※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

年子のお子さんを自宅保育で見ているママさんに質問です!今年子で2人目…

年子のお子さんを自宅保育で見ているママさんに質問です!

今年子で2人目妊娠中なのですが、妊娠9-10ヶ月の頃はどう過ごしていましたか?
もう歩きますが、抱っこを求められることも多く…
外へ連れて行けと言われるので、できるだけ毎日支援センターに連れて行っていますが、上の子は突然の破水で、緊急帝王切開で早産で出産していることもあり、今回どうしていこうかなと悩んでいます🥲

早めに里帰りをしていますが、実父はまだ仕事をしていますし、実母も同居している姪っ子ちゃんの保育園の送り迎えや迎えに行った後の姪っ子ちゃんのお世話もあるので、なかなか頼りっきりは難しいところ🥲

何かアドバイスやこんなふうに過ごしていた、ここは気を付けていたなどあれば教えてください☺️

コメント

ママリ

わたしも年子で、上の子緊急帝王切開、下の子予定帝王切開で産みました!

抱っこ求められればしてましたがあまり家から出てなかった気がします、、(真冬だったのもありますが)
里帰り無しで入院中だけ一時保育で産みましたがやっぱり頼れるところがあるなら頼った方が安心だと思います😭
前回突然の破水なら尚更不安ですよね😥

• あき

あき

ありがとうございます!
    できるだけ頼れるようなら頼ったほうが安心ですよね🥺💦
    家族と相談して、予定帝王切開が近づいたら頼っていこうと思います!

• 9月27日
まま

うちはあまり気にせず出掛けてました。
抱っこも沢山してました😊
タクシーの登録とかはしてましたけど。
里帰りはしてないですが、出産時はお願いしました。
それ以外は頼らずでした。
出産も37週でまだ生まれんかなーと余裕かましてて、
朝方だったのもあり旦那に全てやって貰ったのもありますが😓
退院は早めてもらって、そこからワンオペです!
入院中は旦那が見てました!

• あき

あき

そうなのですね☺️
    私も無事に正期産で出産できるといいのですが🥹

• 9月27日