなってしまったんですね💦
    アウター探しに行かれていたのですねー( ˊᵕˋ* )

90でも結構大きいですよね😅
    アウターなので、中に着込んだ時も考慮して少し大きめに作られてるのかな?って思ってます。
    メゾピアノで購入されたんですね!
    いつもお洋服はどこで購入されてますか?
    うちは西松屋やバースデイにもお世話になりつつwwプティマインやアプレレクールで買ったりしてます⑅︎◡̈︎*

• 10月5日
  • miyabi

miyabi

100とかにしてたら、服に着られている子になってましたね💦

私も男子達の時はBREEZEやF.Okidsで買ってました⑅︎◡̈︎*
    BABYDOLLではお揃いで買われたりするんですね♡
    私も四女とお揃い買ってみようかしら…(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

あぁ!pairmanonもいいですね✨
    お揃いのも売ってたりしますし( ˊᵕˋ* )
    確かに…日本人が着るとちょっと違う!ってなるかもですが、、好きなの着せちゃいましょ♡
    四女なんてゲジ眉ちゃんですが、女の子女の子させてますよ😂😂

• 10月5日
  • miyabi

miyabi

お友達のお子さんに息子くんが追いつきつつあるんですね!

何かお揃いないか探してみます( ˊᵕˋ* )
    上の娘達も一緒にしようかなーなんてwww次女とかはしたがりそうなので(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

分かります!
    オーバーオール可愛いですよね😍
    三男に着せたくて結構買いましたが…1歳を過ぎた辺りからオーバーオール拒否されてほぼ着てもらえませんでした😵💦

男の子のも色々あるじゃないですか⑅︎◡̈︎*
    三男の時なんかは洋服選び楽しすぎて、毎日ネットサーフィンしてました😂💦
    四女もお下がりとか一切ないのと、娘達の時から比べるとオシャレなのが増えてて歯止めが効かなくなりそうですが😅💦あまりあり過ぎても着ないままサイズアウトしそうなので、最近はお洋服屋さんに近寄らないようにしてます😂😂

• 10月5日
  • miyabi

miyabi

おはようございます!
    ほんと今日も雨ですね☔️
    買い物行かなきゃ、夕飯に食べる物ないな〜とか思いつつ、雨だし出たくないって感じで😅💦

お友達のお子さん双子なんですね✨
    双子でも体格差結構出る場合もあるんですね🤔

オーバーオール以外は何でも着てくれたんですけどね😅💦
    ちょっと動きにくそうかな?とは思うので、そういうのが嫌だったのかも知れません💦

もう着せ替え人形状態ですよ😂
    いかに色々と着せられるか…⁉︎みたいな🤣🤣
    久々にpairmanonを見たら魅惑がいっぱい過ぎて、ソッと画面を閉じました😂💦

• 10月6日
  • miyabi

miyabi

しとしと位なら四女だけ抱っこして行こうかってなるものの…いきなりどちゃ降りになるので、そうなったら風邪引いてしまいますしね💦
    今日、子供達が秋休みで家にいるんですよね😅
    夜もだけど昼もどうしよって感じで😓

1000も違ったとは😳

やっぱり目に入りますよね🤣✨
    そそのかしたらダメです!
    お財布の紐が緩んで悲惨な事になっちゃいます😂💦

• 10月6日
  • miyabi

miyabi

親御さんがいらしてたんですね😊
    シュークリームいいですね✨

お買い物行ってきましたー!
    やんだタイミングで行って、帰りはもしも降ってたらタクシーだな💦って思っていたら、帰りも運良くやんでいて…長男と日頃の行いがいいんだな!とか言いながら帰ってきました🤣🤣
    寒いのでお鍋の材料買ってきました😁

お洋服は、、とりあえず今のところ見てませんが…きっと夜の寝かしつけに行ったら見てしまいそうな予感がしてます😂
    お揃いか〜80ならどこがいいか?ってずっと考えてました😂😂

• 10月6日
  • miyabi

miyabi

ドルチェビータはまた初めて聞きました!
    シュークリームといえば、、厚別のパティスリーブールも美味しかったです♡

お鍋をしたら、翌日はご飯突っ込んで雑炊とか、ラーメンの麺突っ込んでラーメンにしたりして手抜きしまくってます😂😂
    おでんしたら2日連続で食べてもらったり😂💦

夜は検索魔になりますよね🤣
    昨日も早く寝なきゃ〜とか思いながら0時を過ぎてしまいました🤣💦

• 10月6日
  • miyabi

miyabi

シュークリームといえば?で出てくるんですね⑅︎◡̈︎*
    私、パティスリーブールの近くの業務スーパーによく行くので、それで知りました!

普通でしたか!
    うちの実家では〆に雑炊にしてたので、鍋のスープを翌日に使うのは手抜きだと思ってました😂😂
    1日目はご飯と一緒に食べてもらって、次の日はスープで何かってのがお決まりです🤣
    カレーなんかも、カレーで食べて、次の日はカレードリアとかにしたら、鍋肌に残ってるのを洗うのが大変なので水入れて玉ねぎとか足してカレースープにしたりもしてます😂💦

22時くらいに眠くなってたんですね〜
    0時に四女が必ず起きるので、それまでに寝れたら良いんですけど…結局0時の四女の授乳をしてから寝る事が多いです💦

• 10月6日
  • miyabi

miyabi

業務スーパーは我が家の味方ですwww

アレンジっちゃぁアレンジですが、結局のところ同じ物を使い回してるだけなので手抜きだよなぁと😂😂

息子君、どんどん歩くようになったんですね✨
    長男も10ヶ月になった途端に歩き出しました🤣
    四女は相変わらずやる気ないのか…ほんのちょっとズリバイ出来そうになるのに、結局すぐそばに居る私に助けを求めるという😂💦

息子君、まだ起きてるんですね!
    四女は21時過ぎに寝ました〜長女が帰ってきてテンション上がっていつもよりちょい遅かったです😅
    四女に早く起こされるので、今日こそは早く寝なければʕ´-ﻌก̀ʔᐝ
    まろりさんもゆっくり休んでくださいね😊

• 10月6日
  • miyabi

miyabi

こんにちは( ˊᵕˋ* )
    今日は次女が昨夜から耳が痛いと言うので病院へ行ってきました💦
    ついでに四女も咳が取れきれてないのでお薬を貰ってきました😅

そんな事言ったら、私、毎日たいしたもん作ってないです😂💦
    昨日も鍋だけで済ませましたし😅

靴下と一体型の靴を買われるんですね!
    うちは三女と長男が10ヶ月で歩き始めました⑅︎◡̈︎*
    四女は相変わらず、泣けばどうにかなると思ってそうです😂😂

沢山のお土産を持って帰ってきました!
    お天気は良くなかったものの、楽しめたようです😊

• 10月7日
  • miyabi

miyabi

こんばんは⭐️
    次女は耳の痛みが強くなってきたらしく鎮痛剤を飲んでました😅
    四女も相変わらず鼻水が出ています🤧💦

息子君、足大きいんですね!
    うちは長女が足大きいんですよね😂
    私よりも大きくて25cmの靴を履いてるっていう😂💦

行ける所も限られていたのですが、、土偶クッキーやトラピストクッキー、函館ショコラブラウニーなど色々と買ってきてくれましたよー( ˊᵕˋ* )
    旦那も釧路に1泊で出張に行ってて、帰りに丹頂のふれあいやシマエナガさんのポルボローネなどを買ってきてました!
    今うちにお土産が沢山ですwww

• 10月7日
  • miyabi

miyabi

長男から始まったのに、また長男に戻ってきてて、君たち悲惨だわ😱って思ってました😂💦

まろりさん、足大きいですね!
    息子君はまろりさんに似たんでしょうね⑅︎◡̈︎*
    私は身長の割に足が小さいんですよね😅
    168cmあるのに、足は素足で22cmしかなくて靴は23〜23.5を履いてるっていう😂💦

長女がトラピストクッキーが好きで、買ってきたみたいです😊
    釧路はあんまり行かないので、お土産が珍しい感じがしました!
    お土産って何だか特別感があっていいですよね♡

• 10月7日
  • miyabi

miyabi

あら!
    身長まで同じでしたか😆
    高校に入ってからもちょいちょい伸びて168になりました😂何故か足だけは成長せず…若干バランスが悪いのかよく躓くというか、、転けそうになったりします😓💦

エスコンのお土産貰ったんですね!
    エスコンは行かれましたか?
    うちは小中高生がエスコンに無料招待されてて、旦那が職場で無料で2回までチケットが取れたので、お盆に見に行ってきました( ˊᵕˋ* )

• 10月7日
  • miyabi

miyabi

おはようございます☀
    久しぶりに天気がいい気がします😂

私も小さい頃からずっと1番後ろでした!
    なので、中学に入ったら成長も止まるかと思いきや、高校卒業までズルズルと伸び続けてました🤣💦
    長女も足が大きいので、自分の履きたい靴のサイズがない😣って言ってます💦

エスコンはまだ行かれてないんですね!
    試合がなくても、結構楽しめそうでしたよ✨
    また試合ない日に遊びに行こうかと話してました😊
    旦那さんお仕事多忙なんですね💦

• 10月8日
  • miyabi

miyabi

ほんと共通点多いですよね😆✨

まろりさんは小6でそこまで伸びたんですね!
    やはり25cm位になると少なくなっちゃうのかもしれませんね🤔💦

お天気が悪い日がお休みって感じなんですね!
    うちは土日祝が休みですが、たまに休日に出なきゃいけなくて、それの代休をどこかの平日で取られるっていう😅
    代休いらんからお給料にしてくれや!とか思ってます😂💦

• 10月8日
  • miyabi

miyabi

お手伝いお疲れ様でした!
    ほんと寒いですよね💦
    最低気温なんかもう10℃にならないですもんね😵

うちの父は日曜だけ休みだったので、土日祝も居られるとなかなか鬱陶しかったりします😂💦
    明日は仕事みたいですが…😅
    確かにお休みが雨の日だと残念ですね😣💦

• 10月8日
  • miyabi

miyabi

ハロウィンですねー!
    と言っても何もしないのですが😅💦
    去年はかぼちゃのモンブランを作ったくらいです🤣

夜寝る時も何を着たらいいのか迷いますよね😅
    とりあえず、長袖長ズボンで寝てますが…毛布1枚被って寝てますが、、布団を増やすべきか?と何日か前から考えながらまだ毛布だけっていう😂💦

ですです!
    亭主元気で留守かいい!っていう🤣🤣
    子供達も休みの日に旦那が仕事だって分かると何故か喜んでますwww

• 10月8日
  • miyabi

miyabi

子供達がハロウィンには興味がないみたいで😂
    クリスマスとお正月は大好きなんですけどねwww

市販のパンのやわらか卵のシフォンケーキを使って作る簡単なやつですけどね😂
    毎年、旦那が職場の方からかぼちゃを沢山いただくので、作るっていう…今年も大きなものを4つもいただきました😅💦

まだ上はTシャツなんですね!
    私はなんせ寒がりなもので…しかも寒冷蕁麻疹が出るので、あまり寒い格好は出来ないっていう😅💦
    自分が寒がりなのもあって、四女の格好にも悩むって言う💦

まろりさんのお家は床暖房なんですねー!
    我が家はガスのセントラルヒーティングです⑅︎◡̈︎*
    ガス代が今から恐怖で仕方ないです😱😱

何で子供って父親居ないと喜ぶんでしょうね?😂
    私は比較的、父が居ようが居まいが、たいした気にした事なかったのですが…
    うちの子達ときたら、明日パパ仕事⁉︎やったー🙌ってな感じで🤣🤣

• 10月8日
  • miyabi

miyabi

こんにちは⑅︎◡̈︎*

そうです!
    そのままでも美味しいパンです✨
    あの真ん中の窪みにホイップしたクリームを山のように盛って、その上からかぼちゃクリームを絞るっていう超簡単なケーキです😂

職場の方が家庭菜園をされていて、いつもかぼちゃの他にも大根や枝豆、とうもろこし、ヤーコン、ネギなどを貰ってます😊
    後は斜めお向かいのお家からも毎年、きゅうりとトマトを大量に貰ったり…夏の間は結構野菜に困りません😂✨

息子君、毛布をかけたらいつもより寝てくれたんですねー!180℃回転するとはなかなか寝相が悪いですね🤭
    四女も昨日からスリーパーを着せて寝かせたら、結構寝てくれましたʕ´-ﻌก̀ʔᐝ咳で起きはしましたが💦
    長袖長ズボン履いてても、スーパーに入ると、その中で蕁麻疹発生してるんですよね😵
    学生の頃は薬を飲んでたのですが、今は授乳もあるし薬はやめていて…長女を出産してからはいくらかマシになってたのに、四女を出産してまた体質が変わったのか結構出るようになっちゃいました😣💦

値上がりだけはしっかりするのに、お給料は上がらないので困ったものですね💦

旦那さん、お弁当持参なんですね🙂
    うちも長女と旦那がお弁当持って行ってます!
    お買い物行かれましたか?私も午前中にお買い物に行ってきて、夕飯のおでんの仕込みをしてました💨

• 10月9日
  • miyabi

miyabi

メルカリの発送とお買い物お疲れ様でした!

夏の間だけですが、助かってます😊
    まろりさんもひいおばあさんのおかげでお野菜買わずに済んでいるんですね✨
    うちは土曜に時間があれば、深澤商店に行って野菜買ってます⑅︎◡̈︎*

めちゃくちゃ簡単なので、作ってみてください😊✨

ドデカ鍋に作りましたよ😂
    おでんとか麺を全員分茹でるとなるとドデカ鍋必須です🤣💦

• 10月9日
  • miyabi

miyabi

粉ミルクのストックを売られたんですね!
    息子君、粉ミルク飲んでくれますか?
    四女は哺乳瓶拒否のミルクもダーって出すっていう😂💦

深澤商店はスーパーと言うか八百屋さん的な感じです!
    お肉や魚もちょっとだけ売ってます!
    野菜や果物が安いんですよ✨

かぼちゃのチーズケーキなんかも全部ガーッと混ぜたらいいので簡単ですよね✨
    いももちの代わりにかぼちゃで作ったり、かぼちゃの肉巻きとかも子供達は好きです😊

うちの家のおでんはじゃがいも入りです🙂
    うちの実家では入っていたので、入れて作ってます!
    じゃがいもを入れるのは関西全域や四国・中国地方の一部みたいですね🤔

• 10月9日
  • miyabi

miyabi

ミルク飲んでくれるのはいいですね!
    自分が熱とか出した時を考えるとゾッとしますわ💦

深澤商店、結構混んでますが楽しいです😆
    果物が安く買えるのは嬉しいです♬
    いももち美味しいですよね〜うちはチーズを入れてバターで焼いたのが子供達に好評です( ˊᵕˋ* )

お汁粉いいですね!
    明日も火曜市に行くので、材料買ってきて私も作ろうかしら☺️

実家は関西なのでじゃがいもや牛すじが入ってましたね〜
    こっちに来てからは牛すじの代わりに手羽元を入れるようになりました⑅︎◡̈︎*
    旦那さんのお家のルーツが四国なんですね!だったらそこから始まったんでしょうね✨

• 10月9日
  • miyabi

miyabi

おはようございます( ˊᵕˋ* )

おっぱいがある人とない人で態度が違うんですね😂
    四女は旦那に抱っこされると、基本的にあんたじゃないのよー!!とそっぽ向いてます🤣🤣

出産してから熱は滅多に出さないのですが…だからなのか、体調崩した時は悲惨で死んでます😱💦

あまじょっぱいタレのいももちも好きですが、チーズ入れたのが特に好きですwww

天狗まんじゅう、行ったことありますよ〜!
    岩見沢にお墓があって、旦那のばぁちゃんが天狗まんじゅうが好きなので、帰りに寄ってます⑅︎◡̈︎*
    旦那が揚げた肉まん?が好きなんですよね😂✨

旦那さんのご実家も手羽元なんですね!
    スペアリブが安いとスペアリブを入れたりもしますよ😄
    子供達はウィンナーや餅巾着が好きですねwww

私も80円セールとかやってたら、必ず買ってました😆

• 10月10日
  • miyabi

miyabi

こんにちは⑅︎◡̈︎*

アリオに行かれてるんですね😊
    アリオは駅からも直結で行けるので、私にも行きやすいです◎
    ローストビーフ、、フードコートのですか?

