※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の帰り道に時間がかかる息子について悩んでいます。自転車での練習が一番良いか検討中です。周りの子供たちと比べてイライラしてしまいます。

【保育園の帰り道に時間がかかる子供について】

保育園の帰り道にスムーズに帰れず苦労しています。

園まで片道15分弱。途中に長い坂道もあります。
息子は歩きたがり手を繋ぐのを拒否。
チョロチョロ動き回って駐車場やマンションに入ったり、車や歩行者の邪魔をして危険なので、私は毎日イライラしてばかりです。
言葉が遅くて意思疎通もあまり出来ず、帰ったらお菓子食べようよ〜などの誘いも理解してくれません😔

今までずっと抱っこ紐で乗り切っていましたが、12キロを超えて重い&前が見えない上、暴れた時に抱っこ紐に入れるのも危なくて、限界を感じてきました💦

電動自転車(前乗せ)は持っているのですが、私が運転に自信がなくて乗っていないです。
暴れられたら1人で乗せられる自信がありません。(ベビーカーですらベルト締めるのが大変で…😭)

周りの子は大人しくベビーカーに乗ったり、ママと手を繋いでる子ばかりで羨ましいです。

帰り道に歩きたがるお子さんがいらっしゃる方は、時間が掛かってもとことん子供に付き合ってあげていますか?
何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
やっぱり私が練習をして自転車に乗せるのが一番良いのかな…。

コメント

ちの

うちはそれが理由で自転車にしましたよ!
チョロチョロ歩くのは仕方ないと思っているので少しは付き合います😆

はじめてのママリ🔰

息子さんは自転車に乗るのは好きですか?嫌いですか?
もし息子さんが好きだったら自転車練習した方がスムーズに帰れそうだなと思います。