※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

群馬県伊勢崎市、太田市の保育園についてお聞きしたいです。伊勢崎市育…

群馬県伊勢崎市、太田市の保育園についてお聞きしたいです。
伊勢崎市育休明けの10月入園を目指して随時で応募したのですが、落ちてしまいました。
令和6年度の1歳半での4月入園を目指してはいるのですが、入れるかどうか心配です。
会社からは太田の尾島や世良田、新田が近いのですが伊勢崎市から太田市の保育園は通えるのでしょうか?
また、太田市の保育園の空き状況など詳しい方がいましたら教えて頂きたいです。

コメント

メメ

親のどちらかの勤務先が太田、もしくは実家があるなどの要件に当てはまったうえで、希望する保育園に空きがあれば入れる可能性はあります。
ただ、住所地(太田)の子が優先になるため市外の子は優先順位がそもそも低いので、定員に余裕のある園でないと入れないかと思います!

詳しくは市のホームページに来年度の申込みについて載っているので確認してみてください!
市外の保育園希望の場合は、広域入所に該当しますので、そこの説明を読んでもらえばわかると思います。