私を見て旦那を突っぱねようとするので、旦那は私を見せないようにしようとすると、すごい怪訝な顔をして旦那を見てますね😂💦

この前のお盆の時にソフトクリーム食べました(๑´ڡ`๑)

じっくり煮込むので、ホロッホロになって美味しいんですよね✨

• 10月10日
  • miyabi

miyabi

こんばんは⭐️

車で行かれたんですね⑅︎◡̈︎*

ステーキも乗ったやつとは…いいですねー(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

うちの子はあまり後追いとかをしなかったので、旦那でも誰でもウェルカム的な子が多かったですね😂
    三男が少しパパは遠慮しとくわ的な所があって、四女が1番パパ?知らないわ〜私に触らないで!みたいな感じです🤣🤣

今日は沢山食べられたんですね✨
    たまにはそう言う日があってもいいですよね😊

• 10月10日
  • miyabi

miyabi

おはようございます☀

荷物が多いと車の方が楽ですよね!
    私は自分が車に乗れないので、いつもリュック1つで済む位にしてます😂💦

お洋服買われたんですね✨
    実際に見てしまうと誘惑に勝てないですよね🤣🤣

もう四女は完全にパパには興味がないみたいですwww
    パパと認識して少しでも懐く?ように寝る前に抱っこだけでもしてもらいに行くと、渋々抱っこされに行き一瞬で戻ってくるっていう😂💦

• 10月11日
  • miyabi

miyabi

私は抱っこ紐、いつも装着したままです😂
    ベビービョルンのONE KAI Airを使っているのですが、さほどコンパクトにならないし、抱っこ〜ってなった時に出して被って〜ってやるのが面倒くさくて😂💦

お姉さんと行かれていたのですね!
    お洋服は好みがありますしね〜姉妹だからと言って趣味が合う訳でもないですし、、仕方ないですね😅💦

パパに懐けばいくらかマシになるんですけどね〜
    まぁ、自分の都合のいい時にしか自ら抱っことかはしないので、子供は正直なので寄り付かないんだと思ってます😂😂

• 10月11日
  • miyabi

miyabi

こんばんは!

まだ見てなかったです〜💦

• 10月11日
  • miyabi

miyabi

見れましたー!

エホバ…うちも一時よく来てました💦
    だいたい2人組で来るので、インターホンで2人組のおばさんなら居留守使ってます😂😂

ホバエックス、見てみましたが人と被らなさそうですね!
    私は長男の時からアップリカのコランビギを使っていたのですが、、さすがに8年も前のでバックルとかの劣化があったので、メルカリでほぼ未使用品を格安で購入しました😂
    エルゴと悩んだのですが、実物を見てベビービョルンの方が好みだったので、ベビービョルンにしました😆

時間が経つにつれて思い出したんでしょうね😊✨

ひいおばぁさんからかぼちゃいただいたんですね!
    かぼちゃはとりあえず、煮物かサラダにする事が多いです😂それでも余ったらコロッケやかぼちゃ団子、肉巻き、グラタンやシチュー、ポタージュにします( ˊᵕˋ* )

• 10月11日
  • miyabi

miyabi

いえいえ、大丈夫ですよー🙆‍♀️

男女の2人組は珍しい気がします👀
    うちはいつも叔母様2人組です😂💦

シオリーヌさん!
    そう言われてみれば、四女が生まれる前に色々と見漁ってたときに、その動画観ました!

ほとんど買う専門ですが使ってますよー!
    メルカリ・ラクマ・PayPayフリマ全部入ってます🤣🤣

そうですね!
    使い勝手だったり、見た目だったりでどれにするか決まりそうですね⑅︎◡̈︎*
    双子ちゃんだと抱っこ紐を探すのも大変でしょうね💦

かぼちゃのプリンもいいですね♡
    私もまだ家に1玉半あるので、お菓子でも作ろうかな🙂
    ついでに四女のおやきも作ろうかとwww

• 10月11日
  • miyabi

miyabi

おはようございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎
    今日は朝からバタバタでした〜💦

シオリーヌさん、助産師さんですもんね〜!
    助産師さんといえばHISAKOさんも観てました⑅︎◡̈︎*
    どちらも、色々と参考になりました🌟

まろりさんもラクマやってるんですね😆

朝からせっせとおやき作りましたwww
    お粥のストックもなくなってしまって、最近5倍粥ではモグモグも減ってきて食べてる最中に怒り出すようになったので、今日から4倍粥位になるようにしました😂💦

かぼちゃのスープの歌ありますね♬
    長女達にNHKを見せていた時に聴いた事がありますね〜最近はテレビはYouTubeに占領されていて、NHKどころかニュースなどもほとんど見れてないです😂💦

• 10月12日
  • miyabi

miyabi

そうです!
    12人お子さんがいて関西弁を喋ってるママです⑅︎◡̈︎*

あまりモグモグしなくなってきたり、食べてて怒ったりしたらステップアップしてもいいかもですね◎
    今朝から4倍粥をあげましたが、4倍粥もうーんうーん言いながら食べていたので、どうしたものか?と😂💦
    普通に柔らかめの白米あげてた方が大人しく食べるので軟飯すっ飛ばそうかって悩んでます😅

四女だけの時はテレビも付けずにいるのですが…誰かが帰ってくるともうYouTubeかゲーム画面しかかかりませんね😅
    観た事はありませんが、シング分かりますよ〜!

• 10月12日
  • miyabi

miyabi

どんどん赤ちゃん期がなくなっていきますよね💦

お粥は米に対して水2倍で軟飯らしいので、3倍粥まであるのかな?って思ってます😂
    でも、そんな細かくあげる人ってあまりいないんじゃないかなと🤔
    離乳食本でも10倍→7倍→5倍→軟飯って感じにしか書いてないですし…私も4倍粥と言いつつも、正確に計量した訳ではなく、5倍より水分を少し減らしたって感じなので😅💦

テレビつけないですね〜😅
    8時40分にタイマーで消える様になっていて、消えたら誰かが帰ってくるまでつけないです💦
    昼間に気になるテレビもなければ、四女もまだあまりテレビには興味がないようで😅💦
    息子君はリズミカルなのが好きなんですね♬

かぼちゃサラダとかぼちゃスープ作られたんですね♡
    私は旦那が釣ってきたカレイを夕飯用に煮付けてましたwww
    2回目の離乳食の準備もしなきゃなーとか思いつつ、、重い腰が動かないっていう😂💦
    息子君は3回食だと思いますが、いつもどの様なのをあげてますか?

• 10月12日
  • miyabi

miyabi

こんばんは🌟

うちも来客なんてないので、来客用のティーカップとかないです💦

いえいえ〜( ˊᵕˋ* )
    ある程度モグモグ出来るようになってきたら、本やネットの通りというよりは子供に合わせて形状を変えるのが1番かなと思います◎

お母様からお魚貰ったんですね!
    煮付けは美味しくいただきました😁
    後は鯖が大量にあるので、味噌煮の他に味醂漬けやしめ鯖を作ろうかなと⑅︎◡̈︎*

3食になると食べさせる物を考えるのも大変ですよね💦
    今のままの作り方で行くかどうか悩んでいたところで😅💦
    うちでは今は何種類かおかずを作って、そのままあげたり、少しアレンジしたりしてあげていて…残った野菜はそのまま冷凍して、それをつかって他の物をその時々で作ってるんですよね😅
    それのやり方をやめて、野菜やタンパク質をそれぞれで冷凍して、その都度組み合わせておかずを作るようにしようかと悩んでいるという💦
    四女が夜は腹減ったー!で怒りだすので、今まで通りの方が楽そうな気もしつつ…これだとほぼ同じ物のローテーションだよなぁ🤔と思って💦

• 10月12日
  • miyabi

miyabi

うちの義実家も意外と食器持ってるかもです😂
    まろりさんは義実家で借りたりしてるんですね!
    来客用に2組位はあってもいいのかな?とか考えつつ、うちに来客ってないしなぁと思ってずっと買ってません😂😂

鯖、旦那が釣りに行く前に余市で箱買いしたんですよね😂💦だから、大量にあるっていう…😅

ですよね💦
    もう少し、フリージングする数を減らすとかしたらいいのかな?とか…いつも1種につき5.6個出来ちゃうんですよね😂💦
    でもまぁ、まだ食べる練習だと思うと、そこまで気にしなくてもいいのかなぁって思ったり。。
    自分の事なら適当になるのに、子供の食事となると色々考えちゃいます😅💦

私は同居は無理ですね💦
    三女が生まれた時に数ヶ月だけ旦那の実家に居ましたが、なかなかキツかったです😅
    旦那の母親も合わなかったのもあって、結局は他人だし、気も遣うので、私には向いてなかったですね💦
    今は旦那の父親が再婚して、色々と付き合いがありますが、再婚相手が私を実の子のように扱ってくれるので、出来るかな〜とは思いつつも…うちは同居はないなって感じです😅💦

• 10月12日
  • miyabi

miyabi

おはようございます☀️
    今日は午後から木下大サーカスを見に行ってきます🎪✨

まろりさんのお家は来る時は10人くらいいらっしゃるんですね😳

うちも余市に行ったら柿崎か新岡でお買い物してます⑅︎◡̈︎*
    で、もう閉店してしまったのですが、ラーメンじょぐらによく行ってました!

同居は難しいですね💦
    うちの場合は義母が鬱だったりしたので、余計とかも知れません😓
    何にしても同居でやっていけてる人って凄いなぁとは思います😅
    私は家族ですら時々気を遣う時があるので、それ以上に気を遣うと精神的にやられそうな気がしますね💦

• 10月13日
  • miyabi

miyabi

14時になったら行ってきます( ˊᵕˋ* )
    旦那が職場で招待券を貰ってきたんですよね😆
    私も木下大サーカスは小さい頃に行ったっきりです😅💦

あらら、、
    ホヤの箱買いをしたら天地が逆さまになっちゃったんですね💦

うちの旦那は自分の親が嫌いなので、同居の話はないものの…ばあちゃんっ子だからか、、一度酔った時に同居って言われた事がありますね😓💦
    ばあちゃんに四女を見てもらって私が働けばどうにかなるだろうとか簡単に言われましたが…そもそもばあちゃんが四女を1日みるのは不可能に近いですし、他の事まで考えたら現実的に無理だと考えて、それは難しいわって言ったら、自分が働きたくないからだろとか言われた事がありますね😑😑
    そうじゃねぇんだけどなぁとか思いながら、無視してましたが…最近は自分は血の繋がりがあるけど、私は本当の他人だから一緒に暮らすのは難しいんだよなって言うようになりましたわ😅💦

• 10月13日
  • miyabi

miyabi

こんばんは🌟

何だかんだで招待券とかを貰ってきます✨
    次は中国古典舞踊だかの招待券が貰えるとか🤔

サーカスはとても楽しかったです😊
    30年以上振りに行きましたが、こんなんだったけ!?って感じで、とても楽しめました✨
    帰りに全員にぬいぐるみを買ってあげて、ラウンドワンに寄って帰ってきました😆

海鮮系の匂いは取れないですね😂
    魚を捌いた後の手も、お風呂に入ってもほのかに残ってたりして、ちょっとうんざりしてしまいます😂😂
    車で漏れてしまったんですね💦それは大変でしたね💦

逆にあなたは私の親や祖母と同居出来るの?って感じですけどね😓
    自分は仕事の間居ないからいいけど、こっちは一日中一緒にいなきゃならない事まで考えてもらいたいですね💧

• 10月13日
  • miyabi

miyabi

こんにちは〜⑅︎◡̈︎*
    今日は鮭釣りに浜益まできてます!

ぬいぐるみ、、全員買って1万ちょいしました😂💦
    ラウンドワンはかなり久しぶりに行きました!

忘れもしない7.1事件って感じでしょうか😱💦

ほんと、言いたい事言うのは勝手ですけど…言う前に色々考えてから発言しろや!💢っていう😓

• 10月14日
  • miyabi

miyabi

親戚の方もサーカス行かれたんですね!
    前の方なら入場料+で席の料金払って見てこられたんですね✨
    うちは招待券と言えど自由席だったので、少し後ろの方で見てました!

1万超えのお買い物をしたからか、50円する袋を2枚おまけしてもらえましたwww
    ラウンドワンでもそれなりに遣ってしまったので、しばらくは大人しくしてます😂💦

あらら、、
    同居の話やらされたんですね💦
    旦那さん、長男ですか?
    うちの旦那は長男ですが、義両親は同居する気もないみたいなので、助かってます😂💦

• 10月14日
  • miyabi

miyabi

象の鼻で帽子被せるのやってました!

スロットやられるんですね!
    昨日はみんなでクレーンゲームやってきましたwww

やっぱり長男なんですね!
    長男だと同居だのって多いですよね💦
    それならそれで、もっと前から言っておくべきなのでは?って思いますが…
    家だって建てる前にそう言う話をしなきゃならんのじゃないかなぁと😅💦

• 10月14日
  • miyabi

miyabi

ゲームセンターのみでやるんですね!
    初心者マークはあったかは忘れましたが、10円キャッチャーはありました😆

確かに個室になってないと…ですね💦
    それでなくても気を遣うって言うのに😓💦
    うちの旦那のばぁちゃんが3.4ヶ月おきくらいに泊まりに来るのですが…その度に次女の部屋を貸し出すのですが、まぁ寝ない人で💦ずーーーっとお喋りしてて、夜は12時近くまで寝ないし、朝は早いしで…こっちは四女の授乳で起きたりもするし、自分の親族じゃない分、気も遣うし…それで上記の様な生活をされるとほんと1日だけでもゲッソリなので、同居はほんと無理だなって感じです😵

• 10月14日
  • miyabi

miyabi

おはようございます☀️

子供達は100円を10円に両替してそればっかりやってましたよ😂✨

しまいには外に出て草むしりとかやり出しますしね💦
    人数が人数なので、、それなりに広いお家だとは来た方には言ってもらえますが…言っても一般家庭ですからね😅💦何十も部屋があるわけでもないですし😂
    お盆に泊まりに来た時は、夜に流しそうめんと他にもおかず数種類作ってってやりまして…おかずはばぁちゃん専用に小分けにして盛って、そうめんもお皿の中が無くなったら長男がその都度流れてきたそうめんを入れてあげていて、おかずも全部食べてそうめんも1人前以上は食べて、お皿に入れてもお腹いっぱいでもう食べられないと言うので、切り上げたのですが…翌日に義弟が合流して、その夜に全然食べられなかったと言われて、なんかショックと言うかガッカリしましたね😓

いやほんと、分かりますわ。
    同居の話とかされたら、イライラするし…なんならもう、週末になっていい具合に酔ってきたらいつ言い出すんだ⁉︎と身構えて、心拍数爆上がりで最悪です😅💦

• 10月15日
  • miyabi

miyabi

こんばんは!

上には上が居ますからね😅💦
    自分ではそんな広いとも思わないですし…この家を建ててから2人子供も増えてるので、狭くは感じないけど‥って感じです😂💦

そうです!
    ばあちゃん、そうめん好物ですwww
    たまたまお中元で三輪素麺が届いて、おばあちゃんそうめん好きなんだ〜って言うので、3人前程持って帰ってもらいました💨
    本当に食べてなくて言われたならまだしも、めちゃくちゃ食べて、ほぼ食べてないかの様に言われたのだけは忘れられないですね😅💦
    気遣って一生懸命やったんだけどなぁと😂💦
    孫の旦那は酔って何も覚えてなくて、こんな事言ってたけど…とか言ってくるし。
    もう勝手にしてくれって最初は思いましたね😅💦

同居をしつこく持ち出す男はなーんも考えてないと思ってます😂😂
    思った事を言って、後先なんてどうでもいいんだろうなと😓

• 10月15日
  • miyabi

miyabi

息子君、ワンちゃん叩いたりしてたんですね!
    うちの四女はいつも猫の事を掴んで引っ張ってますよ😂💦

お中元はだいたいそうめんですよねww
    で、お歳暮にハムが大量に届きます🤣🤣

食べたらお湯くらいつけてくれや!って感じですよね💦
    うちの旦那もそんな感じですわ💦
    その癖して子供達には飲みっぱなしにするなだの、ゴミくらい捨てろだの言ってて、説得力なくて子供達にも内心呆れられてます😓

• 10月16日
  • miyabi

miyabi

うちの猫は2匹のうち1匹は逃げません😂
    と言うか、1匹はあまり近寄らず、もう1匹は自ら寄ってくるので、やられても仕方ないみたいになってます😂😂

それはイライラしちゃいますね💦
    ちゃんと毎回拭くなり何なり対応をしてくれれば気にならないんでしょうけど…

今更何言ったって相手にされないので、放置してます🤣🤣

• 10月16日
  • miyabi

miyabi

たまに、引っ張られ過ぎて鳴いてる時もありますが、逃げる事はないですね😂💦

遅くまでお料理お疲れ様でした!
    私も今日はちょっとだけママ友に会ってきます🙂
    ポトフいいですね〜今日は寒そうなので温まりますね✨
    隠し味になるか、、って所ですが、たまにコクを出すのにバターを入れることがあります◎普段はローリエを入れるくらいです!

