※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタ
ファッション・コスメ

産後、自分の見た目に無断着になりすぎていてちょっと焦ってます。みな…

産後、自分の見た目に無断着になりすぎていてちょっと焦ってます。みなさんの美容のモチベーションはどうやって上げてor保ってますか。4月から子どもたちを保育園と幼稚園に入れ、日中は働いているのですが、幼稚園の送り迎えではみなさんこだわりのファッションにきちんとメイクしたママたちが、職場には多忙な職種なのにも関わらずお洒落な職員たちが。

私といえば体型は産前とそんなに変わりないのに、服や下着は着てればいいってかんじで何もこだわらず、メイクも落とすのが面倒で下地と眉毛の最低限、お風呂上がりは髪の毛自然乾燥に化粧水のみ(化粧水さえつけなくていいやってときも)

毎日とにかく慌ただしくて気が回ってないのもあると思うんですが、産前は服もメイクも好きな方だったのになーと自分の変わり様にびっくりしてます。旦那は色々着飾ってバッチリメイクよりナチュラルでいいとか言ってますが、いやーーーこれはナチュラルって言ってはいけないレベル、、このままだとただの小汚いおばさんまっしぐらじゃないかと焦ってます。
かといってトレンドのメイクやファッションをしたり高い服やコスメが欲しいってわけじゃ全然ないんです。

背伸びせずきれいに保つにはどんな心がけしたらいいでしょうか。やってることとかもあれば教えてください🙇


コメント

ゆめ

私は美意識しかないタイプですが
仕事復帰したてパタさんの今の感じの頃は夜のスキンケア何もできてませんでした😅
したいと思いつつも常に2人が呼んでるしそんな暇もなかったです😅
今はお風呂上がってきても子供にとって私は空気みたいな感じの認識にだいぶなってきたので最低限のスキンケアはしてます😊😊
今は30を過ぎてだんだん肌悩みが出てきたので老けるのが嫌過ぎて美容モチベは変わらずあります😅😅ちなみに旦那に綺麗に見られたいとかは全くなく、子供にとってとか自分自身年齢より若く見られたいといった意識の元ちゃんとしよって感覚です。

  • パタ

    パタ

    ありがとうございます。そうだったんですね、全くその通りで常に2人が争うかのように私を呼んでます😓
    美意識しかないタイプなんてすごすぎます🥹🥹
    私はちなみに今年32になったんですが確かに肌の感じ変わってきてるし老けてくのは嫌だけどどうしたらいいのか分からずという感じです🥲

    やっぱりお金はある程度かかると思ったほうがいいですかね、どういうとこで情報収集してますか?

    • 9月26日
  • ゆめ

    ゆめ

    私も32です😂😂
    ほんと衰えがここ最近一気に出てきて日々困惑しながら生きてます😅ちなみに子育てに追われてたのは29だったのでしなくても別に体感は変わらなかったけど今はそれなりにしてるのにシワ増えたり生理前のざらつきとかもう老化、止められません😂😂😂

    私は元々美容大好きだったので独身の頃からひたすら美容について調べてましたが今はとりあえず保湿大事ってことでルルルンとかメディヒールとか安くても何でもいいから毎日パックで保湿心がけてます😂😂✨✨

    • 9月26日
  • パタ

    パタ

    ゆめさんのコメント見て保湿やっぱりしようってことで昨日は久しぶりに眠いの我慢してスキンケアしたら今日の朝いつもとの違いがやっぱりあって、パックも買ってみようと思います、自分の顔を間近でしっかり見たの久々でした😂ありがとうございました🥹

    • 9月28日
  • ゆめ

    ゆめ

    ほんとに32になったら違い感じますよね😂😂20代の時はファンデのノリとか何もわからなかったのに😂😂
    ルルルンとかなら毎日使っても安いしとにかくシートマスク系は大事です😆😆子供にとっても若いお母さんの方が嬉しいしと思ってます😊🩷

    • 9月30日
まゆたん🐼

私は美意識高い方です🫶
子供に私のママは綺麗なママ、可愛いママだ!って
思われるような母で居たいので
毎日頑張ってます⭐️
毎日の積み重ね大事です♪

  • パタ

    パタ

    私も三日坊主にならないようにちょっとずつまた習慣づけていけたらなと思います😊
    努力家のまゆたんさん見習います!

    • 9月28日
いちご みるく

今は忙しくてそんな時期なんじゃないでしょうか?
私も少し前までそんな感じでした💦
今、子ども達が小学生と幼稚園で、少し手が離れたのもあって、私はパートしてますが、自分の事も楽しめるようになりました🙂
幼稚園のママって働いてない人も多いんじゃないですか?
そしたら時間的にも気持ち的にも余裕があるのかなと思います。
私は子育てママの時短メイク!というInstagramや簡単メイクのYouTubeを見たりしてます✨
やはり歳を取ると、流行りより自分にあった物を選ばないと、余計に老けて見えるな、と思って意識してます。

  • パタ

    パタ

    忙しさと、生理前からの気持ちの浮き沈みもあったかもしれないです。終わった今皆さんのコメントでやる気が出てきました!
    私もすき間にYouTubeみて時短メイク勉強します🙇
    そうですね、自分に似合うものも少しずつ探してみようと思います。ありがとうございました😊

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

多分私が高い方です😂
末っ子2ヶ月から筋トレとかよくしてて、すごいね!パワフルだね!って言われます🤣

かと言ってメイクとかはめちゃくちゃバッチリとかじゃなくてナチュラルです✨️
根本をよくしようって感じなので
体型や姿勢を気をつけて、お肌や髪の毛や手などはうるツヤにしてます✋

自分のためはもちろん、夫や子供達のためにも綺麗に保ちたいって思ってます😍
ママ友の子とかとも美容の話とかヘアアレンジの話とかするのでそういうのもあって綺麗でいてたいって思ってますw

  • パタ

    パタ

    すごすぎます。私はスポーツしてたし身体動かすの好きで昔はアスリート体型だったんですが、今はその上にちゃんと脂肪もついてどうしたもんかで感じです😭
    筋トレも続かないのが悩みです。
    うるツヤナチュラルヘルシーなんですね😍
    わたしもそこを目指して行きたいと思います。ありがとうございました!!

    • 9月28日