※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

専業主婦、パートのママさんネイル、まつ毛、眉毛、脱毛、エステ等サロ…

専業主婦、パートのママさん
ネイル、まつ毛、眉毛、脱毛、エステ等
サロンに通っていますか?

私はあまり上手なお金の使い方がわからないので、これは節約するもの、これはお金をかけるもの、みたいなのを判断できません😂(20万のバッグ買うけど服はユニクロみたいな?)あと、私のわずかなパート代をたくさん自分に使うことや夫の稼いだお金を自分のために使うのが申し訳なく感じてしまいます😂服や靴好きで買いますが一人でいるときだと勿体無いしやめとこ!ってなるので夫といる時にいつも買ってます😅
美容室は定期的に行きますがネイルはセルフでやっていて、まつ毛眉毛エステは結婚してからしていません。脱毛は大学生のときに全身エステ脱毛しましたがちょこちょこ生えてくるのとVIOと顔をもっとやりたいので家庭用脱毛器を買ってたまーにしています。
みなさんはどんな感じでお買い物したり自分にお金使ったりするのか知りたいです!
あと、スキンケアにお金かけてるかも知りたいです!

コメント

ももんが

脱毛とスキンケアは使ってました!
スキンケアと言っても何万もするやつではないですが😂
まつげパーマを数ヶ月に1度やったりとかですかね🤔

服やバッグはプチプラでいいやという感じであまり使ってませんでした!

今は妊娠しているのでスキンケア継続してる以外は何もしてないです🤣

• ママリ

ママリ

なるほど!
    荒れないし何も変わらない気がしてスキンケアいつも適当に安いやつ買ってるんでそろそろ高めのやつ買ったほうがいいのかな?とか思いはじめてます😅
    ちょっといいやつ使うとお肌変化ありますか?

• 9月26日
  • ももんが

ももんが

わたしも適当に安いやつ使ったり(オールインワンばかりでした😂)してたのを、きちんと?導入液や化粧水などを使うようにしました👌
    お肌綺麗ねーって言われること多いです🤔
    エステ行って肌系のものやりたいと言っても、まだ必要ない!としか言われないです🤣

• 9月27日

ネイルはサロンからセルフに変えました😂大事なイベントがあるときはサロンです!

マツエクはいまだにやめられず続けてます。1.5ヶ月〜2ヶ月に1回くらい。
眉毛もたまーに整えてもらってます。一時期セルフでまつパしてた時もあったんですが、物足りなくて結局マツエクに戻りました。

美容院(カラー、トリートメント)は3ヶ月に1回くらいで、脱毛はサロンに通うのをやめてから復活したので医療脱毛で脇だけ安く済ませていて、そのうち働き出したら全身かとりあえずVIO+腕と膝下くらいはやりたいなと思ってます😂

スキンケアはプチプラとちょっといいのを使い分けてます。脱毛以外の美容皮膚科も行きたいなーと思いつつ、働いてないので行けてません🥲

服やバッグはそんなにいいものじゃなくていい派なのでプチプラ率高めです!

• ママリ

ママリ

詳しく書いていただきありがとうございます!
    私もまつパセルフでやってみたことありますが不器用だしめんどくさくてやめました😅
    VIOほぼ元通りになって、最初から医療脱毛でやっておけばよかったって今更後悔しています🥹

スキンケア使い分けしてるんですね!美容液は少し良いのを使ってるとかですか?
    美容皮膚科いきたいですよね😅シミがもっとたくさんできたら一気にシミ取りしたいなって思ってます😅

服やバッグはプチプラも可愛いのたくさんありますよね✨高いバッグだと家族とのお出かけでは使わないし汚したくないので全然使わないです😂

• 9月26日
3児まま♡

カラーとトリートメント
マツエクにボディエステ
眉毛にネイルに顔のエステ毎月行ってます!
化粧品も欲しいものを買います
独身の時よりいい生活させて
もらってます☺️

• ママリ

ママリ

3人お子さんいて美容にも十分力を入れられてるということはさてはお金持ちの方ですね?🥹
    羨ましいです💕

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

全部通ってましたが今はセルフですることも増えつつです☺️
ネイルや脱毛などはセルフでする時もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてること以外のことでお金使うところは
    最近は美容皮膚科とかに行くようになりました😊
    年齢を重ねてきて子供達も産まれて余裕もできてきて気になることが増えて🤣
    スキンケアも化粧水~クリームなどトータル5万くらい使ってた時期もありますがどんどん合わなくて薬局とかで買えるような化粧水5000円とかそんなんになりました😂

• 9月27日