• 10月17日
  • miyabi

miyabi

こんばんはー!

ママ友になられた方が遊びにいらしてたんですね😊✨
    楽しく過ごされたようで良かったです♡
    私はお互いに子供の事もあるので、朝から会って昼過ぎに解散しました!
    解散後は珍しく四女がお昼寝を長くしてくれたので、またまた離乳食のストック作りをしてました😂😂
    作っても作ってもすぐになくなるので、しょっちゅう作ってる気がします😂💦

バターとローリエ入れてケチャップで整えたんですね!
    まろりさんからポトフって聞いて、そう言えば、最近ポトフ作ってないなーってなりましたわ😂💦
    じゃがいもが大量にあるので、近いうちに作ろうと思いました(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

• 10月17日
  • miyabi

miyabi

3回食だと3日おきとかになっちゃうんですね💦
    うちは5〜7日おきで作ってます😅💦
    今日はお粥・ひじき煮・かぼちゃのそぼろ餡・親子丼の具・鮭とほうれん草の豆乳スープ・ラタトゥイユを作ったので、これでしばらく持ちそうな気がします😂😂

他のじゃがいも料理だと、、
    じゃがバター
    じゃがいものガレット
    ジャーマンポテト
    いももち
    フライドポテト
    ポテトグラタン
    じゃがいものそぼろ煮
    コロッケ
    青椒肉絲の筍の代わり
    じゃがいものポタージュ
    ニョッキ
    ビングルポテト
    タラモサラダ

じゃがいも料理というか、、
    カレーやシチュー、ミネストローネ、クラムチャウダーなども。。
    鶏もも肉と炒めてチーズをぶっかけても美味しいです♡

こんな感じでしょうか🤔

• 10月17日
  • miyabi

miyabi

こんばんは🌟

軟飯に移行されたんですね!
    軟飯は1回にどれくらい食べていますか?
    うちは4倍粥で70g程食べるようになりました!
    使い勝手がよくて、トマト系やクリーム系は必ず作ってますwww
    パスタからご飯、パン何にでもアレンジききます💡

じゃがいもも結構何にでも出来る気がします!
    今日のお夕飯はトンカツにしましたか?
    うちは旦那のリクエストでポークチャップでした⑅︎◡̈︎*

小豆!いいですねー☺️✨
    かぼちゃと小豆のいとこ煮やお赤飯とか…
    あんこにしたら、小倉トーストにお汁粉、、おはぎ、どら焼きやマフィンに入れてみたり…いちご大福とか。。
    わーー✨色々出来ますね❤️

• 10月18日
  • miyabi

miyabi

おぉ😳沢山食べますねー✨
    モリモリ食べてくれるのはいい事だと思いますよ😊
    うちの三女は小さく生まれた上に離乳食もあまり食べず、ずっと小さめだったので😅💦

かつ丼になったんですね!
    一昨日くらいにテレビで砂川のポークチャップを見て食べたいと言ってたので、ポークチャップになりました😂
    1枚余ったのを見て、明日のお弁当もポークチャップでいいとのことでwww

器用と言うか料理だけは好きなんですよね🤣🤣
    母が料理上手で昔は食堂を自分でやっていて、それの手伝いをよくやってました!

• 10月18日
  • miyabi

miyabi

山下清さんwww
    私、小さい頃何故か大好きで、めちゃくちゃ観てました🤣🤣

縦にグングン伸びるといいですね!
    うちは三男が生まれた時は44.5cmでめちゃくちゃ小さかったのに、1ヶ月健診以降グングン伸びて、今では5歳の頃の上の子達と比べると1番デカくなってます😂

調べてみましたが、別海にもありました!
    極厚ポークチャップ!

面倒臭い日も多々ありますよwww
    何もしたくねー!ってなる日が😂💦
    そんな日は丼物で乗り切ってますwww
    で、そんな日のために離乳食のストックもやる気があるときにせっせと作るっていう🤣💦

• 10月18日
  • miyabi

miyabi

見かけによらずって感じですかね😂💦
    うちの次男は3歳から療育に通っていて、今は放課後デイに行ってますが…車だけはすごい好きで車種とか覚えるのは大得意です😂💦

三男のデカくなり方にはビックリさせられてます🤣
    体重だけは増えず、ずっと停滞してますが😅

札幌の居酒屋の限定メニューであったんですね!

まぁ、、言ってしまえばほぼほぼ面倒臭いですね🤣🤣
    今日も朝から病院へ行ってきて、もうやる気がないのでひき肉でキーマカレーにしてしまおうかと思ってます😂💦
    お肉の方があれこれ考えなくていいから楽な気がします!
    お肉とサラダと味噌汁でいいや!みたいなwww
    お魚はこれだけだと物足りないので、他に煮物だとか作る事を考えると面倒だなーってなりますね💦
    今日はホッケの煮付けにされるんですね✨

• 10月19日
  • miyabi

miyabi

私も車は全くなのですが、ちょっと見ただけで、◯◯だ!と言うので、好きな物に対してはかなり覚えるのが得意ですね🤔
    1歳半健診で指差し検査ありますよ〜!うちの市では6つくらいの絵を見せて◯◯はどれー?って聞かれてました!
    特に練習する程でもないのかなぁとは思いますが…本を見ながらこれは◯◯だね〜とか説明するときにこちらが指差ししたら覚えそうな気がします🤔
    うちの子達はそれで覚えましたし😂
    長女は犬しか出来なかったのですが、1つでも出来てれば何も言われなかったですし…場所見知りしまくった三男なんかは、一切しません!を貫き通しましたが大丈夫でした😂💦

キーマカレー作りました!
    あとはかぼちゃのサラダと残り物の野菜でスープも…もう力尽きてなんもやる気が起きません😂💦
    まろりさんは煮付けを予定通り作られたんですね🍴
    ほんとお魚に比べるとお肉の方が安くて楽ですよね😂😂
    家にお魚はあるので、お魚コーナーはあまり見ないのですが…たまに見ると、こんな高いんか⁉︎ってなってます😂💦離乳食で使って食べさせたいお魚もあるので、買わない訳にもいかず…安い時を狙って買ってます😅💦

• 10月19日
  • miyabi

miyabi

ハロウィン仕様になってますね( ˊᵕˋ* )

うちも本はあまりないですね💦
    江別は生まれたら2冊本がいただけるので、それと…上の子達が幼稚園から貰ってきた本とか、、あと数冊自分で買ったやつですかね🤔💦
    だるまさんが が欲しいなと思ってます⑅︎◡̈︎*
    うちは小さいうちはワンワン・ニャンニャンとかでした!

他にも積み木を3つほど積み上げられるかとか、発語はどれだけあるか?とかもみるので…全体的に総合して考えられてるのかなって思います🤔
    拒否しまくった三男の時は発語は結構あって、家ではめちゃくちゃやるんですよ〜って話しをして、もう6人目だしお母さんも分かると思うから大丈夫そうだね〜で終わりました😂💦

安い時に買って冷凍するしかないですよね😅💦
    お肉とかも割引になってるの買いがちです😂
    お買い物中はいかにどうやってお腹いっぱいにさせようかって感じですwww

四女…やっとやる気になったのか、ズリバイを始めました😂😂

• 10月19日
  • miyabi

miyabi

こんばんは🌟
    朝には腹痛良くなっていたようですが、、再発はしてませんか?💦

今日はイオンに行かれていたんですね!
    お安くゲット出来たようで良かったです♡

市で貰ったものには
    ぴょーん・くだもの・がたんごとんがたんごとん・しましまぐるぐる・いないいないばぁ・かおかおどんなかお・ぎゅうぎゅうぎゅう・まるまるころころ・まてまてまて
    など、0歳児からおすすめされてる絵本があります⑅︎◡̈︎*
    さかいさちえさんの絵本は絵がとっても可愛くて私好みで買い揃えました🤣🤣✨

健診でもわんわんでしたねー!
    わんわんはどこかな?とかって聞かれていましたよ⑅︎◡̈︎*

積み木も3つ積むように用意されてますが、絶対3つ積まなきゃいけない感じでもなさそうでした!
    中には投げちゃう子もいるんじゃないかなーと😂

ズリバイをしてからと言うものの、少し行動範囲が広がったからなのか、テーブルに手をかけて膝立ちしてみたり、ハイハイの体勢で一瞬だけ手足を動かしてみたりと今日はずっとやってました😂😂

• 10月20日
  • miyabi

miyabi

おはようございます☀
    昨日は腹痛出なかったようで良かったです◎

岩見沢は8.9ヶ月健診なんですね!
    江別は4ヶ月・10ヶ月・1歳半・3歳で健診があります⑅︎◡̈︎*

うちではわんわん・にゃんにゃん・ブーブーです🙂
    でも、家によっても言い方って違うので、それは健診時に伝えればいいだけなので…どちらかと言うと、両親で言い方が違う方が子供は覚えにくいのかなーって思います🤔
    ママはワンワンって言ってるのに、パパは犬って言うとかはどっち!?てなりそうな気が😅💦

自分でおもちゃの所に行けるようになったので、若干グズグズする時間が減ったように思います😂
    後を追うほどの行動力はまだないので、後追いはしっかりしてますが😂💦
    ご飯の量が増えるか…それとも運動量が増えてスリムになるか…少しスリムになればなーなんて思いますね🤣🤣

• 10月21日
  • miyabi

miyabi

こんばんは🌟
    今日はキンカチョウのペアをお迎えしました( ˊᵕˋ* )

岩見沢はどの健診も保健センターみたいな所でやる感じですか?
    江別は10ヶ月健診のみ病院でやるんですよね😅

色んなところでゴッツンしますよね💦
    うちも次男はよく階段の1段目から落ちてましたし、三男は頭を守るリュック式のクッション?を背負わせてましたが、ある時から拒否るようになり、ゴッツンしてました😂💦

• 10月21日
  • miyabi

miyabi

こんにちは⑅︎◡̈︎*
    今日は三男の誕生日なので、ケーキを買いに行ってきます💨
    夕飯には串揚げを量産しました😂💦

キンカは推定5月生まれみたいなので、5ヶ月程かなと思います😊
    オスが鳴く練習をしていますよ✨
    お名前はどーしようと長女が悩んでます😂いつもなんですよねー💦

病院で予約とったりしなくていいんですね!
    10ヶ月だけ病院で予約取らなきゃいけないのが、何気に面倒で…😅全部保健センターでやってくれよーって思ってしまいます😂💦

1歳前後の時はトップスはインしてなかったです!
    肌着をロンパースにしていたので、お腹が出る事もなかったので、インせずでした⑅︎◡̈︎*

• 10月22日
  • miyabi

miyabi

こんばんは!
    ありがとうございます♡
    今年はきのとやのケーキにしました( ˊᵕˋ* )

予防接種だけでもあっぷあっぷしてるのに、健診も予約とってーなんて言われたら、もう何のこっちゃって感じです😅💦

インさせたくなっちゃうんですね🤣✨
    写真を見返してみましたが、ロンパースにズボンの時はインスタイルでしたが、他のはインしてなかったです◎

• 10月22日
  • miyabi

miyabi

テンションだだ上がりで、明日も幼稚園だから早く寝るようにと言っても次男と騒ぎまくって、軽く怒られてさっき寝ました😂😂
    久しぶりにきのとやのケーキを食べましたが美味しかったです♡

今日は人形劇を見に行かれたんですね!
    劇は楽しめましたか?
    工作もされたのですねー✨

お腹が見えるわけではないので、肌着は見えてなんぼだと思ってました😂
    ちなみに女の子ですが、四女も物によってはインせずに着てますよー⑅︎◡̈︎*

• 10月22日
  • miyabi

miyabi

次男・三男・四女は寝ましたʕ´-ﻌก̀ʔᐝ
    長男もそろそろ寝る時間です!

ケンタッキーもいいですね♡
    ケンタッキーも久しく食べてない気がします😂
    家から徒歩圏内にないので、なかなか行く機会がないっていう😅💦

まろりさんは辛いものお好きですか?
    私は結構好きで、四女妊娠中は特にどハマりしてブルダックばっかり食べてた時がありました😂💦

いや、確かに1歳ってまだまだ赤ちゃんですよ!
    1歳半過ぎた辺りからしっかりしてきたなぁとか思う感じで😅

• 10月22日
  • miyabi

miyabi

ケンタッキーは12号線沿いにしかないですね💦
    行こうと思えば行けますが…三男を送り出して帰ってくるまでに行って帰ってくる事を考えるとなかなか足の向かない場所になってしまいます😵💦

辛いもの大好きなんですねー!
    私も辛いのが出ると、とりあえず試したくなります😂

あー!私もスープカレーは3.4辺りが好きですねww
    スパイスの辛さよりも、唐辛子の辛さの方が好きなのかも知れません⑅︎◡̈︎*

ですです!
    ブルダックはあの麺です!
    辛いラーメン系の中では1番辛いのかな?って思ってます◎
    お盆位にセブンで蒙古タンメンの激辛が売っていて、それも結構辛かったです!

まだまだ赤ちゃんで大丈夫ですよ♡
    お洋服もカバーオールとかロンパースとかもまだまだ着せたいところですが、、来年とかももしかしたら着れるかも…とか考えるとセパレートを買ってしまいますね😂💦

• 10月22日
  • miyabi

miyabi

おはようございます☀️
    今日は長女の学校に呼び出しくらってて、その時間まで時間潰しに新さっぽろにきてます😂💦

江別イオンはマック・サーティワン・ミスド・町村農場・中華楼・らーめんもみじ・こめの家deごはん・もりもと・壺屋・六花亭・銀だこ・サザエとかですね🤔

サルサバーガー食べられたんですね!
    新さっぽろにケンタッキーあるから行ってこようかしら🤣

ほんといい感じのお洋服があればいいんですけどね😂
    どれも良いところと悪いところ?がありますよね😅

• 10月23日
  • miyabi

miyabi

16時に呼び出しされてて、午後から出るのも面倒で朝からうろついてました😂💦

ケンタッキーを食べようと思っていたのに、お腹が空かず…空かない状態で食べても美味しくないよな〜と思ってスタバで済ませたっていう😂💦

とりあえず何かあればイオンに行きますからね😂
    ビアードパパもいいですね✨

• 10月23日
  • miyabi

miyabi

こんばんは🌟
    無事に呼び出し終わりましたー!
    家に帰って来たのは17時半で、今日は疲れまくりました😅💦

ハロウィンやってましたよ⑅︎◡̈︎*
    Boooooフラペチーノ飲んできました😆
    中にかぼちゃプリンが入っていて美味しかったです♡

秋は美味しいものが沢山ありますよね✨
    食べるのが好きな私は太るわ💦と思いながらワクワクしてます🤣🤣

• 10月23日
  • miyabi

miyabi

四女も疲れたのか、何なのか…今日はお姉ちゃん方の抱っこではギャン泣きしてました😅💦

岩見沢からだと、、江別の蔦屋書店が1番近い感じですかね?
    四女を妊娠中は健診の帰りに反対方面ですが、散歩がてらたまに蔦屋書店のスタバに寄ってました😆
    チャイティーラテもお好きなんですね♡

ほんと、秋と年末はブクブク太りそうで怖いです😱😱

そういや、息子君はオムツ何サイズを履いていますか?
    四女はムーニーたっちを履かせているのですが…うんちが大量なので漏れる事が増えてきて😱💦
    LとMの併用を始めました😂💦

• 10月23日
  • miyabi

miyabi

こんにちは!

