※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の友達と家族ぐるみのお付き合い。正直私は苦手です。みなさんはど…

旦那の友達と家族ぐるみのお付き合い。

正直私は苦手です。

みなさんはどうですか?

お食事くらいだったらいいけど
やたらと

泊まりがけで行きたがったりしてうざいです。

自分達でいけばいいじゃんと思います。

うちの旦那なんてまったくイクメンでもないし
自分は仲いい友達と旅行行けて楽しいか知りませんが、こっちは子供みないといけないし

よく知らない人たちと旅行なんて、

そんなことにお金使うなら家族で旅行行きたいです。

旦那の友達も悪い人じゃないけどあんまり好きじゃないし
奥さん同士気が合えば楽しいのかもしれませんが

年は近くないし

気が強い感じで気も使うので
ほんとにいきたくありません。

自分はやたら友達と行きたがるのに
私の友達とは会うのもいやがったりでそうゆうのもムカつきます

みなさん

家族ぐるみの旅行などありですか?!

コメント

マミー

どんなに仲良い友達でも、家族ぐるみの旅行は嫌ですね🙄
行ったことないです💦
それはとっても疲れますね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    何度か話でてまだなんだかんだで実現してはないんですが

    旦那が飲みいくたび

    今度キャンプいく!とか

    みんなで韓国いく!
    とかいいだして

    プチストレスです。

    国内ならわかるけど
    よく知らない人と韓国なんて時間も金ももったいなさすぎて💢

    • 9月26日
ママリ

いやです😧😧
年一のBBQとかならOKです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    わかります!私もBBQくらいならオッケーです😂

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私はOKタイプです

腰の重いケチな私がそんな所に行く提案出来ないので、
お付き合いで行けるなら
きっと子供たちは楽しい思い出になるだろうなと思って
参加したい派です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    確かに自分達だけではしてあげれない経験させてあげれるかもですねー!

    はぁ、気が合いそうならいいんですが
    なんかみんな見事に苦手なタイプの人たちばっかりでストレス感じちゃうんですよねー😭

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

私も苦手です。
昔一部屋に全家族で泊まらされました。しかも日中は男だけで遊びに行って嫁たち(初対面)と子どもは部屋でお留守番…しかも我が家だけ子供いなかったんですが会話は子供のことだらけ。。チーン。
ご飯もその部屋で自炊。私は共働き子なしでその他の家族は専業主婦。こども好みのご飯なんて知識もなく分からないから本当は料理そこそこ好きだけど「料理苦手だから〜」とお任せして配膳等で協力してると他の夫たちに〇〇ちゃんもこれから料理毎日作ったら上手くなるよ〜的なマウント取られてキモって思いました😅
旅行の帰り道、夫の私への配慮のなさに次回から同じようなことがあれば離婚しますと言いました😅
その時は友達との旅行でテンション上がっちゃったのと、私のコミュ力だったらいけると思ったと言い訳されました😅が、その後は一切そんな誘いは夫からないのでうまく断ってるんだと思います。
しかも、ママリさんがおっしゃってるこっちの友達とは会いたがらないがうちも同じ過ぎて思い出して腹立ってきました🤣
結局は男はおこちゃまなんですよね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    話があう人ならいいですけど
    そうじゃなかったらきついですよね。

    なに一人でテンションあがってんだよ
    って思いますよね。

    私がそうゆうの誘ったら即答で

    は?!行かない
    て言われるけど

    自分達の友達とは当たり前みたいに
    行くことになったから

    みたいに言われてまじでむかつきます。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たり前に行くことになった!てその時私も言われて喧嘩になりましたーーー!!!🤣🤣

    あー思い出して腹立つ!笑

    でも自分だけじゃなかったんだ🥲お互いに旦那に負けずに嫌なものは嫌だと戦っていきましょうね🔥

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと
    その他もろもろ
    こっちがするのを当たり前と思ってる態度にほんと腹立ちますよね😒💢💢

    男ってやつぁ┐(´д`)┌

    ほんと!お互い負けずにがんばりましょう!
    お話しできてよかったです
    ありがとうございたした(*´-`)

    • 9月27日