※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

両家で食事やお出掛けについて。結婚前に両家顔合わせをしましたがよく…

両家で食事やお出掛けについて。

結婚前に両家顔合わせをしましたがよくない感じで終わり今に至ります。それ以来両家会っていません。

今はお互いの両親は片親だけなので母親同士の対面になります。

旦那が年に数回は両家揃って会ったりしたいと言い、全く両家会っていないと将来子供が仲が悪いのかなと感じたりそれが嫌だし子供にとっても良くないだろうと。

別に私達夫婦は子供に両家仲悪いなんて言わないし、今さら両家揃って会うということは重要なのでしょうか?

食事やお出掛けに行く場合はこちらが迎えに行って1台の車に乗って移動するみたいですが気まずくないですか?

コメント

みぃにゃん

1度も両家揃って食事等したことありません!

仲良くないのに無理やり行くの嫌じゃないですか?

今後何かないと両家会う事もないと思います。

• りさ

りさ

そうゆうのしないところはしないですよね。
    七五三はありますが自分達だけで済ませたいです😅

• 9月27日
  • みぃにゃん

みぃにゃん

角が立たないようにお断りして家族だけでやったらどうでしょうか?

あとで写真送ったり見せたらじゅうぶんかと…

私も今度お宮参りしますが、私たち家族だけでやりますよ。全ての行事に誰かしら来ると疲れますしね💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

わざわざ両家揃って会う必要はないと思います、お互いの実家遠かったりしたらそんな機会ほぼないと思いますし😳

自分たちがそれぞれの親にちゃんと会わせてあげるようにするのと、その時に両家の祖父母への悪口を出させないこと、自分たちも両家祖父母のマイナスなことを言わなければ仲悪いのかなとか考えるタイミングもないと思います🤔!
会わせて変な空気になる方がかえって仲悪いと思わせてしまいそうです😂

ちゃそ

うちは義母がヤバいやつなので🤣
わざわざ食事会開いたりあったりしません😂
しかも両家揃うと気を使うし😅
今週末子供達の運動会で予定が合う実母と義母は来ますが、その後ご飯ダルいな、現地解散にしようかなと思ってるところです🤣

• りさ

りさ

両家ってなると色々大変ですよね😅
    ご飯とか会計はやっぱり自分達が支払ったりとか😅

• 9月27日
りさ

皆さま回答ありがとうございました😊