今日は比較的落ち着いてます⑅︎◡̈︎*

うちは徒歩で30分かかるかかからないか位ですが、あまり行く機会ないかもです😅💦

息子君、テープタイプでいけるんですね!
    大人しく替えさせてくれる感じですか?
    四女は大人しくないので、パンツにしました💦
    テープの方が少し経済的なのに…と思いつつ😂💦

うんちも結構固まっていたのですが、最近ちょっと緩くなってて💦それでいて大量なので横や後ろから漏れてくるっていう😱💦

• 10月24日
  • miyabi

miyabi

私にとって30分はまだ許容範囲でして😂
    イオンとかも30分かかりますが、天気が良ければ歩いていきます😂😂

手に何か持って替えれるなら大人しいほうだと思います!
    四女は持たせようが何しようが回って逃げようとするので😵💦

緩くなったり固くなったりを繰り返しますね💦
    今日は緩いのでペクチンが含まれる人参やりんごを積極的に摂らせました😅💦

• 10月24日
  • miyabi

miyabi

おはようございます☀

いつも歩いているからか、多少の距離は普通にあるけちゃいます😂
    この間も厚別駅から新さっぽろまで歩いていきました!

飽きたら次すら四女には効果がないっていう😂💦

四女は相変わらず緩いです💦
    ビオフェルミンでも飲ませてみようかなと🤔

• 10月25日
  • miyabi

miyabi

こんにちはー( ˊᵕˋ* )

ツルハで息子君の保湿クリームを買われたんですね!
    店員さん、そんな倍率の事なんか言うんですねwww
    ツルハポイント使うと5%オフになる時とかは声かけられますが…ポイント7倍とかの時にそういう話をしているのは聞いた事がなかったです😂

厚別から新さっぽろで20分ないくらいですねー!
    うちから高砂駅までが15分くらいなので、トータルで35分歩きました!

整腸作用があるだけなので、すぐに効果があるとは思えませんが…下痢を止めるのは良くないって言いますし、、下痢止めは使えないので、整腸剤とりんごとか胃腸に優しい食べ物で様子を見ていくしかなさそうです💦

• 10月25日
  • miyabi

miyabi

こんにちは!

義家族さん、大丈夫ですか?
    まろりさんも体調など崩されませんように💦
    お返事はお時間がある時で大丈夫なので、気にしないでくださいねー!

うちの近所、なかなか便利ですよ😂
    ロイズにホーマック、ツルハ、マックスバリュ、西松屋、ケーズデンキ、ブックオフやハードオフ、TSUTAYAまでありますからね😂✨

四女は少しずつ良くなってそうです!
    が、、長男が昨日から熱があり、今日病院に来たらインフルエンザでした😱😱

• 10月26日
  • miyabi

miyabi

ほんと、皆さん無理しない程度に頑張ってくださいね💦

徒歩圏内にこれだけあれば不便も感じず…旦那には免許取れば?とか言われつつも必要性を感じず、、結局取らずじまいっていう😂😂💦

昨日から熱を出していて、あーこれはインフルだろうなぁとは思っていましたが💦
    土曜には学芸会がありますが、この調子じゃ出れないですし…日曜には長女が修学旅行なので、移らないことを祈るばかりです💦
    隔離して空気清浄機と加湿器ガンガンまわして、四女以外はマスクで過ごしてはいますが、どうなることやら😱💦

• 10月26日
  • miyabi

miyabi

おはようございます☀️

ご家族がお亡くなりになられたんですね💦
    ご愁傷様です。。
    これからまだバタバタとするかと思いますが、無理はなさらないでくださいね💦

うちは今日も次男と次女を病院に連れて来ています😵
    病院貧乏になりそうな勢いです…😱
    次女もテストが控えているので、移らなければと💦

• 10月27日
  • miyabi

miyabi

こんにちは⑅︎◡̈︎*

お忙しいと思いますが、無理なさらないでくださいね🥹

次男はただの便秘でした😂
    宿便がたっぷりで浣腸をしてもらい、便を柔らかくする薬を処方してもらいました💦
    次女は少し熱っぽくなったりを繰り返して、咳も治らないので抗生物質が出ましたね💦
    そして、今私が何だか怪しい感じです😱😱

長女は広島・京都・大阪・奈良に行くみたいです( ˊᵕˋ* )
    USJにも行くとか✨
    このまま熱も出ずに楽しんできてもらいたいです💦

• 10月28日
  • miyabi

miyabi

こんにちは🙇‍♀️

落ち着いて眠れる日が来ますように💦
    ご自愛くださいね💦

うちは次女・私と移り、一昨日には三男まで移りました😵
    長女はなんとか修学旅行には行けましたが、微妙な体調なようです😱💦
    熱だけ出なきゃいいですけど…
    そして、ことの発端の長男は元気なのに昨日はリビングに敷いてる布団を占領し、ずーーっと寝てるって言う。。
    咳してるのにマスクもしないし、あーーー!!ってなってました😓💦

• 10月31日
  • miyabi

miyabi

こんばんは!

お疲れ様でした。
    休めるか分かりませんが…ゆっくり休んでくださいね💦

うちはアデノは大丈夫そうです!四女が中耳炎になってたみたいで、今日昼寝から起きたら耳垂れが出ていて慌てて病院に連れて行きました😣
    鼻水の薬も飲んでいたし、耳を気にする様子もなく、機嫌が悪いとかもなく…全然気付けませんでした💦💦
    私は長男からインフルを貰ったくらいで…熱は結構すぐに下がったのですが、年のせいかダルさがなかなか抜けないです😵

長女も今日無事に帰ってきました!
    体調があまり良くない中、それなりに楽しんできたようです✨

• 11月1日
  • miyabi

miyabi

おはようございます☀

んー、、何故夕飯を毎日一緒に何でしょうかね💦
    一緒に食べるって事はお近くにお住まいなんでしょうけど…そこまで近くに住んでるなら、何かあってもすぐに駆けつけられるでしょうし、週に2.3回ほど様子を見に行くとかでもいいと思いますけどね💦

旦那さんも心配なのは分かりますけど…小さい子連れて、いつ食べるか分からない夕飯に付き合うこっちの事まで考えてくれてるんでしょうかね?🤔💦
    子供の事もやらなきゃいけないのに、いつ食べるかも分からない夕飯の時間で縛られるのはこちらとしてはキツいところかなと。

毎日一緒に食べろって言うなら、せめて◯時には夕飯を食べると決めてもらわないと。
    何でもかんでも義実家に合わせるのは無理な話ですよ💦
    自分だけならまだしも、小さい子もいるわけですからね💦

今年はほんと病気ばっかりですわ😵
    今まではこんな兄弟が居るのに、風邪とかにもほぼならなくて…コロナとかもよくこんな人数居るのにならないねって言われていたくらいなので😂💦
    5類になってマスクを子供達はほぼしなくなって、三男が幼稚園にも行くようになって、そこからどんどん病気を貰うようになったので、かなり免疫力が下がってしまったのかなぁと😱💦
    行く時はほんと毎日のように病院に行くので…もう病院に行くだけでグッタリです😓

• 11月3日
  • miyabi

miyabi

言い分は分からんでもないですけど…毎日じゃなくても良くない?って思いますね💦
    旦那さんがそれは当たり前だと思っているなら、旦那さんが行けばいいじゃないっていう…
    言っても自分の子供最優先ですからね😅💦

本当はこんな事言っちゃいけないんですけど…
    親とかは後先がもう短いですが、子供はこれからなのでね💦
    子供の生活リズムを今更崩したくもないですし。。

敷地内同居って感じですかね🤔

ほんとに何年かに1度こう言う事態に陥るんですよね💦
    病院は旦那が仕事に行く前に朝一で送って貰って、帰りは天気や熱があるかないかで、歩きかタクシーで帰るって感じですね😅💦
    来週も長男の喘息の病院に次男の便秘の経過観察の病院に…四女も中耳炎が良くなっているか診て貰いに行かなきゃです😵💦

• 11月3日
  • miyabi

miyabi

そりゃ他人なので、意見の食い違いとか、考えの相違ってのはあって当たり前なんですけどね💦
    それを全て押し付けるってのは違うんじゃないの?って話ですよね😓

こっちに意見は聞いてくれたの?って言う。
    自分の思いを言って、じゃぁ明日からそうして!とかなら、何か勘違いしてない?って😑💦

親を大事にしてくれるのは結構。
    でも、自分の子供蔑ろにしてどうすんだってね。
    可愛いで遊びに連れていく、物を与えるだけが全てではなくて…きちんとしたリズムで生活させるのも親のつとめだって言う話で。

んーー、、何と言うか…旦那さん、、色々と違う気がします😓

1人2人が月に1回とかならまだしも、先月はまぁ三女以外全員病院に行きましたからね💦
    長女と長男に関しては、もう定期的に通わなければならないので…私は病院とお友達なんか⁉︎って感じです😂💦

• 11月3日
  • miyabi

miyabi

おはようございます☀

キレられたら、はぁ!?って話ですが…息子君のお誕生日もあるみたいですし、それで険悪な感じになってもなので、とりあえずはご飯食べさせてもらってラッキーくらいな気持ちでいるのがいいのかもですね💦
    でもいつかはギャフンと言わせてやりたい…😂💦
    曾祖母さんはまろりさんの気持ちを分かってくれたんですね⑅︎◡̈︎*

ほんと年間パスポートが欲しいですわ😂
    来年度からは中3までは乳幼児医療が拡大されて、初診費のみで済むようになるみたいですが…もっと早くにそうしてくれや!って感じで💦
    1歳になったら予防接種始まりますね〜うちもB型肝炎を受けなきゃなのに、体調崩していてまだ受けられていないっていう😵💦

お誕生日楽しみですね♡
    楽しいお誕生日になりますように(ㅅ´ ˘ `)♡

• 11月5日
  • miyabi

miyabi

おはようございます☀

その感じ分かりますww
    で、私の場合は次の日に早く寝とけばよかったって後悔するっていう🤣🤣

ほんとその通りでね💦
    親を大事にするのは結構だが…今は自分の家族がいるんだから、どっちを優先するかってなると自分の家族なんじゃないの?って言う😓💦

江別は最初、3歳以上は1割だったのが、次は4年以上からになり、来年度からやっと高校生から3割負担になるっていう💦

岸田さんはね、、もう増税しか頭にないですからね😂💦
    増税する前に、出すもん出してくれや!みたいな💦

最近は四女が動き回るので、昨日アリオまで行っておもちゃを買ってきました😂✨
    小さい子のおもちゃなんてもう処分してしまっていたので😅💦
    色々イベントをやっていたようで、結構混んでましたよ💦

• 11月6日
  • miyabi

miyabi

こんばんは⭐️

今日は勝手におかず2つ作られたんですね〜!
    確かに…何にする?とかそう言うのが1番めんどくさい💦
    もう1週間分考えて作るようにしてくれん?って感じですね😅💦
    自分家でも、何にしようがめんどくて、月〜金までは考えてしまってますもん😂💦

キンカチョウの名前は決まってません💦
    多分、、うちの子の事なので、病院に行く事がない限り決まらなさそうです😓
    もう何匹も飼ってきてるので、名前を決めるのが難しいみたいで💦

もう行ったのが15時頃で、次の日は月曜だしさっさと帰ってご飯の準備もしなきゃだし、お風呂も入らなきゃだし〜でおもちゃだけ買って帰ってきました😂💦
    時間があればお洋服も見てきたかったんですけどね😂

• 11月6日
  • miyabi

miyabi

あー、、確かに。
    わざわざ沢山でキッチンに立つ必要ないですよね😅
    子供がお手伝いする訳でもあるまいし…

一時期、お店で買ってきた子以外にも、自分の家で孵った雛とか、途中育児放棄されて育てた雛とかもいたので、もう名前迷子になってます😂
    最初の子がちーくんとぴーちゃんだったので、それでいくか?ってこの間娘に聞いてしまいました🤣🤣

1つだけ買って帰るつもりが、旦那も珍しく付いてきていて、3つほど買って貰ってましたわ😂💦

蔦屋のキッズパークって絵本とかが売ってる所にあるやつですよね?
    一度、絵本を買いに行った時に三男がしばらく遊んでいましたよ!
    まぁ、それなりに遊べるんじゃないかなーと思います🤔

• 11月6日
  • miyabi

miyabi

旦那に居座られるだけでもイライラしますwww
    邪魔くさいんだよぉぉぉ‼︎‼︎‼︎‼︎みたいなwww

キンカの雛は私が育て上げました😊
    家にいるのが私だけなので…もう小さいうちは人間の赤ちゃん以上に餌をやっていた気がします😂💦

四女も気に入って遊んでますが、三男や次男も一緒になって遊んでますわ😂
    あなた達、何歳⁉︎みたいなwww

フードコートもありますし、FreeWi-Fiもあるので、結構時間潰せるんじゃないかなぁと🤔

• 11月6日
  • miyabi

miyabi

水でゆすいだだけの使用済みコップを紛れ込ますとはwww
    うちの旦那は何をする訳でもなく…ただ突っ立ってiQOS吸ったり、そこでお酒飲んでたり…頼むからどっか行ってくれや!って感じです😂💦

1時間置きとかザラにあって、もう寝てる時間はほぼなく…2〜3時間開くようになるまで寝不足でげっそりでした😱😱

本も買えるし、カルディや富澤商店もあるし、ご飯も食べられるし…何だかんだで結構楽しめますよ😊✨

3つのうち1つは玉を転がすおもちゃを買ったのですが、これは長男まで遊びますからね😂😂
    四女以上に遊んでて、あれれー????みたいなwww

• 11月6日
  • miyabi

miyabi

こんばんは⑅︎◡̈︎*

違う物を飲むからってすすいで使うとかなら、まぁ…って感じですが、、それを戻したらいかんだろと💦

だいたいはゲームしながら飲むのですが、一回キッチンに行くとお酒を持ちながら居座られるんですよね😓
    特に何かをする訳でもないのに…こっちはご飯支度とかしたいのに邪魔くさくて仕方ないです💧

卵から孵って速攻で捨てられてたりして、おいおい捨てんなよと保護した時にゃ、人差し指の第一関節くらいしかない雛に神経すり減らしながらさし餌をしていました😅💦
    みんなグースカ寝て、大きくなってきたら可愛いー❤️なんて言って、餌やりしたいとか言い出したりで…若干、私がここまで育てたのに都合の良いようにして、、ちくちょー!!って思った事もあります😂😂
    まろりさんも育てた事あるんですねー✨

ですです!
    玉や音が鳴るのは人気です✨
    今日、四女はおもちゃを咥えて怒ったり、つかまり立ちしてそのまま押しながら歩いたりしてました😂😂
    一気に成長されて、一体どうなってんの⁉︎状態です😂

• 11月7日
  • miyabi

miyabi

おはようございます( ˊᵕˋ* )
    今日は長男と次男が延期になっていた発表会があるので、午後から行ってきます!

