※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

帝王切開後、赤ちゃんが保育器に入り、孤独感と上の子への思いがつらいです。他の人より苦しいと感じてしまいます。

【帝王切開後の孤独感と赤ちゃんの声について】

おはようございます
いつもお世話になっております

2日前に帝王切開にて出産しました
上の子の時未熟児でカンガルーケアも、母子同室もできませんでした
今回体重もしっかりあり、入院計画書に沿った流れで2日目から赤ちゃんと同じ部屋で過ごせると思ってました
ですが、低血糖や呼吸障害があり保育器に入ることになってしまいました
上の子の時と同じで産後毎日泣いています
私の方が先に産んだのに隣の部屋から聞こえる赤ちゃんの声を聞くのが辛いです
術後の痛みもあり、面会も出来ないので孤独を感じてしまいます

帰りたいです
上の子に会いたいです

すみません私より辛い人たくさんいるのに弱音吐いてしまってすみません

コメント

ママリ

私も帝王切開で2人産んでいますが、上の子は違う病院のNICUへ行き、下の子は低体重だったためすぐに保育器に入り、同室は2人とも出来ませんでした😭 2人とも2週間ちょっと一緒に居ることは出来ませんでした。面会が出来たのでまだ良かったですが、やはり決まった時間に数分しか会えない状況だったので、とても寂しく辛かったです😭 隣の部屋の声とても辛かったです、上の子の時なんて、みんなは赤ちゃんに授乳してるのに、私は搾乳器に向かってただ絞るだけその時は泣きました。赤ちゃんも頑張っている、少しの辛抱と思いどうにか頑張りました! とても辛いと思いますが、産後なので無理せず、休める時に出来るだけ休んでください😭 退院したら2人育児とても大変で参っています😅

ななこ

わかります💦
私も上の子が帝王切開で出産しましたがミルクを何度も嘔吐してしまうからと3日目に転院しました。
抱っこもろくにできていない状態でした😞
赤ちゃんの声は聞こえるし、部屋から出ると新生児室だったのでかなり辛かったです。
病院の配慮で病室が変わりましたが、1番上の階の1番奥の部屋でそれはそれで無音だしすることはないし、でも隣の部屋の方の笑い声が聞こえて辛かったです。

早く低血糖や呼吸が落ち着くと良いですね✨✨
それまでになるべく体調を回復しておきましょ!
回復のために赤ちゃんが時間をくれたと思って、今のうちにゆっくりごはん食べて寝ておいてください😊

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

私も2日前に帝王切開なので同じ日ですね!
うちも今血糖値はかったらちょっと低かったみたいで💦そしてお口が少し裂けてるので他の子を見ちゃうとちょっと😓って感じになってます。
私も上の子に会いたいです。。

ここで何度も弱音吐いて大丈夫ですよ!!