※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の睡眠トラブルについて、14日目の赤ちゃんが寝つきが悪く、モロー反射で起きてしまうことに悩んでいます。魔の3週目に入る前兆かもしれません。

【新生児の睡眠トラブルについて】

生後14日目の新生児なんですが、
0時から覚醒、泣くことなく手足バタバタさせて
機嫌よかったのですが、段々と機嫌がわるくなり、
寝たいのにねれないが続き、やっと寝たと思って
置いて少ししたら少しの物音でモロー反射して起きて、
今やっと抱っこ寝で抱っこしてるとモロー反射がでにくいので
やっと寝てくれたのはいいけど、私がねれない。
眠たい。
新生児ってこんなんでしたっけ、
魔の3週目に入ろうとしてるからかな...

コメント

みぃ

1人目の時の同じ時期、夜中は抱っこじゃないと寝ない!って時がありました💦
なので抱っこしたままソファーで座って寝たりとかしてました😅
うちの子はバスタオルとかおくるみで巻くと置いても寝てくれるようになりましたが巻いてもだめですかね?💦

はむ

私も全く同じです今🥹🥹
謎の3時間ぶっとうしで抱っこじゃないと寝れない時間ができて
抱っこの状態のまま、クッションなどで高さをつけたよりかかれるところをつくって
そこに寄りかかって寝てます😂😂
抱っこのまま横になれたらラッキーと寝てます😱

みの🔰

お気持ちわかりすぎて:( ´◦ω◦`):
私も2週目まではよく寝てくれて手のかからない子だなぁと思ってましたが、ちょうど同じ頃から寝たいのに寝れなさそうなことが増えて、夜も昼も抱っこして何時間かしてやっと寝る、ということが続き、椅子の上で抱っこしながら昼も夜も過ごしてます😂😂😂
あまりに寝れないので明日県がやっている産後ケア応援室にデイケアで入って寝る予定です🤣

よくやく生後22日となり新生児期も終わりが見えてきたのですが、
せっかくの貴重な時期に楽しむ余裕もてず、眠過ぎて泣けてくる日々でした😂
今は授乳を1度だけ23時か5時に旦那さんに代わってもらって、3時間纏まって寝られるようになってきたのでもちなおしてるところです💦

なんの解決策でもなくて恐縮ですが、ママリさんはひとりじゃないですよー🥺

みかん☆

同じです!先週まで寝てること多かったのに、今週は夜中にミルク飲んだのに泣く泣く!
モロー反射でびっくりして、せっかく寝てたのに起きる!!
パイ飲めば寝るけど、また1時間後に泣く!

眠くて眠くて抱っこで腕は痛いしって感じです〜