まさかそんな小さい雛を育てるとは思わず…毛もほぼなくて、ふにゃふにゃすぎて、餌をやる以前に持つ時にもうポキッてやってしまいそうで、恐怖でした😱💦
    ポヤポヤの羽毛が出てくれば、餌の時間の間隔も開きますし、それなりにしっかりもしてきてるので、育てやすいですよね⑅︎◡̈︎*
    私も最初はペットショップで買ってきた子を育てました◎

そんなに動けたんなら、もっと前から動いておけば良かったのに…とか思います😂😂

昨日は蔦屋に行かれたんですね!
    結構、あそこだけで遊べますよね✨
    私も四女だけ連れて遊びに行こうかなーとか思いつつ、最近は寒くて重い腰が上がらんです😅💦

息子君、知らないおばさんにほっぺをツンツンされたんですね!
    そういや、私、この間病院の帰りの薬局で、四女が眠たくなって、入眠の儀式であーあー言って泣いてる様な事を言うのですが…ゆらゆらしながら、お尻をトントンして、急ぎの用があってスマホを使って連絡してたら、知らないおばさんがいきなりきて、四女を触りだして「スマホばっかり触ってないで、僕の方が面白いのにね〜」とか言われて💧
    いやいや、眠たいだけだし…急ぎの用があるからスマホ触ってるだけで、眠たいの分かっててゆらゆらして寝かしにかかってるのに、邪魔すんなよ💢ってなりましたわ😓💦
    しかも、僕ってなんやねん!?みたいな…
    もうその日はしばらくイライラが止まらんかったです😅💦

• 11月9日
  • miyabi

miyabi

無事に発表会終わりました〜!
    四女がワーワー言って、発表の邪魔をしてましたわ😂💦

蔦屋、色々な食べ物ありますよね✨
    私は何気におはぎ屋さんが気になってますwww

どうしたの〜⁇🥺位ならまだしも、勝手に泣かせてると決めつけた挙句に男の子と間違えるとはなんぞや⁉︎って感じで💧しかも、その日着てた服がピンクっていう😂😂
    もうカッチーンきて、いや、眠たくてグダグダ言ってるだけだし、急ぎの用があるんだわって言ってしまいましたよね😂💦

• 11月9日
  • miyabi

miyabi

おはようございます☀
    ちょうど眠い時間になって、入眠儀式をしていました😂😂
    今日はまた病院に行ってこなければいけません😓💦

餃子屋さんは旦那が食べた事があって、美味しかったと言ってました!
    あとジェラートも美味しいと子供達が言ってましたね✨

ほんと、女の子の体で話すのが無難だと思います😂
    万が一男の子でも、女の子みたいに可愛かったから〜で済みますからね😂✨
    男の子と間違ってしまったらフォローしようがないというか…😅💦💦

息子君は女の子に間違われがちなんですね!
    うちの三男もずっと女の子に間違われていました😂
    大人に間違われるのは、上記のように女の子の体でって可能性もあるかと思いますが、、温泉に行った時に女の子が三男を見て「女の子だと思ったらちんちんついてた〜‼︎」ってお母さんに報告してて、笑えました🤣🤣
    四女はゲジ眉で髪の毛も薄めだし、恰幅もいいので男の子に見えるのかも知れません😂💦

• 11月10日
  • miyabi

miyabi

こんばんは🌟

次女の卒業アルバムの支払いもあって、郵便局も回って病院に行ったのですが…最初はどんよりしてただけなのに、雨にうたれました😵💦
    とりあえず、経過観察は無事に終わり、次はまた2ヶ月後です💦

息子君、ジェラート食べたんですね😁

分かりづらい色味ならまだしも…ピンクでふんわりしたトップスを着てたのに男の子って😂😂
    三男は髪の毛クリンクリンで自分で見てても女の子っぽいな〜とは思ってました🤣

今日はお買い物に行かれてたんですね!
    お誕生日は何を作られる予定ですか?
    この時期はいちごが困りますよね😵
    四女がいちごが好きなので、買おうかな〜って思っていたら、うちの近所のマックスでは売ってなかったです💦
    仕方なしにキウイにしましたwww

1歳のお誕生日はお誕生日の中でも1番特別な気がするので、奮発しちゃいましょ🤭✨

• 11月10日
  • miyabi

miyabi

こんばんは🌙
    雨にうたれたものの、体調は崩さず元気です!

息子君、今日がお誕生日だったんですね✨
    おめでとうございます♡
    野菜寿司とスマッシュケーキいいですね( ˊᵕˋ* )
    大人にも色々沢山あっていいですね😆✨

一升餅もしょってスタスタ歩けるとは!
    うちのはやめてくれとギャン泣きする子達ばっかりでした😅💦

うちは今日、長女が模試だったので、終わりに迎えに行ってその足でスマホを機種変しに行ってきました⑅︎◡̈︎*
    4年以上ぶりに機種変しましたwww

• 11月11日
  • miyabi

miyabi

こんばんは( ˊᵕˋ* )

無事にお誕生日終わって良かったです😆✨

新しいスマホはあんまり変わった感じはしないです😂
    もともとiPhone XSを使っていて、今回iPhone14にしたのですが…画面の大きさもほぼ同じなので、どこが変わった⁉︎って感じで🤣🤣
    特典で色々ポイントやらついたので、今日はそのポイントでSwitchやソフトを買ってきましたwww

なんだかなぁ…ですね💦
    旦那さんも先に朝ご飯を食べていたなら、自分が汚したものくらい片付ければいいって話ですし。。
    義母さんも朝から晩まで親戚の方がいるなら、せかす必要もないですよね😓

て言うか、休みの日くらいゆっくりしても良くない?って感じです💦自分はそうでも、それを人に押し付けてはいけないですよね。
    そうじゃなくても昨日、息子君のお誕生日でバタバタしたでしょうし💦
    私なんて四女に朝起こされて、とりあえず朝ご飯食べさせて、旦那はまだ寝ていたのでまた2階の寝室に戻って11時くらいまでゴロゴロしてましたよ😂💦
    ノンアルだって別にいいじゃないかー!ってね😅
    朝から酒飲んで酔っ払っている訳じゃあるまいし…

いやーー、ほんと思いやりに欠けてますね😓💦
    昨日は大変だったっしょー💦くらい言えないもんですかね😓😓

• 11月12日
  • miyabi

miyabi

こんにちは⑅︎◡̈︎*

いや〜さすがにお疲れだったと思いますよ💦

Switchのソフトはマリオワンダーとゼルダのティアーズオブザキングダムを買いました!
    もともとSwitchは持ってて、SDが読み込まなくなって騙し騙し使っていたんですよね😂💦
    まろりさんは桃鉄を予約しているんですね!

全部が全部やらなくていいけど、最低限はやってほしいですよね😅💦
    今晩は義母さんとまろりさんと息子君だけなんですね!
    さっさとご飯食べてお暇しちゃいましょ😂💦

いやいや、、小さい子供じゃないんだし…曾祖母さんが居なくても行ったり来たりしなくていいでしょうよ💧
    これが、家にいるのが曾祖母さんなら、お年も召してるので少しは行こうかなってなりますが…まだ義母さんなら何ともないでしょっていう😅💦

独身が長かったからと言うか、もうその人の考え?感覚?の違いだと思いますね💦
    私、長女が小さい頃は義実家の近く(徒歩2〜3分)に住んでましたが、そんな頻繁に顔出したりしなかったですよ😅
    旦那も行ってきてとかも言わなかったですし💦
    むしろ1人の方が気楽でいいですわ😂💦

• 11月13日
  • miyabi

miyabi

こんばんはー!

旦那さん、隣にいるんですね〜何か確認でもしに行ったのかしら…🤔😂💦

私も長女が小さい頃は寝かせた後とかにゲームしてましたが…今ではもうめっきりしなくなって😅
    やってもたまにスマホでやるくらいですwww

3時間弱もいたんですね!
    みんなで一緒にいるってねぇ…同居でもないし、仮に同居でもほぼほぼ一緒にいたら行き詰まりますわ💦

人様の旦那さんにこんな事言っちゃいけないとは思うのですが、、旦那さんがねぇ…なんか自分本位だなって思います😔
    自分が食べ終わったなら、息子君のご飯あげるとか何かしてくれてもって思います💦
    隣で食べてると自分の思うように食事も出来てないと思うので、それはイライラしちゃいますわ😵

• 11月13日
  • miyabi

miyabi

こんばんは!
    今日は四女の耳が良くならないので、他の病院へ連れて行ってきました😅💦

昨日は旦那さん、隣で夕飯を食べてこられたんですね。
    まずまろりさんには連絡はない感じですか?

昨年末は長女と次女と一緒にUNOをずっとやってましたwww
    爆笑しまくりで年越ししました🤣🤣

うちの旦那も同じような家系で育ってますが、揚げ物だけはなぜかしてくれます😂
    食器下げたりはしないのに😅💦

今日は予防接種をされてきたんですね!泣かなかったですか?
    うちのかかりつけも、おたふく4500円です⑅︎◡̈︎*

• 11月14日
  • miyabi

miyabi

おはようございます☀

四女は中耳炎の他に外耳道が腫れてたみたいで、抗生物質の変更と点耳薬が出され、定期的に耳の洗浄に来てくださいとの事で…今日も病院に来てます😅💦
    薬を変えてから、耳垂れが目立たなくなってきたので、少し良くなってるのかなと◎

もういい年ですからね😅
    せめて親離れはしないとですね💦

私もルールは忘れてて、最初は教えてもらいながらやりましたwww

息子君、泣いちゃったんですね😵💦
    やっぱりまだ泣いちゃいますよね💦
    うちも12/6にB型肝炎の3回目がありますが、ギャン泣きするんだろうなぁと😵

• 11月16日
  • miyabi

miyabi

こんばんは!
    診察してもらい、2日前よりも腫れも引いているとの事で、来週火曜日に再度行きますが、そこで治ってそうですね!との事でした( ˊᵕˋ* )

言っちゃ悪いですが、、親離れ子離れ出来ないのは厄介ですよね😅💦
    うちの義母は旦那に対しては何ともないのに、義弟に対しては子離れ出来てなくて、見ててあーー、、、って思ってました😂💦

泣き疲れて眠ってしまったのでしょうかねʕ´-ﻌก̀ʔᐝ
    12/1には10ヶ月健診の予約もしていて、一体何キロになってるのか恐怖です😂😱

• 11月16日
  • miyabi

miyabi

こんばんは⭐️

薬変えてからは、耳垂れもほぼ出なくなって、昨日病院に行ってからは表には出てきてないので治っているんだろうなと🤔

将来、息子達が結婚した時に、干渉し過ぎないようにしたりしないといけないなって思ってます😂😂

あーー、、四女、多分息子君より重たいです😂😂💦
    今日、久々に測ったら服着た状態で10.4kgありました🤣🤣
    1番重たかった次男で10ヶ月健診時は10.6kgだったので…あと2週間くらいで次男の体重超えるんじゃないかと思ってます😱

• 11月17日
  • miyabi

miyabi

こんばんは🌟

明日の朝で抗生物質も飲み終わるので、このまま終わる事を祈るばかりです😅
    反対の耳をよく掻いて傷になってるので、次の病院の時についでに診てもらっておこうと思ってます😅💦

心配になる親の気持ちも分からんではないですが、結婚するって事はもういい大人でしょうし、親があれこれ干渉する事でもないかなと😂💦

裸ん坊で10.2kgでしたか!
    だったら体重はほぼ同じくらいかも知れませんね!
    ただ、、四女はまだ9ヶ月半ば…😂💦
    いつまで増え続けるのか…もうお腹がぽんぽこりんでヤバいです😂😂

• 11月18日
  • miyabi

miyabi

こんにちはー!
    スノーウェアなど色々届いているんですね✨
    これで冬は一安心ですね!
    帽子は小さい子は嫌がる傾向にありますよね😂💦

靴は履かせていれば徐々に慣れると思いますよ⑅︎◡̈︎*

四女の耳は落ち着いたのかな?
    中耳炎だった方は綺麗さっぱり耳垂れは出ていない感じです😊
    反対はたまに掻いていますが、、何故掻いているのか…

息子君はお顔にお肉が付くタイプなのかも知れませんね🤔
    うちの次男が頭も大きく、丸顔な上に顔にお肉が付くので、太って見えるのですが、実際は125cmで22kgなので太ってはないって言う😅💦

• 11月19日
  • miyabi

miyabi

こんばんは!

冬は出掛けるのも億劫ですしね😅💦
    息子君、楽しく遊べるといいですね✨

今日もおじさんに丸くなったって言われちゃったんですね😂💦
    四女は確実に次男の9ヶ月の頃より重たいはずなのに、顔は次男よりも丸顔じゃないので、見た目だけでは次男の9ヶ月の方が重たそうに見えます😂
    お腹と太ももはヤバいくらいにムッチムチなんですけどね🤣🤣

そう言えば、息子君が歩き出す前兆的なのってありましたか?
    三男の時の事を思い出そうと思っても、思いだせず…😅💦
    最近、四女が手を離して立つってのばかりやってて😂
    最初は人とかテーブルからやってたのが、今日は床にタカバイの体勢になってやろうとしてて(失敗に終わりましたが😂)
    ハイハイもやり出した時から片足立ててやってたりして…歩き出す気か⁉︎と思って😅💦
    一体どこにやる気を隠してたんだか😅

• 11月20日
  • miyabi

miyabi

こんばんはー!
    今日、四女の耳鼻科へ行ってきたのですが、やっと治りました✨

そんなバランスのいい人間はその辺にはいないと思ってます😂
    まろりさんは丸顔なんですね⑅︎◡̈︎*
    私は面長です😅💦

なるほど!
    じゃぁ、四女もどんどん手放したっちの時間が増えてきて歩き出すかもですね💨
    ずーーっとみんなはどうだったっけ?って考えてて、長女と長男ははいきなり自分で立ち上がるところから始まって、次女と三女は気付いたら歩いてて😂
    次男や三男はジャングルジムで遊んでるうちに歩くようになってたなーと🤔
    四女は手放したっちにハマってるようなので、ここからどんどん歩く方に向かって行きそうな気がします⑅︎◡̈︎*

• 11月21日
  • miyabi

miyabi

こんばんはー!

息子君、インフルの副反応ですかね💦
    お熱ある時って、いつも以上にベッタリですよね😣💦
    明日にはお熱下がってるといいですね!
    お大事にしてください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”

四女は変な時間に寝てしまい30分で起こしてからずーーっと機嫌が悪く、汗だくになりながらギャン泣きしてます😓💦
    眠たいはずなのに寝ず…小さい頃の四女を思いだしました😅💦

• 11月22日
  • miyabi

miyabi

こんにちは!
    息子君、お熱下がっている様で良かったです。
    まろりさんも無理せずお大事にしてくださいね🙇‍♀️💦

副反応で出たお熱なら、間隔を空けても出る子は出ると思いますけどね🤔💦
    うちの次女なんて良く予防接種の後に熱出してましたよ💦
    義母さんもわざわざ息子君が熱出てる時に来なくてもですよね😓
    用事ってその日じゃないといけなかったのか?って話ですし。
    したらあんたは自分が高熱でも用事があれば家こられて長々と話されても平気なんか⁉︎って感じですよね💦

義母さんも旦那さんも、何と言うか他人事と言うか、、自分本位で勝手だなぁって思っちゃいますね😓😓

家族でも来てもらいたくない時は普通にありますよ💦
    いつでも行き来してもいいってわけではないですしね。

• 11月25日
  • miyabi

miyabi

いえいえ、大丈夫ですよ!
    愚痴りたくなったらいつでも愚痴ってください◎
    息子君もお熱完全に下がったみたいで良かったです✨

いやーそれはいい迷惑ですわ💦
    熱あるところに居座られてもだし、病院に行くのだってあるなら余計とイライラしちゃいますね😓💦

四女はあの日以来機嫌良くいますよ〜⑅︎◡̈︎*
    昨日は深澤商店まで行ってきてさつまいも1箱500円とか柿1箱30個近く入って980円とかで買ってきました😆
    今日は長男に肉まんを作ってくれー!と頼まれたので、作るついでに四女用にもミニ肉まんを作りましたよwww

• 11月26日
  • miyabi

miyabi

おうちバリスタいいですね✨
    私はブレンディのスティックコーヒーや紅茶などを常備して、毎日飲んでますwww
    カルディでコーヒー豆買いたいなぁと思いつつ、行けてません😂💦

深澤商店、ほんと安いので是非行ってみてくださいね✨
    この間はさつまいもと柿以外に小松菜2袋で100円とかキャベツ1玉100円、ピーマン・人参も6個くらいで100円、土付きの長芋が5.6本入って298円とかを買ってきました!

