※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が掛け布団を嫌がり、肌寒くなってきて困っています。同じ経験をされた方、どのように慣れさせましたか?

1歳7ヶ月の息子、
掛け布団をいまだに嫌がります。

寝相も悪いので夏は何も着ず夜も昼寝も過ごさせていますが
肌寒くなってきて、掛け布団をかぶらず冷えるせいで風邪を引くのは避けたいです…

寝ついてからそっとかけてもすぐに気づいて起きて泣いてしまいます。
去年の冬はスリーパーを着せてましたが
今のこの季節、明け方冷えるので服装にも悩みます

同じように掛け布団を嫌がる子をお持ちの方いらっしゃいませんか?😭
どのように慣れていきましたか?

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

chaki

こどもって掛け布団
嫌がりますよね💦
うちも少したつと足でけってかかってないことが多いです😩
少し肌寒くなってきたので今はガーゼ素材の冬以外でも使えるスリーパーを使ってます!
汗もかくことなく朝まで寝てくれました!

あてはガーゼ素材のブランケットをお腹だけにかけたりしてます!足にかかると嫌がったりするけどお腹なら嫌がらないかもしれないですよ!!!!