※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
子育て・グッズ

市販のつかみ食べできるものを教えてください。ベビーフード以外で。お惣菜は早いかな?赤ちゃんせんべい以外で困っています。

【ベビーフード以外でつかみ食べできるものは何がありますか?について】

何も料理しなくて良い離乳食ってベビーフードだと思うのですが、最近つかみ食べが大好きで、ベビーフードあまり食べないのです。

市販の何も調理しなくて良いもので、つかみ食べであげられるものって何がありますか?
お惣菜系はまだ早いですよね..
赤ちゃんせんべいとかお菓子系とかしか思いつかなくて...

余裕があればおにぎり、卵焼き、豆腐ハンバーグとか用意するのですが、ストックもなく、何もできない時に困ってしまって。

ベビーフードはわざと口から出して、手でコネコネして飛ばしてきます...

コメント

のん

少し硬いですがコンビニのスティック野菜はつかみ食べできますね!

書いてるの見た感じ、そろそろとりわけご飯にした方が良さそうです😄

  • ゆーり

    ゆーり


    スティック野菜📝 ありがとうございます

    料理が下手でとりわけご飯って上の子でもあまりやったことがなくて😅

    しかも、ホットクックで2日分まとめてカレーにしたりミートソース作ったり..みたいのが多くて、どうやったら良いんでしょうか?!?!

    • 9月27日
  • のん

    のん

    例えば味噌汁
    大根と人参を細長く切って煮る、味噌といで(薄めるならお湯や水で薄める)あげればどうですか?😊
    簡単だし皆で食べられます🎵

    とりわけってめんどくさいと思われがちですがそんな事ないですよ!
    味濃いもの水で薄める
    調味料入れるものは子供分先にボール別にする、それぞれ味付けする
    これだけなので意外と簡単ですよ!

    • 9月27日
  • ゆーり

    ゆーり


    お味噌汁ってあんまり作らないんですが、それなら便利そうですね!

    基本、お腹にたまりそうな主食で食べられるものを2日分 どーんと作っておいて終わりなので..

    • 9月28日
deleted user

アンパンマンのスティックパンとかカニパン、1歳からのチーズ、はじめてのシリアルはよくつかみ食べであげてました!あとは簡単にバナナ切ったり、炊飯器で蒸し野菜作ったりしてましたよー!

でも基本的に1歳過ぎてからは大人と同じものを薄めたりしながらあげてました!今はもう濃すぎる物以外は全く同じです!

はじめてのママリ🔰

すみません、回答になってないかもしれませんが、インスタでBFに小麦粉混ぜてレンチンでおやき、ていうのを見たことあります。卵焼きやハンバーグほどの手間はかけられないけどちょっと余裕ある!という時に使えればと思ってコメントさせていただきます!

  • ゆーり

    ゆーり


    ありがとうございます
    食べてくれるなら、それは便利そうです!
    やってみたいです

    • 9月28日