とーーってもめんどくさかったのですが、ずっと作ってと言われていて、ずっと言われ続けるのも面倒なので重たい腰を上げて作りましたwww

• 11月27日
  • miyabi

miyabi

こんばんは🌟

カルディ、、めちゃくちゃ好きなんですけど…店内はちょい狭いので子供連れていくのは、ほんのちょっと辛いなーなんて思ったり😅

さつまいもで焼き芋とスイートポテトでも作ろうかなとwww

いつまでも作って!って言われる方が面倒臭くて😂💦
    肉まんはめちゃくちゃ簡単ですよ!
    生地こねて寝かせてる間に肉だね作って、包んで蒸し器にぶち込んで20分くらい蒸すだけなので⑅︎◡̈︎*
    パンを作るみたいに一生懸命捏ねる必要もないので、簡単ですよ♬
    簡単だっつーのに面倒臭がっていたって言うwww

• 11月28日
  • miyabi

miyabi

こんばんは🌟
    いやー今日はもうイライラしましたわ💦
    旦那が土日仕事だったので、今日代休を取っていて、長女を学校まで送って行くと言っていて…テスト期間だからすぐ終わるから私も一緒に出てどこかで時間潰すかってなってたんですけど。。
    朝までゲームして、起きてきた私に7時半に出るよとか言いながら、寝ずにゲームをしていたもんだから眠たくなって寝てしまって。
    長女がテストだって言えば起きるから!って言っていたので、出るちょっと前に起こしても起きずに返事だけで…みんなで何度も起こしても、分かってる!とかうん!とかだけでグーグーいびきかいて寝てるし…挙げ句の果てには、起こしても返事だけで長女にこれもう起きないわって言ってたら、半分寝ぼけながら
    分かってるって!何言ってんの⁉︎頭おかしいんじゃないの⁉︎みたいな事を言われまして😑
    もう、この時点で時間的にかなりヤバくて…三男と四女を連れてタクシーで駅まで行って、高校の最寄駅からまたタクシーに乗って長女を送り届けてきました😓💦
    娘のテストを蔑ろにはしないだろうと信じ切った私がバカだったと悔しくも情けなくなり…そこにイライラも加わって最悪な日でした💦
    長女が終わったら一緒に帰ろうと言っていたので、近くのトライアルで買い物をして10時から2階のusランドで三男と四女を遊ばせて待ってました😂💦
    帰宅中にもう最寄駅に着くって頃に旦那から電話があり、車で駅まで迎えにきたので、ブチ切れて説教してやったら謝ってきましたが…なーんかイライラが抜けきらないんですよね😅💦

カルディはベビーカーやカートなんかでは入れませんし…もうちょい広いと入りやすいなぁってなりますね😅💦

うちも551みたいな肉まんのレシピを参考に作ってます◎
    生地はベーキングパウダーがなかったのでドライイーストのみで作りましたwww強力粉がない時は薄力粉のみで作ったりもしますね〜強力粉高いのでww
    肉だねもウェイパーはないので、鶏がらスープの素で代用したり…うちは玉ねぎの他にたけのことしいたけをみじん切りにした物もいれています⑅︎◡̈︎*

• 11月29日
  • miyabi

miyabi

こんばんは!

もう絶対送るって言うなよ⁉︎って感じですねー😑😑
    送るって言っても、アテにしないで行くわ!って長女も言ってましたわ😓
    授業に遅れるのとテストに遅れるのとでは訳が違うんじゃー!!!!と怒りがおさまらんかったです😤
    正直、旦那が休みの日の方がゆっくりしてられないので、仕事に行ってゆっくり休ませてくれるのが1番有り難いですねwww

全然代用でいけますよー🙆‍♀️✨
    代用出来そうなものは何でも代用しちゃってます😂😂

• 11月30日
  • miyabi

miyabi

こんばんはー!

いやー、なんか酔って小言をグチグチ言ってますわ😓
    なんやこいつ⁉︎って思って無視してます😂😂
    ほんと、休みの日より平日の方が心穏やかに過ごせるので、休みの日は要らんです😓

りんごのシフォンケーキいいですねー✨

私はりんごのお菓子はまずタルトタタンを作りますね😆
    春巻きの皮に煮たりんごとカスタードを包んで揚げても美味しいですよー♡

• 12月2日
  • miyabi

miyabi

こんばんはー!
    今日は四女の薬を貰いに病院に行って、帰りに蔦屋書店に寄って少し遊んできましたwww

土日は遅くまでグータラ寝てはいられますが、ちょこちょこ精神的に病む?ので、その辺を考えると平日の方がゆっくり出来ますね😂😂

ちょっと手間のかかる?お菓子とかになると、余計とやる気にならないですよねwww

タルトタタンは甘く煮たりんごにパイ生地かタルト生地をかぶせて焼いたケーキです( ˊᵕˋ* )
    アップルパイっぽいですが、表面にパイ生地が乗ってなくて、りんごが見えてるんですよね◎
    私はタルト生地とか面倒なので、フライパンでホットケーキミックスを使ってタルトタタン風のを作ってます😂

• 12月5日
  • miyabi

miyabi

おはようございます☀️
    昨日に引き続き、、今日は長男が昨夜から目の充血と異物感があり眼科へ行ってきました💦
    キッズコーナーで少し遊んで(平日の開店直後だったからか空いてました!)スタバでお茶してきましたwww

旦那元気で留守がいいです😂😂

タルトタタン風はワンパンで出来るのでいいですよー✨

いやいや、いらない物をいらないと言って何が悪い?って話しですよね😓
    着ない物貰っても、捨てるだけだし…それなら最初からいらないって言った方が良くない?って言う。貰って着せてなきゃ、どうした?ってなるし、それを捨てたって分かった方が嫌な気持ちになると思いますけどね💦
    こっちでいらないって言っておけば、他に欲しい人がいればあげられるでしょうし、いなきゃ捨てるだけですし。。
    物を大切にするのは結構ですが、それをこっちに押し付けられてもねぇ😓💦

• 12月6日
  • miyabi

miyabi

こんばんは🌟
    長男の目が悪化して熱も出て、解熱剤もなかったので、今日も今日とて病院でした😇
    アデノだろうなーとは思ってましたが、案の定…
    次男も帰宅後、頭が痛いとの事で熱を測ると38.3℃…隣同士で寝てるので、これまたアデノ確定ですね😱
    アデノは対処療法しかないので、解熱剤もあるので、次男は特別な症状が出るまでは様子見とします💦

スタバでピスタチオのフラペチーノを飲んできました😂
    寒いってのに冷たいのを飲んできたっていうwww

エブリの近くの床屋って角っこのところですか?
    そんなん言うなら幼児OKって書くなや!って感じですよね💦
    我が家のチビ達は12号線のサツドラのところにある、IWASAKIで切ってます!平日の9〜14時なら690円っていう破格です😂😂
    カット後はイオンでお買い物されたんですね⑅︎◡̈︎*

あら、、りんごシフォンとは別物が出来上がってしまったんですね😅💦
    でもお味は悪くならなかったようで良かったですね!

いやー、、それは常識知らんのか?って言いますよ😂
    何でもかんでもこっちに押し付けんなや!って話しですよね💦

• 12月7日
  • miyabi

miyabi

こんばんは⑅︎◡̈︎*
    四女もほんのちょい高い熱に目が充血してきました😱
    この間病院行った時に目薬も貰って、座薬もあるので様子見中です💦
    アデノの熱って結構元気だったりするので、すぐに分からない時もあるかもです💦
    喉が真っ赤になるとか、目が充血してるとかじゃないと分からないかもです😵

ピスタチオ美味しかったですよー✨

やっぱりそこでしたか!
    まぁお客さんは入ってるの見ますが…店構えからしてなんか行きにくいなぁって思ってました😅
    子供はもう安いイワサキで十分です😂
    常連になって覚えられましたwww

今日はご友人がいらしてたんですね😊
    キムチ鍋いいですね〜しばらく食べてないです!
    変わってるからって付き合いを考えた方がいいって…💦
    常識がないとかだったら、うーん…とはなりますが💦

• 12月8日
  • miyabi

miyabi

こんにちは!

風邪を引かれたとの事で…大丈夫ですか?
    お大事にしてくださいね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    息子君も副反応でお熱出ないといいですね!

長男・次男の熱は今朝やっと下がったかな?って感じです。夜に上がるか?上がらないか?って所ですね💦
    四女もあれから熱が出たのですが、長男達よりはすぐに下がりましたが…咳が酷くなって、夜に咳き込みで吐いてしまい、また病院にきてます😇
    今日は吸入して、咳が酷くて寝れないようなら、入院した方がいいかもと言われてしまいました😱😱

長男と次男が1歳の頃カットしましたが、出来るかな〜なんて事言われた事なかったですよ💦
    特に調べもせず、子供料金のある所に連れてってやってもらいましたが😅

ご友人、メンヘラ気質でストーカーっぽい考えなんですね😂💦
    自分に害がないなら、いいじゃん!って思いますがね〜😂😂

• 12月12日
  • miyabi

miyabi

こんにちは!

自分の事って後回しになりがちですよね😅
    私はいつも葛根湯とリポビタンD飲んでやり過ごしてますwww

息子君もお熱はないようで良かったです( ˊᵕˋ* )

四女は喘息予防薬を追加で出してもらって飲んでます😅💦
    咳き込みはするものの、寝れてはいるので、入院は免れた感じです😅

私も髪の毛染めようと思いつつも、まだ染めれてなくて、色の差が出てなんかみすぼらしいなぁって感じです😱😱
    やればいいのに、やっぱり自分の事はどんどん後回しにしちゃって😵
    さすがに年末までには染め直します😂😂

近くに住んでれば、息子君見てあげられてたのになーって思います😅
    うちの近くのゆめみ野にあるホクレンの向かいにRitsって言う美容室があるのですが、そこはキッズスペースがあって子供を一緒に連れて行っても嫌な顔をされた事がないです⑅︎◡̈︎*

確かに、自分に被害がないと、変な人だけどまぁいっか!みたいになるかもですね😂
    共通の知り合いの方達には付き合いやめた方がいいって言われているんですね😅💦
    まぁ、、自分が嫌になって付き合いやめよーってなるまでは、なんとなーくで付き合っててもいいのでは?と思います!

• 12月14日
  • miyabi

miyabi

こんばんは🌟

四女は咳き込みながらも、睡眠はしっかりとれています😪
    私が今日からくしゃみは酷いわ、鼻水ダラダラの喉に違和感と若干の痛みがあり…今かよって感じです😱

あらら、、息子君ちょっと熱っぽいんですね💦
    あまり高くならなければいいのですが…
    まろりさんも不調そうですね😭
    正直、年には抗えないところありますよね💦疲れがダイレクトにくるようになった気がします😵

キッズスペースから出ても、自分のそばにいたら、特になんも言われなかったですよ✨
    オーナーも子持ちの方で、結構気さくに話しかけてくれます😂

家族に頼めれば頼むのが1番いいのかも知れませんが…なんか私の場合、預けている間が気が気じゃないというか、、気になってしゃぁないので…キッズスペースがあるところや、私が行く時にママ友が一緒についてきてくれたりしてました◎

年に数回なら、会うくらいはいいんじゃないかなーって思いますよー!
    人との付き合い方なんて自分で考えるわ!って話ですしね😂

• 12月15日
  • miyabi

miyabi

こんにちはー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

良くなってきて良かったです✨
    咳、長引きますよね😵💦
    四女も咳がどうにも取れないですね💦

うちは長女・次女・私と完全に同じ症状で💦鼻水と喉の痛みが酷いです…
    長女は昨夜に38.6℃を叩き出していました😱
    今朝には下がっていましたが…

クリスマス会があるんですね!
    確かに風邪っぴきだと悩ましいところですよね💦
    皇潤!wwwあとは、命の母とかですかね?😂

時々内弁慶だったりしますよね😂😂

ほんと、友達とか親の方が頼みやすいですよね😂💦

• 12月17日
  • miyabi

miyabi

こんばんは🌟

うちもそうですが、家の中で移し合いしてますよね😂💦
    鼻水辛いですよね〜😵
    鼻詰まりで話すのもしんどいし…

私はそれに付け加え、喉の痛みもあったり、、
    四女も寝てる時に咳き込むので、それで目が覚めて寝不足だったり💦
    長女は長女で熱はないものの鼻声で辛そうです😵

命の母ホワイトなら、女性ホルモンや自律神経のバランスによっておこる症状を改善してくれるみたいですよ◎

アイスいいですねー(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)
    レディーボーデンのパイントとか一気に食べたくなる時がありますwww

• 12月19日
  • miyabi

miyabi

こんばんは🌙

午前中、耳鼻科に行かれたんですね!
    確かに、耳鼻科だと鼻にシュッと薬かけて、鼻水吸って〜って流れですよね!
    うちが行ってる耳鼻科でもそうです◎

なんだか、いけすかない先生ですね😓
    ちょっと次は違う所に行っちゃうかもです💦

私は今日は四女の予防接種に行ってきました!
    ついでに診察もしてもらったら、中耳炎になってて抗生物質を貰ってきました💦

して、なんか熱がないのにほっぺがピンクで、、これはなんぞや?って感じで😅💦
    りんご病でもないし、乾燥かなんかか?と思いつつも、いきなりなるか?って感じもあって😅

• 12月20日
  • miyabi

miyabi

いやー昨日、暖房弱めのまま寝たら寒くて朝方目が覚めました😱💦

早いのは、、人気がないのと、やる事が少ないからでしょうね😂💦
    次女が耳がこもってて耳鼻科かかって中耳炎じゃなかった時もあるので、、何とも言えませんよね💦
    あまりにも続くなら他の病院に行った方がいいかも知れませんね😵

四女は特に熱も出ず…まぁ、、鼻水は出てますが、中耳炎で抗生物質も飲んでるのでじきに治りそうな気がします😅

1歳を過ぎてから病院通い増えたんですね💦
    息子君は保湿剤何使われてますか?
    四女はジョンソン&ジョンソンを使っていますが、やっぱり頬が赤いのは乾燥っぽくて😵ほっぺがちょっとカピカピ?になってるんですよね💦
    なので、保湿力の高い保湿剤ないかなーと思いまして😅

あらら、、クリスマスで使うようのお肉使われちゃいましたか💦せめて使う前に一言欲しいですよね😅
    クリスマスのご飯は何をされますか?
    うちはクリスマスが結婚記念日なのですが、旦那も仕事納めで居ないし、26日にクリスマスパーティーをしようとなって😂
    今年はケンタッキー買って楽しよう!と言われたので、サラダとスープだけ作りますwww

• 12月23日
  • miyabi

miyabi

こんばんは⑅︎◡̈︎*

耳がこもってるのは気持ち悪いですよね💦
    痛みはない感じですか?💦

今日、クリスマスパーティされるんですね✨
    まろりさんはチキン担当なんですね!
    せめてこちらが何かやってる時くらい見てて欲しいところですよね😓💦
    誰の子供だよ!っていう😇
    義母さんも、、それまろりさんに言うことですかね…まずはあなたの息子でしょ!って感じなんですけど💦

我が家は26日に贅沢をするので、今日と明日は質素に暮らします😂😂
    下のサンタを信じてる組が寝たら、プレゼントを包んだりとサンタ業務をしなければ🤣

カルテHDとバックスベビーですね!
    ちょっと調べてみます⑅︎◡̈︎*
    見るからに乾燥からカペってるので、少しでも改善されたらなーと◎

• 12月24日
  • miyabi

miyabi

おはようございます☀
    少しずつ良くなってきたみたいで良かったです⑅︎◡̈︎*
    私は今日、四女の耳の状態を見せに病院へ行ってきます!
    まだ微妙に鼻水が残ってるので、ついでに薬も追加で貰ってこようかなと😅💦

いやいや、、何も言いたくないからって、まろりさんに言うのは違うくない?って感じですけど😓💦
    人に子育ての仕方見直すように言ってますけど、あなたが育てた結果が今の息子だよ?って言う😅

昨日は朝から犬のケージを洗って、ついでに1階の洗面とお風呂を掃除して…その後、深澤に野菜を買いに行って、スーパーで少し買い物をしてケンタッキーを取って帰りました💨
    次女がケーキを作って、私はコーンスープとサラダだけ作りました😂

長男・次男・三男はクリスマスの朝は私よりも早く目を覚まして、布団でゴロゴロしていて、私が起きたら慌てて起きてプレゼントはどこだ!?ってやってました🤣🤣
    今年はリビングのツリーの前に置いたので、階段を降りながら見つけて、やったーー🙌✨って叫んでましたよ😂✨

• 12月27日
  • miyabi

miyabi

こんばんは🌟

ほんと、今年も明日で終わりますね〜今年は四女が生まれて怒涛の1年でした!
    前までママって言ってたのに、ここ数日は私を見てはおっぱいと言うようになりました😂😂💦おっぱいの人だと認定されたようです🤣🤣

今日は朝から栗きんとん・紅白なます・田作り・味玉・チャーシュー・ローストビーフを仕込みました😊
    旦那が角煮が食べたいと言うので、夜に豚バラを買いに出たら売り切れていて、、明日買いに行くか…どうしようかと悩んでいるところです😂
    明日はエビを焼いたり、伊達巻、煮しめを作ります!

くじら汁とはなんぞや?と思って調べたら、道南地域で食べられているお正月料理なんですね!
    旦那が好きそうだなーって思いました😆

体調、まだ完全ではないんですね😣💦
    四女は水曜に病院に行って、中耳炎も良くなり、追加で薬をもらって飲ませていますが、咳も鼻水も良くなりました!

