※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が私に働かないように言っています。給料が差し引かれると心配しています。夫は控除関係を無くすのでしょうか?

夫になるべく働かないように言われています。

2025年から働く人は 扶養がなくなり
配偶者控除や配偶者特別控除もなくなるから
俺の給料からたくさん引かれる、、らしいです。

私が それは違うんじゃない?
社会保険の関係だけで、特別控除は150万超えてからじやない?って 言うと
何もわかってない 岸田は控除をすべて無くす
嬉しがって働くな お前みたいな仕事できない何もできないやつが
熱湯のお湯かけるぞ とブチギレ スイッチが入り込むました。

夫は普段優しくて 何でもしてくれて
何でも買ってくれて とくにモラハラとかも殆どないんですが、
政治とか経済とか関わるとブチギレスイッチはいります。
あと私に専業主婦でいてほしい人だったので
働いてもいいけど、あまり働かないように
言われます。 私が働くのが心配
ろくな事にならない 仕事で大怪我したり
俺の給料が差し引かれたり
私が働く=いずれマイナスになると
考えて本気で心配しているようです。

夫の言う通り
岸田は控除関係をすべて 無くすのでしょうか😂?

コメント

ママリ

岸田さんが控除を無くすかはわかりませんが、
お前みたいな仕事できないやつが、とか、熱湯かけるぞ、とか言う旦那さん大丈夫ですか?
普段モラハラとか殆どないということですが、この言動だけで結構ヤバいと思いました…。質問と関係ないところですみません。

ぴのすけ

皆さん言われているように立派なモラハラです。自分の思う通りにコントロールできているうちは優しいけど、自分のコントロール下から外れることを許せないタイプのようですね。

それはさておき、配偶者特別控除は年収150万円以下で満額なのでママリさんが正解です。ちなみに年収が高めの人でも満額で年間8万円弱しか所得税は安くなりません。住民税は3.3万円、計10万円です。平均的な年収の人だと所得税住民税あわせて7万円程度です。ママリさんが働く=マイナスになるということは有り得ません。ちゃんと知らないくせに妻をバカにし、貶て脅すあたり、ヤバすぎです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お一人にだけ返信ですみません🙏💧
    詳しくありがとうございます。

思わぬ皆さんのモラハラ旦那バッシングの反応でびっくりしました😂
    皆さん優しいし、私も旦那に対してたまにチラッとは腹立つし悲しいので…(家族は色々あるよねくらいの心持ちです)
    皆さん 味方になってくれたようで、 ありがたかったです。

実家にいるときと比べると
    天国なので 旦那に感謝のほうが勝手いて😅
    私アホなのか鈍感な性格で
    悪いところは相手にしてないので まだ幸せなことです🙏

仕事もしたいけど 短時間パートしかしたくないので 自立できる
    女性ではないので、
    ちょいモラハラ旦那と
    いいコンビなのかも😖

私のくだらない愚痴きいてくれて
    スッキリしました。
    ありがとうございました!!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

配偶者控除などは数年前にも改正されて無くす方向性だったので変わってくるかと思いますが、夫婦合算やなにかと策はあると思いますよ。2025その前に、岸田政権終わってそうですけどね
そうでないと子育て世帯は損するばかりなので。
それよりもモラハラ気質だと思いますよ。
軽く自分の意見言っただけで脅したり、ブチ切れとか有り得ないです。俺の意見正しい!反論するな!ってことですよね。

はじめてのママリ🔰

立派なモラハラ、脅しです。
なにかあった時のために証拠として録音などしておいた方がいいと思います。

ママ

切れたときと比べたらとても優しく感じてモラハラな事に気づかないやつですね。
私もそうでした。
その言葉だけで十分やばいです。
普段超優しくてもキレた時の度合いと奥さんを超下に見てる発言がかなりやばいです。
コントロールされてますよ。
とりあえず働く事にものすごい嫌悪感を持ってるみたいなので働いたら何されるかわからないので何もしないほうがいいと思います。

おもいっきり人格否定してるので、モラハラですよ〜💦

いつも優しいのはハネムーン期、ぶちギレてるのは爆発期です😅

奥さんに働かれると偉そうにできないので、専業主婦にしておいて、その上機嫌を損ねると、お金稼げないくせに。みたいに怒鳴ったりします。
モラハラするために、専業主婦にするタイプもいますよー!

ご注意を!!

え、これのどこが優しいの?笑
十分モラハラ認定。お湯かけるぞとかまともな人間が使う言葉じゃないですよ。

みんてぃ

モラハラでヤバいことは他の方がおっしゃる通りで、さらに、ママリさんが働いて自立することを恐れてるタイプなんじゃないでしょうか。ちゃんした知識もないのに岸田政権は流れに乗って批判してるあたり滑稽ですね。

お前みたいな仕事できないやつ
熱湯のお湯かけるぞ

この台詞をモラハラだと思わないのが、もう感覚鈍っていると思います💦

言われ慣れてしまっているのですかね?完全なモラハラだと思います💦

まりも

モラハラの一番のやる事しってますか?

経済的に自立させないで【俺の稼ぎで食わせてやってる】を成立されることですよ

まともな人が熱湯かけるぞなんていわないしそんな思考ないですよ
せめて殴るぞくらいなもんです
熱湯かけるって
熱くて
痛くて一生残る事してやるって最上級のことです
頭ヤバいひとかと

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊❣