※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半のお子さん、チャイルドシートはどうしたらいいですか?上の子はジュニアシート、下の子はベビーシートが良いでしょうか?

【1歳半のお子さんのチャイルドシートについて】

1歳半のお子さんがいる方、
チャイルドシートは、まだベビーシートタイプ?を使っていますか?

最近チャイルドシートに乗る時に完全拒否で、、
試しにお姉ちゃんのジョイトリップに乗せたらかなりすんなり乗ってくれたので、これを機にジョイトリップを下の子、上の子はブースタータイプかスマートキッズベルトに変えようかなーと悩んでいます💦

とはいえ、下の子はまだ車で寝てしまうこともあるし
安全面から言っても上の子ジュニアシート、下の子ベビーシートの方が良さそうでしょうか、、?

体格は一応どちらもクリアしています!

コメント

みー

下の子ジュニアシートだとやっぱり寝た時しんどいと思います😓
上の子もたまにまだジュニアシートで寝ますが、首が垂れて可哀想です😓😓

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよねー💦
    わたしもそこが気になっていました💦
    リクライニングできるのですが、それでもベビーシートのようにはいきませんしね😭

• 9月27日
  • みー

みー

ジュニアシートのリクライニングってあまり倒れないですもんね😓
    ベビーチェアはやっぱり寝心地はいいですよね💦

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦
    ただベビーチェアの何が嫌なのかわからないですが大泣きで反りかえってしまいお菓子やテレビ、おもちゃなどで釣っても聞く耳も持たず、全身で押さえつけてベルトをするしかなく、、スーパーから帰るだけ、上の子の保育園の送迎をするだけでも、シートに乗せるだけで15分以上格闘しないといけないのも辛くて、、😭

上の子も同じ頃チャイルドシート拒否があり30分格闘することもあったのでそれに比べたら時間は短いですが毎日のことだと億劫になってしまうんですよね😭

みーさんはどうやって乗せていましたか😭?

• 9月27日