あらあら、、旦那さんと義母さん達で言い合っていたんですね😅
    何でもいいけど、落ち着いて話し合いしなされって感じですね😅💦

まろりさんもお疲れ様でした!
    今年はまろりさんと出会えて、ここでのやりとりだけですがとても楽しく過ごせました😊
    ありがとうございました♡
    来年もこんな私ですが仲良くしてくださると嬉しいです☺️
    良いお年をお迎えくださいね✨

• 12月30日
  • miyabi

miyabi

こんにちは!
    あけましておめでとうございます✨
    今年もよろしくお願いします (♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

昨日、、と言うか今日、日付が変わってから初詣に行ってきたのですが…寝て起きたら頭痛はするわ喉は痛いわで風邪を引いたかもです😱
    新年早々ついてない😇
    でもまぁ、四女は元気そうなので良しとしますwww

今のところ、おっぱい・ママ・パン・ねぇね・パパの順の多さで発語があります😂
    あと、猫を見るとニャンニャンではなく、鳴き声(にゃーお・あーお)と真似してますwww

義母さん秘伝の角煮の味があるのですねー!
    私はいつも目分量ですwww
    そして最近は圧力鍋にぶち込んで終わりっていう😂

お母様が浜育ちなのですね( ˊᵕˋ* )
    ほんと色々なものが入って具沢山ですね♡
    今年は色々準備してしまったので、来年は作ってみたいなーって思いました😊

うちも今年こそは病院通いが減ればなと思います😂💦

• 1月1日
  • miyabi

miyabi

ごめんなさい💦
    1番下に普通に返信してしまいました😵💦

• 1月7日
  • まろり

まろり

了解しました😄🙌✨

• 1月13日

江別市在住です〜☺️💕

退会ユーザー

2年前1年間だけ岩見沢住んでました!
    こちらこそよろしくお願いします☺️

• 9月27日

退会ユーザー

同級生ですね👶

• 9月27日

退会ユーザー

月1で開かれる地域の遊びの広場に行ったり、姉のプレ幼稚園に一緒に行ったりしてます!
    子ども多いですね😂
    保活もかなり厳しそうです😂
    場所を選ばなきゃ入れるみたいですが笑

• 9月27日

退会ユーザー

岩見沢雪がすごいのでそれだと冬通うのも大変そうですね😱

• 9月27日

退会ユーザー

雪道初めてなんですね!
    岩見沢雪多くて道もかなり狭くなるので、運転は慎重に気をつけて下さい😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

岩見沢市です☺️!    

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よろしくお願いします!
    小1の娘がいます☺️

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内中心部の学校でも人数減ってますからね💦
    娘の学校は市内で2〜3番目に大きいと言われてますが、
    1年生50人くらいなんですが、6年生は60人くらいいるので少子化の進み具合がわかります😰
    通ってた幼稚園もクラス数減ってますし💦
    これでも岩見沢は子育て支援頑張ってる方だと思うんですけどね😥

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の幼稚園の同級生はクラスの人数少ない方が先生の目がよく届くからってあえて郊外に引っ越してました!
    郊外の小学校を統合させる話もちらほら聞きますね💦
    そうなると通学が大変な気がしますが😰

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは逆に中学を1番大きいところにしたくて、その学区内に家を建てた結果大きめな小学校になりました🤣
    岩見沢市内でも1年生4人の小学校ありますよ〜😭

• 9月27日
miyabi

こんにちは⑅︎◡̈︎*

ご実家に帰省されているんですね!

体調はしばらく鼻水と喉の痛みが続きましたが、今は落ち着きました!
が、ここ数日、めまいや頭痛が酷く最悪です😱

元旦のお参りも行かれたのですね✨
我が家は元旦は白石神社、3日に函館まで足を伸ばして次女の受験の絵馬を書いたりしてきました!

息子君、ワンワンって言うようになったんですね( ˊᵕˋ* )
四女は相変わらず私はおっぱいの人のようで、ぱいぱい言いながら寄ってきます😂
なんなら、最近はぱいぱいしか言ってない気がしますね😂💦💦

からし蓮根って事は熊本ですかね?
地元の京都ではお正月と言えば、お雑煮は白味噌で頭芋を入れるとか・おせちに棒鱈・ごまめ・たたきごぼうとかですかね🤔

噛みごたえがあるようにするには加圧時間を減らすか、お鍋でコトコト炊きながら様子を見るのがいいかもですね◎

• miyabi

miyabi

こんにちは⑅︎◡̈︎*
    帰宅後、自分のお家に慣れるまでに数日かかったんですね😂

落ち着いたと思ったら、また咳再発っていう…多分この咳は咳喘息っぽいなと😓
    季節性の咳喘息があって、久々にここまで酷くなりました💦
    めまいは貧血かなーと思いつつ、頭痛は落ち着きました!

長女と同じ高校へ行くらしく、自己推薦でまず受験するようです◎

四女は昨日、私が除雪してる間、いやーいやーって言って何かやっていたみたいです😂
    あとアンパンパンって言ってますねwww
    息子君、なんでもじぃじぃなんですね😂✨
    指差し出来るの早いですねー!

北見の方なのにからし蓮根…親御さんが熊本の出身とかご縁があるとかですかね🤔
    作れるように蓮根買ってこられたんですね◎
    あとはパン粉を買ってくるだけですねー😆

おしゃれかはさておき…
    こっちに来る時にすでに車を所有していたのでフェリーに乗ってきたんですね。
    してご飯を船で食べて、その時悪阻の真っ只中で食べれるのがうどんくらいで、うどんを食べたんですけど、つゆが真っ黒でビックリしたってのを思いだしましたwww

• 1月13日
  • miyabi

miyabi

こんにちは⑅︎◡̈︎*
    天気の悪い日が続きましたね💦
    そちらは雪大丈夫でしたか?
    こちらはこの間まで少ないなぁーって思っていたのが、一気に増えました😂💦

青森まで行かれたのですね!
    この天候だと欠航にもなっちゃいますよね😵
    お疲れ様でした!
    中学の修学旅行では弘前に行かれたのですね〜私は長崎でした◎

うちの子は習い事はしてないです😅
    本人達もやりたいって事がないので、わざわざやらせてないっていう😅💦
    本人がやりたいならやらせますが、そうでなければ別にやらせなくてもいいかと言うスタイルです😅
    私自身、無理矢理塾とかに行かされて全くやる気が出なかったので😂💦

小中高は始まりましたが、幼稚園はまだ冬休みでお家にいます!
    来週から始まるので、やっと静かになります🤣🤣

• 1月19日
  • miyabi

miyabi

こんにちは⑅︎◡̈︎*
    やっぱり結構積もったんですね💦
    我が家も敷地内に雪山がやっと出来たので長男達はそこでソリ遊びしてますわ😂

修学旅行での長崎は中華街でお昼を食べましたよー!
    夜は確か卓袱料理でした◎
    で、定番のカステラをお土産にして帰りましたね〜😂

結局のところ、自分がやりたい事じゃないと続かないって思ってて😅💦
    なので、高校とかもうちの旦那は賢い所に行かせたがるので、長女には最初西高に行けとか言ってて、行かねぇって言われてだったら清田高校くらいは行けって言ったりしてて💦学力的には行けるのですが、長女が違う高校に行くと言ったら、何でそんなところみたいに言われたので、行きたくないとこに行って続かないくらいなら、やりたい事がある所に行って真面目に勉強して卒業する方がいいだろと説得した事があります😅💦

親子広場に行かれてるんですねー!
    私は娘達が小さい時は時々行ってましたが、今では全くですね💦
    車に乗れないので、幼稚園のお迎えとかまで考えると出歩くのも近場でサッと済む事だけになりがちで…しかも若干人見知りなので、あまり人の多いところに行く事もなく😅💦
    連れて行った方が四女にとっては刺激にもなっていいんでしょうけどね💦
    行くにしても雪解けしてからかなーって感じですね😅
    冬場は歩くのもいつもの1.5倍はかかるのと、抱っこして歩くと精神的にも体力的にも疲れるので、買い物以外は引きこもりの毎日です😂💦

• 1月24日
  • miyabi

miyabi

こんにちはー!
    日中は結構暖かかったりしますよね◎
    道路は結構ガタガタしちゃってますが💦

私もカステラ好きです😆
    角煮まんありますねー!
    トンポーローを手軽に食べられるようにって作られたとか🤔

うちは結構考えが真逆なので、面倒くさいです。
    高校に関してはそれで納得してくれましたが、なんせ口のたつ人なので、面倒なので基本的には、はいはいそうですねーで流してます😂
    旦那さん、院卒なんですね!

子育て場は確かに合う合わないがあるかもですね😅
    江別のザビッグにある、ぽこあぽこは面白いなーと思いましたが、なかなかあそこまで出向くのが億劫って言う😂

まだまだやることが派手な時がありますよね😂
    四女も最近ボールを投げる事を教えてもらってから、何でも投げるようになってしまいました😂💦

私は年明けからいまいち体調が優れないので、毎日だらけて過ごしてます😅💦
    買い物に行くくらいで、基本的に四女とお家で遊んでますね😅
    おもちゃだしたり、次男の教科書を開いたりするので、読んでますwww
    ほんと、ほぼ何もせずに1日が過ぎ去っていってます😇
    さすがにマズイと思いつつも、動けないって言う💦
    なので、明日病院に行ってきます😵💦

• 1月29日
  • miyabi

miyabi

こんにちはではなかったですね😂💦
    こんばんは✨でした😅💦

• 1月29日
  • miyabi

miyabi

こんばんは🌟
    体調はイマイチですねぇ😅
    先月、産後初の生理が始まって、その少し前から不調って感じなので、ホルモンバランスなのかなぁと🤔💦

息子君も風邪ひいてしまったのですね💦
    で、まろりさんと旦那さんに移ったと…ほんと、お家の中で蔓延しますよね😭
    うちも四女が昨日から鼻水ダラダラ出し始めて喉がゴロゴロしてますわ💦

あー!旦那さんも口が達者って言ってましたね😂
    口が達者なのはまぁいいとして、何かある時が面倒だなーって思います😂💦

ぽこあぽこ新しくなったんですか?💦
    それは知らなかったです💦
    出来た当初は無料でこれはいいなと思いました◎

積み木や本で遊んでいるんですねー✨
    四女は次男や三男の車がしまってある所から車をどんどん出して散らかして遊んでます😂
    ディズニーの玉転がし?は結構ハマってるのかやってますね⑅︎◡̈︎*

• 2月6日
  • miyabi

miyabi

こんにちは☀️
    今日は暖かいですねー!
    夜に冷えて朝にはツルツルになってると思うと恐怖ですが😱

5.6人目の次男・三男の時は産後1年4ヶ月くらい生理が来なかったので、まだ来ないだろうと思っていたら予想外に早く11ヶ月で再開してしまいました😇
    しばらく来なくてもいいと思っていたのにwww

風邪が蔓延してしまったようですね💦
    みなさんお大事になさってくださいね!

ほんと、口達者はほどほどに…😂💦

投げるのが流行ってるのでしょうかね😂✨
    四女も丸いものを持つとなんでもぶん投げてきますwww

身長も高いですね!
    長女が1歳半の頃84cmだったので、大きくなりそうですね😆✨

• 2月13日
  • miyabi

miyabi

おはようございます☀️

ほこあぽこ行かれたんですねー✨
    息子君は場所見知りとかしないタイプですか?
    四女は時々、場所見知りをする事があります😅三男か上の三姉妹が居れば平気そうですが…

授乳してると再開も遅かったりしますもんね💦
    四女はほんと3回食になってから寝る時しか飲まなくなってたので、今までより早くに再開したのか?って思ってます😅
    妊活も再開されたんですね☺️
    私ももう1人欲しいなーとか思いつつ😂💦
    再開したものの、2回目の生理は1回目から1ヶ月過ぎたのにを まだ来ず…まだまだ安定しないなーって感じです(´・ω・`)

風邪もよくなったようで良かったです✨
    最近は暖かかったり冷えたりなので、気をつけたいところですよね💦

ママ友一家のおもてなしお疲れ様でした⑅︎◡̈︎*
    私も極端に疲れた時はお風呂お休みします😂💦
    もしくは、私だけ翌日にして、上の子に四女も入れてもらったり…

ザビッグの子供服知ってますよー!
    昔はこどもの森でしたが、今は変わってますよね🤔
    タメ口とは…ずっとついて回られるのも鬱陶しいですよね💦
    ゆっくり見させてくれや!っていう😅

ありがとうございます♡
    あっという間に1歳になり、もう少しで1ヶ月が経とうとしていて…今年も1年あっという間に過ぎて2歳になるんだろうなーと😂✨

• 2月19日
  • miyabi

miyabi

こんにちはー☀️
    息子君、場合見知りや人見知りはあまりしないんですね!
    うちも次男まではしなかったのですが、、三男・四女はなぜかするんですよね😅💦
    絶対しない方が楽しく遊べるのに…

ほんと上が大きいので1人増えても子育てだけで考えると苦じゃないですね😂
    多分上の三姉妹の時が一番育児に追われてた気がします💦

オファーがあったとしても、大家族のテレビには出たくないですねぇ…どこかであの大家族は◯◯だとか言われたくないので😂
    渡津家でしたっけ?あそこのお家が散々な言われようでしたし…
    テレビに出る事で色々ありそうですしね😅

まだ赤ちゃんでいいのになーと思っちゃいますね😅💦
    靴を履かせるのが面倒なんですねwww
    ブーツの時は履き口の踵側をギュッと足首を持ちながら引っ張ってあげるとカポッと入ってた様なきがします◎
    四女も11ヶ月終わり頃から歩き出して、結構歩くようになったので靴を買わなきゃと思いつつ…まだ外で歩かないし春になってからでいいやとか😂

四女の服はお正月にH&Mのセールで買ったっきり買ってないです!
    今あるのを夏まで着たおして貰おうかと思ってますwww
    まろりさんは息子君のお洋服買われたんですね( ˊᵕˋ* )

• 2月21日
  • miyabi

miyabi

こんばんは✨

お姉さん、入籍されるんですねー!おめでたいですね☺️♡

んー、、旦那さんは否定する言い方しか出来ないんですかね😓
    と言うか、、2月に5月の予定?を話しているんだから、どうにか調整出来ないものなのか?とも💦
    いきなり明日〜って言ったなら、それは無理!って言われても仕方ないですが…そう言うわけでもないですし。。
    せめて、顔合わせだけでも出るよくらい言えないもんか!って思いました😅💦

まぁ、、旦那の親なんて旦那の味方しますよね💦
    結局、自分の子が1番ですから…
    でもでも!常識と言うか、、今後付き合いが出てくる関係なので、泊まりは無理でも顔合わせくらいは行くべきだと思わなかったのか。。
    なんと言うか、この親にしてこの子ありなんだなと😓💦

旦那からも義母からも同じような事言われたら、そりゃ、、あんたの弟が〜って思いますわ😅

どっかに分かってくれる人居ないか〜とか、義母さんなら同じ女性だし少しは理解あるかも〜とか思ってしまうんですよね。
    そりゃ仕事だって大事ですけど…上にも書きましたけど、2ヶ月以上も前から分かっていれば、多少は調整も出来るかと思いますし、顔合わせだけ出てその後する事だって出来ると思います。
    家族の事は蔑ろにしていいのか⁉︎って話しですしね。
    調整もしてみて、本当にどうしようもないってならまだ分かりますけど…現時点で無理って言ってる時点で、私なら避けてんのか?って思ってしまいますね💦

行かないなら行かないでいいけど、どこで何を思われるか言われるか知らんぞって感じですかね😑

• 2月22日
  • miyabi

miyabi

こんにちは⑅︎◡̈︎*
    いえいえー!これからもいくらでも愚痴ってくださいwww
    私も愚痴る時あると思いますし!

