※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2時間以上寝ない、抱っこで涙止まらず。旦那不在で孤独感が強いです。

2時間以上寝ない、ずっと抱っこ
抱っこしながら涙止まらない
旦那は金曜日まで居ない、家族友達いないから頼れない
なんか孤独感がすごいなあ

コメント

ユウキ

大丈夫ですか?💦
お住まいの地域の産後ケアサポートを探してみてはいかがですか?
または緊急であればベビーシッターでも。
赤ちゃん泣かせといても死にません。寝なくても死にません。眠くなれば寝ます。
だからママは自分の体と心をまずは優先していいんですよ。泣かせといてもいいんです。心に余裕ができて、一息ついてから抱っこでいいんですよ。

とりあえず抱っこで身動とれないなら、抱っこ紐にいれて、くっつけとけば椅子に座って仮眠などもとれるかと思います。
一人で抱え込まないでくださいね💦
お金使ってでも周りに頼れる所を作りましょう!

• ママリ

ママリ

産んだ病院が産後ケアでお泊まりか日帰りで出来るみたいなあって行きたかったんですけど私免許ないのでそこまで行けなかったんです😭でもいつか試してみたいな!!って思ってます!😌夜中や朝方は自分も眠くて心に余裕なくてイライラしてしまいます…こーゆう時のために抱っこ紐買おうと思いました😭💦
    優しいお言葉ありがとうございますとても励みになりました☺️

• 9月27日

すっっっごく分かります…。
ひとりの夜は余計に孤独感が強くなって、よく息子と一緒に泣いてました。
うるさい!って怒鳴ったこともありました。
最終的に私は泣きながら保健センターに電話したら保健師さんに家まで来てくれました。
抱っこを誰かに代わってもらうだけでも随分違いましたよ。
まだ匂いや雰囲気でしか人を特定できず誰に抱っこされてもあまり泣かない時期だと思うので、身内でなくとも他人に任せることが大事だと思います。
あと、息子はスリングとおしゃぶりを導入してから革命が起きたかのようにすんなり眠るようになりました😭
高価なものでなくても試してみると良いかもです!

• ママリ

ママリ

朝は、絶対しないけど置いてちょっと逃げたいな〜なんて考えてしまいました。そーゆう事を考える自分に凄く嫌気がさして子供の顔見ながら号泣しました。😂
    保健師訪問の時に来てくれたんですがその他でも電話したりしたら来てくれますかね💦
    おしゃぶり最近買って試したんですが吸ってくれなくすぐ落ちてしまいます…なので今頑張ってるんですが中々です🥹笑

• 9月27日

退会ユーザー

は〜〜〜〜もうすごい分かります🤦🏻‍♀️
    できることなら私が訪問したい、、。
    最初は「保健センターに来てくれたらお話伺いますよ!」って言っていたんですけど、外に出る気力もないですって泣きついたらたまたま業務に余裕のあった保健師さんが来てくれました。

ママの抱っこが1番なんですかね🥹
    おしゃぶりが苦手な子ももちろんいるので、いつかおもちゃにしてくれることを願って封印して、スリングやらおくるみやらCカーブクッションやら色々試しましょ!

• 9月27日
ママリ

うちも中々寝ない子で本当毎日夜が怖かったです😢
辛いですよね。ママリさん1人で頑張ってて立派です。偉そうにすみません🙇

夜ではないですが、日中保育園の一時預かりを利用してみるなどしてママリさんの1人の時間作ってみるのはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

息子はどちらかというと朝方と昼間寝てくれないことが多くて、まだ昼間は耐えれるんですけど朝方は私が眠くて眠くて😭立派って言われて嬉しいです!!育児してる時誰でもいいから褒めてーってなってしまいます😂😂
    一時預かりというのがあるんですね!!調べてみますありがとうございます😭😭💛

• 9月27日