※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が保育園に通っていない状況で、体が強いと思うが、これは遺伝するのか、保育園に通い始めたら風邪や熱をひくのか、免疫は遺伝するのか気になる。

今、1歳3ヶ月の子がいます。

保育園に通ってないです!

風邪や熱ひいたことないです。

私は体が強い方だと思います。こういうのって遺伝します????

保育園に通いだしたら、熱や風邪ひきますかね??

保育園通い出してからも、出たことないよーって人います???

免疫とかって遺伝になるのかな

コメント

caori

長男も3歳まで自宅保育で、予防接種以外で病院に行ったことはありませんでした💡
私自身もほぼ風邪はひかず、かかりつけの病院もないくらいです😂
ですが、今年から年少で幼稚園に入園した途端、熱出まくりです笑
おそらくお熱や何かしらのウイルスは常にもらってくると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年間風邪なしなんだ!!✨️
    えーーー強いと思ってたら園に入るとやっぱでちゃうのかー!💦

私もそんなかかるんかな?菌もらうのかな?と思ってたけど、なめちゃだめですね🙅‍♀️笑

• 9月26日
  • caori

caori

8ヶ月の時からスイミングに入れてるので、体は強い方なんですが、やはり幼稚園での菌には勝てないようで笑
    次男も今年の4月から兄と同じ幼稚園に通ってるのですが、次男もすごいです笑
    4月に入園されるのでしたら、まずは4月になにかしらもらってくると思います😅
    同じクラスの子は4月半分これたかなーって感じの子もいました💦
    覚悟しといたほうがいいです笑
    そして自分にもうつります😂

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちも3歳まで熱だしたことなかったです。支援センターとかあちこちよく行ってましたが、鼻水くらいでした。

4月に幼稚園入ってしょっちゅう風邪もらってきます。
RSの時は熱でて入院になりましたし、それ以外も2.3回熱出しましたが40度とかのすっごい高熱にはならず。親2人ともすごい高熱出すタイプではなかったのが関係してるかなあと思ってます。

熱は2ヶ月に1度くらいでしたけど、この半年くらいは鼻水咳はデフォルトでした!笑 そして全部下の子にうつりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー怖いなーやっぱ!!RSとかは💦

4月から保育園ですが、熱は出ると思ってた方がいいですね私も!w

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私自身、たまに喉が痛くなることがあっても、そんなに酷くなることはないし、熱はほぼ出ないタイプでした。子供は1歳までは自宅保育で、買い物などに一緒に外に連れて行ったりしてましたが、熱はもちろん鼻水さえ出したことがなかったので、うちの子は強いんだ!と思ってたら、保育園に行き始めた途端に次々といろいろなウィルスを貰い入院もしました😢私も、その度に子供の風邪を貰い、久々に熱を出したり、咳が止まらず仕事もしんどくて行けない…ってなってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!自分がそうだと余計に思ってしまいますよね(笑)

はぁ、入院なんて想像もしないですよね😭
    ままりさんもうつったんですか!💦
    子供だけかかるのもしんどいけど自分もかかるのしんどいな😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の風邪、最強です!!めっちゃ貰います!しかも、潜伏期間があるから子供が元気になった頃に自分は発症して最悪です😢

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどい姿見るのも初めてになるだろうし、しんどいなー😭

熱でたとき、どんなこと気をつけて過ごしてますか??水分補給なるべくさせて、ご飯もなるべく食べるよーにとか??お風呂とかは入ってました?

なるほど!!なら、仕事してるままとかはすぐ復帰はできなさそう💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて40度の熱出した時は本当に焦りました😭なにかあったらどうしようと、まったく寝れず、ちゃんの息してるかなーってずっと子供を見てました😅

熱出た時は、とりあえず脱水にならないように水分はこまめに摂らせてます!ご飯は食べられるなら食べさせてますが、食欲がない時はゼリーとか本人が食べられるものだけ食べさせてます。お風呂はぐったりしてたらやめておいて、身体を拭くだけにしてますが、熱があっても元気そうなら入れてます!

復帰した月は子供が入院したこともあり、半分しか出勤出来ませんでした😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーたしかに、、、、息!!生まれたての時も心配だったなぁ…

なるほど!ですよね!冷えピタとか嫌がりそうだから、貼らなくてもよしかなぁ。笑

正社員とかだと、かなり休みづらそうですよねそれだと💦💦

• 9月26日