確かにたまに会うとかではなく、顔を合わせる時間も多いと、つい言ってしまったり、言いたくなっちゃいますよね😅

しかもお姉さんに恩もあるなら、尚更そう思うのは仕方のない事だし…なんと言うか、、おめでたい事なんだし、みんなでおめでとう!ってしてあげたいですよね( ˊᵕˋ* )
    自分達だってそうだったんじゃないの?って感じが😅
    ごちゃごちゃ言ってんじゃないよ!って話ですよね💦

• 2月23日
  • miyabi

miyabi

同僚さんに会って、気が楽になったようで良かったです✨
    お誕生日も迎えられたのですね!
    おめでとうございます😊✨
    私も6月で8になります!
    もう誕生日来なくていいのにと今から思ってますwww

食べ過ぎてしまわれたようで…
    大丈夫でしたか?💦

ほんと暖かくなったと思ったら、また雪が降って寒くなって…ですよねぇ😓
    週末は夜中(11時頃)にガーッと除雪が入るので、そのあとすぐに除雪してました😅💦

おぉー!準備万端ですね!
    楽しみですね✨

だんだん代謝も落ちてくる頃ですよね💦
    気をつけなければとか思いつつ、たまに暴食しちゃってます😂💦

ひな祭りはパーティーかな?と思っていたのですが…どうやら旦那が大学入試の試験官役で仕事があるらしく💦
    とりあえず、ちらし寿司だけでも作ろうかと思ってます!

• 2月26日
  • miyabi

miyabi

こんばんはー!
    あらら💦お誕生日の後、コロナになってしまっていたのですね😣
    息子君もなったようで…
    今はもうお熱など大丈夫ですか?
    私は四女を妊娠中30wの頃になって、普段全く熱を出さないので死ぬかと思いましたwww
    ここ最近も微熱が出たりして、微熱如きで半分死にかけてます😂💦

旦那さんは具合悪いと言いつつも、ゲームにYouTubeする元気はあるんですね💦
    その元気があるなら少しは手伝ってくれてもいいのにって感じですね😓
    まろりさんだってまだ万全とはいかないでしょうし。。

ストレス溜まった時のパン作りはいいですよねww
    私もストレスが無駄に溜まると、お菓子作りにパン作り、料理を大量生産するって言う癖があります🤣🤣

みんなコロナだとしても、マスクはしますよね💦
    私は季節で咳喘息があるのですが、移らないにしても咳が出始めるとマスクしてます😅
    さすがに口をつける面にティッシュゴミはないですね💦

ちらし寿司にしようかと思ってたら、なぜか太巻きのリクエストがきたので、太巻きにします😂💦サラダ巻きとキンパ風と納豆巻きでも作ろうかなーと。
    あとは定番?ですが唐揚げ揚げて…お吸い物作って。。
    処理してしまいたい里芋があるので、それでサラダでも作ろうかなと🤔
    まろりさんは酢飯で3食丼風のものを作られるかも知れないんですねー!
    イベント事は毎回ご飯を何にしようか頭を悩ませます😅💦
    今月はホワイトデーもありますが…何故か長男とクッキーを量産する約束をしてますよwww

• 3月2日
  • miyabi

miyabi

こんにちは⑅︎◡̈︎*
    コロナ落ち着いたようで良かったです!

旦那さんとちょこちょこ口喧嘩があるのですね💦
    大丈夫ですか?💦

閉めるっていう行動を知らないんですかね?😅💦
    優先順位って意味わからんしって感じですよね。
    子供にご飯食べさせるのと自分のご飯食べるのとでどっちを優先させるかとかならまだしも…
    そもそも、流れでやる事に子供を持ち出して優先順位云々言われても知らんがなって話ですし、そんなん言うてたら何も出来んがなっていう😓💦
    多分、話の流れからしてタンスとかクローゼットとかが開けっぱなしだったのかな?とは思うのですが…極端な話をすればあなたはトイレの扉も閉めないのか?っていう😂💦
    何が優先順位だよって。笑わせてくれますね〜

して、何?子育て無理ってどこから出てきてる訳?って感じなんですけど…
    そりゃ2人目が産まれたら家で2人見てる以上、仕事に出てる旦那さんに比べたら負担は増えますけど…それも考慮されてるでしょうし。
    失礼ですが、旦那さん自身が今このタイミングじゃないって思ってるならそう言えばいいのに、それを言いたくがないが為にそう言う事を言ってるのかな?って思っちゃいました💦

嫌な事とかあると変な夢見たりしますよね😵
    私も最近は何故か夢ばっか見て、いつもなら夢は見たけど内容どんなだったっけ?って感じなのに内容まで覚えてたり…朝も起きれなかったのが目覚まし鳴る前に起きたりと、何だか変な体調?が続いてます😅💦

型抜きは面倒なので、スノーボールとか筒状にして切って作る簡単な物ばかりを作ろうと思ってます⑅︎◡̈︎*

• 3月11日
  • miyabi

miyabi

こんにちはー!

家族旅行に行かれたのですね😆
    函館いいですねー✨
    楽しんでこれましたか?

旦那さんとはちょこちょこ喧嘩はあるのですね💦

いえいえー!
    しょうもねぇこと言ってんじゃないよ!って感じですね😂

我が家はこの間、義弟が遊びに来てて、旦那が酔い潰れて寝てるうちに義弟に愚痴を吐きまくりました😂
    義弟と言えど、私より年上ですが…😂😂

義母さんといざこざ?があったんですね😅💦
    旦那さん絡みの内容みたいなので、きっと義母さんは母親なので、擁護?援護?するような内容だったんでしょうかね💦
    息子君はビックリしたでしょうけど、今後気をつけたり、フォローしてあげれば大丈夫です◎
    人間誰しも、うわー!ってなる時はありますしね😅💦

ホワイトデーはちょうど次女の中学の卒業式でバタバタとしていたので、作れなくて💦
    土日にしようかと思っていたら、土曜は土曜で予定入ってしまって、日曜は四女が朝から吐いたり、次男も昼頃から吐いてしまい、それどころではなく😵
    明日、小学校の卒業式で長男が休みなので、長男が体調崩さなければ明日作ろうかなーって思ってます◎
    今年ももう熱やら吐いたりやらで、病気ばっかりしてますわ😱😱

• 3月18日
  • miyabi

miyabi

こんばんは🌟

函館で美味しい物沢山食べられたようで✨
    ラッキーピエロに塩ラーメン、朝市のイカ釣り、ハセガワストアのやきとり弁当、スナッフルスのチーズケーキなど、沢山ありますよねー😆

義弟とは何というか友達みたいな感じです😂
    来週は長女を連れて札幌に遊びに行ってくれるとか…
    本来なら義弟と2人で話す事って少ないと思いますよ!
    うちがちょっと変わってると言うか…先にも書いてますが、義弟と言えど私よりも年上なので、若干妹のような感じになってるのかなと😂😂

結局は自分の息子が可愛いから、こっちに同調する事を言わないんでしょうね💦
    自分にもそう言う事があったと思うんですけど…それよりも息子が可愛い・なんで息子を立てるように出来ない?それくらいいいじゃない!みたいな感情が勝ってるんですよ😓
    まろりさんも顔を合わす事が多い=そのような事を聞くことも多いと思うので、余計と溜まりに溜まったのが爆発しちゃったんでしょうね💦

無事に卒業して、高校入学の準備をしなければなりません😅💦
    これから予定が詰まりまくってます💦
    明日も制服を買いに行ってきます!
    週末には教科書にジャージもだし…

それが何が原因なのかがさっぱりなんですよね💦
    ウィルス系にしては長引かなかったし、他に移る事もなくって感じで💦
    一緒の部屋で長男も寝てたので移るかなーと思っていたら、移る事なく元気いっぱいでした😅

旦那さん、キッチン散らかしてなかったですか?
    うちの旦那も昨日の夜から朝までゲームしてて、酔っ払ってラーメン作って食べて、食べたゴミはキッチンの上に置きっぱなし、飲んだお酒の缶もキッチンと自分のゲームコーナーに置きっぱなしで、朝からイラっとしました😑
    今日の昼の12時前に寝て15時頃に起きてきて、速攻でお酒買いに行こうとか言ってきて…カッチーンきましたが、キレるだけ無駄だと思い、こいつは半分アル中だなと思ってしまいこみました😂💦
    四女においでーとかって呼んで逃げられてて、ざまぁ!!って思いましたね😂😂

• 3月20日
  • miyabi

miyabi

こんばんは✨

まろりさん、大丈夫ですか?
    私は火曜から2度目のコロナにかかっていました💦
    今も若干微熱で身体のダルさが抜け切ってません😵

どこかで発散するにも、どこで?何をして?って感じですよね💦
    私はよく昼間は元気に動いて食べたいもの食べまくって、旦那が帰ってくる頃に具合が悪いふりをして寝室で寝たふりしたりしてましたね😂😂
    顔を合わせるとイラっとするのも分かっていたし、話してもイライラするし、これが1番だなーって思ってよく使う手段です😅

きっと旦那さんの考えが古いんですよね。
    家に居る専業主婦が全部すれみたいな。
    家事はまぁさておき…育児に関してはお互いの子供なんですし、もう少し考えて参加すれば?と💦

うちの旦那も仕事してない=何もしてないみたいな人なので、たいした仕事もしてない癖にとか言ってきたりするんですよね。
    じゃぁ、おめぇが7人面倒見て見れやって話で。
    朝の7時には高校生を送り出さなければいけないので、お弁当や朝ご飯の事を考えると5時。遅くとも5時半には起きて、そこから朝ご飯7人分用意して、弁当2人分作って、その間に洗濯機回して。高校生送り出したら洗濯干して。旦那を起こす前にコーヒー落として、旦那起こして。起きたら、朝ご飯の片付けして、掃除機かけて。
    小学生組を送り出して、旦那・中学生組送り出して。
    幼稚園児も送り出したら、今度は買い物行って。
    帰ってきたら四女の昼の準備して、何やかんやしてたら園児は帰ってくるし。そしたら、、もう夕飯の下準備始めて、洗濯取込んで、お風呂洗ってためて、トイレと洗面掃除して。
    お風呂入れて、夕飯食べさせて、片付けて、寝かしつけ。
    やってみろやっていう。
    正直、旦那は職場で仕事もしてますが、暇な日も多く、よく暇だったからネットサーフィンしてたさ。って言うくらいで。
    家に居るだけで暇してると思うなよって話で。
    これから夜間でパートも始めようと思ってるので、確実に自分の負担が増える未来しかみえないのですが😓💦
    これで文句垂れるなら、もうこいつには見切りつけるかって思ったりしてます😂😂

入学の準備はほぼ整いました!
    あとはタブレット買って、収入証紙を買いに行くくらいです◎

旦那さん、牛すじのどて煮を自分で作られたんですね!
    まろりさんがうるさいからと言うか、、使ったら元通りにするのが当たり前だろうが!って感じですよね😅

四女は最近はうまっ!あっぷ!ねんね・腹立つ・いたいいたいする・あっちゅ(熱い)など聞いた言葉を結構すぐに真似して喋ってます😂✨
    腹立つに関してはどこで覚えてきたのか…www

息子君、ペイペイはキャッシュレス決済の時に聞いて覚えたのでしょうかwww

• 3月30日
  • miyabi

miyabi

こんにちは⑅︎◡̈︎*

自由な時間がないわけではないですが、8時間拘束で仕事をしてる旦那よりは自由な時間はないかなと😅💦
    毎日、何もしたくねぇなと思う自分と戦ってます😅

旦那さんは、しんどいが口癖みたいになってるんですね!
    私もコロナの後遺症なのか、ダルさがずっと残ってます💦

喋るのは好きなのか、1人で何やら喋ってますよ😂
    暖かくなってきたので、靴も買ってきて、外で履かせてみたらハマったのか、毎日靴を持ってきて外に出せ!と要求されてます😂💦

息子君はやはりキャッシュレス決済のやつで覚えたのですね😁✨

イワサキ、切ってもらえましたか?
    一応、子供の底上げ椅子もあるので、大人しく座ってたら切ってもらえそうな気がしますが🤔

• 4月2日
  • miyabi

miyabi

こんにちは⑅︎◡̈︎*

イワサキ、、安い時間帯は混んでますよね💦
    私は旦那が待ち時間が耐えられないのを知ってるので、子供を連れて行く時は旦那が居ない時に行ってます😅💦

にしても、買い物中にまで引きずられると、嫌な気分になっちゃいますね😵💦
    そんなもん仕方ないし、そんなんで出掛けててもどっちも楽しくないでしょと😓
    気持ち切り替えてくださいよって感じですね💦

私のダルさはやっと抜け…先週からパートを始めて、少しだけ慌しい日を送ってます💨

四女は毎日外に出せと言って、ワガママ言ってますよ😅
    靴のことを「あし」と言うのですが、、玄関に行ってはあし・あし!と騒いでます😂💦
    息子君も装備してお散歩されてるんですねー!

もう小走りしてるんですね😊
    四女は靴を履くとまだテチテチって感じで歩いてますが、靴を脱ぐと小走りもするようになりました◎

鯉のぼりあがりましたかー?
    こちらは結構風の強い日が続いてますよー!
    おかげで寒くて子供達が体調崩し気味です😅💦

• 4月21日
  • miyabi

miyabi

GWは長女もバイトで私も仕事だったので、どこにも行ってません😅💦
    5日に義弟と曾祖母ちゃんが来てBBQをしたくらいでしょうか…その日も17時半から仕事があるのに、勝手に決められ…何かやってくれる訳でもなく、炭だけおこしたら全て丸投げにされてイライラでしかなかったです😓
    まろりさんはプールに行かれたんですね!

パートはガストのキッチンをしてますよー!
    表に出たくなくてキッチンを選びましたwww
    が、なかなか忙しいです😅💦
    昼間は家の事して、夜は仕事して帰ってきたら、夕飯の皿はそのまま…非常に疲れてしまいますね💦💦

息子君、アンパンマンにハマっているのですねー!
    四女はアンパンマンとは言うものの、アンパンマンを見せても見る訳でもなく…なのに、なんでもアンパンマンです😂💦
    私も四女の洋服はメルカリ利用しまくってます◎
    公園にも行くようになって歩くの上達しましたよー( ˊᵕˋ* )

鯉のぼり、今日片付けられるのですね!

• 5月7日
  • まろり

まろり

こんばんわ!
    メッセージの通知を見落としていて遅くなりました💦

miyabiさん5日はお疲れ様でした🥹
    BBQは美味しいけど、色々ありかた迷惑な感じでしたね😞

ガストのキッチンなんですね!先月1回だけ行きました😊ネコロボットに息子は興味津々でしたw

家のこともやって本当お疲れ様ですよ😭
    パパから金一封をあげてほしいですわ!
    または休みかな?

miyabiさんもメルカリですか!うちも最近頻繁に利用してます😊
    今日もアンパンマンの水筒買いましたw

アンパンマンと教えてないのに言う子いるみたいですw
    買い物してたらそうゆう家族に遭遇して、親がびっくりされてましたわ🌟

四女ちゃん歩く、走る得意ですかね😊✨

• 5月18日
  • miyabi

miyabi

こんばんは✨

愚痴になってしまいますが、、5日の日ですが…実は4日の日に仕事に行っている間に、義弟と曾祖母ちゃんに前乗りされていて。。何も知らされておらず、仕事終わりに迎えに来られた時に知らされ…解散したのが2時過ぎ…そこから何やかんやで寝たのが4時前で朝は7時には起きて、昼夜の準備してって感じで、ほんと悲惨でした。仕事も5日は22時までだったのでほんと疲れまくって散々でした。
    焼いて食べる暇もなければ、夜も軽くしか用意してなくて帰ってきた時には何もなく…残ってたご飯でおにぎりを作って食べると言う始末。。
    一体私は何なんだろうかとなりました。

ガストのキッチン、覚える事は沢山ですが楽しいですよ!
    正直、仕事の時間が息抜きみたいになってます😅
    ネコロボットも結構普及してきてますよねー!

休み貰っても結局家のこと気になりますし…私の休みって言うか、土曜も日曜も旦那だけ仕事に行って不在の日が欲しいですね😂
    むしろそれが一番楽ですわ😂😂

メルカリはもう三男を妊娠中から使っていて、ほぼメルカリにお世話になってます😂
    探せば綺麗な物が安く買えますしね✨
    私はメルカリ・Yahoo!フリマ・ラクマを入れていて、徹底的に調べて一番安く買えるところで買ってますよwwww
    アンパンマンの水筒を買われたのですね⑅︎◡̈︎*

周りに喋る人が多いからか吸収する事も多いみたいで、いつ覚えた⁉︎ってのが多いです。
    ペンを持ってお絵描き?したりもしてますよ⑅︎◡̈︎*

• 5月18日