※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
お仕事

子育てと仕事の両立について相談中。フルタイムで働いているが後悔はない。家事は大変だが楽しい。自分の時間も充実している。周りの意見に影響されず、自分の選択を大切にしている。

【フルタイムで仕事をしているけれど、後悔はないですか?について】

仕事フルタイムでして、後悔したこと、してることってありますか?

0.1.2.4歳の子供がいます。
生後8週から預けれるのをみて、2ヶ月になったので預けて仕事始めました。
約4年間専業主婦をしていましたが2歳児と1歳児のイヤイヤが半端なくもうこのまま一緒にいたら手を出してしまうかもしれない本当に取り返しつかなくなるかもしれないと思って
保育園に入れることを決めました。
そして仕事も最初はパートで短い時間で働いてましたが、だんだんもっとお金ほしいし18時半まで預けれるのに16時までの仕事して後2時間稼げるのに勿体無いと思い出して先月から8:30〜17:30でフルで仕事始めました。
家事たしかに大変です。旦那は5:00〜21:00勤務でほぼ顔合わせることはないのでワンオペ状態。
ですがいますごい楽しいんです。
周りは子供との時間がなくて子供がかわいそうなんていったりしますが、やっぱりそうなんですかね?

私は自分1人の時間ができて休みの日は美容院いけたり友達と会えたり。今が1番充実してるんです。

コメント

お疲れ様です。

フルタイム以外で働いたことがないので感覚がちょっと偏ってるかもですが…
自分は仕事してる方が子供といる時間を大切にできる気がします!😂ちょっとの事だったら保育園頑張ってるかな〜で許せるし 笑
お金かければ偉いって事ではないですが、おかげさまで懐に余裕もあるので休日近場ですが色々遊びに行ってます☺️
あと本人も保育園楽しーと言ってるのでそれも救いですー保育士さんとお友達に感謝✨(たまーに17:00とかに迎えに行くと早すぎるって怒られます 笑)

• りりー

りりー

実は、仕事してても子供といる時間は大切にとはなってません。。。
    ほんとに異次元のイヤイヤすぎて
    帰りも保育園でギャン泣きあるかないした3人抱っこで帰る状態、帰ってからもうるさくてイライラ、
    なんか本当に仕事だけがいま生きがいで、子育て向いてないなってなってます。。なんで産んだの?て感じですよね(^◇^;)

• 9月28日

退会ユーザー

イヤイヤ期は仕方ないです😂みんなそうだと思ってます 笑
    大切っては言いますがイライラしますよwでも働いてなかったらイライラ通り越して発狂したと思いますー💦

• 9月28日
むーたん

全然可哀想だとは思わないです☺️
むしろ24時間一緒にいてママがイライラしてたり手を出してしまったりってなる方がよっぽど子どもには可哀想だと思います。
保育園やお仕事をお互い頑張ってその後おうちで家族で過ごせたら充分だと思います🍀保育園にはお友達も居ますし♪

• りりー

りりー

それが、仕事終わって迎え行って家でもうるさく泣き喚いてわがまま放題でひたすらイライラです。
    日中いないだけまだマシですが💧
    心が狭すぎますよね私の(T . T)

• 9月28日
  • むーたん

むーたん

大丈夫ですよママだって人間ですし疲れたらイライラもします🥹
    4人もお子様がいたら毎日落ち着かないですもんね。
    4人の人間を生かしてるだけで偉いんですからあまり自分を責めないでくださいね‪🌱‬

• 9月28日
久々に3等当たりました

週5でフルタイムでパートしてます。
私は家にいるのが苦手なので、
仕事にでてたほうが気分がいいです🌸
たまーに平日1人で休みたいので
3ヶ月に1回くらいは休みとって1人時間とってます!
保育園楽しんでるし、土日は一緒にいるし可哀想だなんておもったことないです💦

• りりー

りりー

ほんとそうです!
    家にいるのが嫌で💧
    よく4年近く専業主婦できたな私って感じです笑
    毎日子供たち連れて遊びに出るにも限界が来ました(T . T)
    保育園楽しい、となってくれれば良いですがいまのところ毎日イヤイヤで泣いてます💧

• 9月28日
プレママ

フルタイムです!
後悔はまぁしてますが、稼ぎたいが勝つので
毎日職場の近くにある高級なレストランで絶対いつか食べてやると思いながら出勤してます。

• りりー

りりー

ほんとそれです!稼ぎたいすぎて。自分のお金ができたのがすごく嬉しい。貯金できるのが楽しい。ですよね😆

• 9月28日
ママ

後悔はないです(^^)
働きたくて働いているので、子どもには罪悪感を持たないように心がけてます!
絶対「遅くなってごめんね」は言わず、「遅くまで待っててくれてありがとう!」と伝えるようにしています。

7時〜18時半まで、0歳児と年長を預けていますが、周りは気にしないようにしています☺️
義実家は多少引いていますが、義両親が育ててくれる訳じゃないので、スルーしてます(^^)
最近では、私がニコニコ子どもと話している姿を見て、「生き生きしてるね!良かったわ」と言ってくれるまでに😂
周りなんてそんなものです。

ママが笑顔が一番ですし、子どもとの距離感は人それぞれ違うので😊
ご自身とお子さんが笑顔であれば、その距離感&環境が最善だと思います(^^)

• りりー

りりー

なるほどですね!遅くなってごめん〜ばっかり言ってました(T . T)今日から言葉変えてみます❣️

うちも義実家も実家も、おじいちゃんおばあちゃんも、子供が可哀想!もう少し仕事我慢したら?今は家で見てあげなさい。っていまだに言い続けられてます!
    けどならお前ら見てくれるんか!?て話なんですけどね!!!見てもくれないくせに口だけ出してきます!ほんと黙れー!???

• 9月28日