※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの彼氏との生活について、彼との同居再開後の生活や経済面、家事分担、彼のギャンブルや子供への対応について悩んでいます。再婚の意思はなく、彼の子供も授かる予定はないとのことです。

【シングルマザーの彼氏との生活について】

シングルマザーで2年お付き合いしてる彼がいます。
色々事情があり、1年ほど一緒に住んだのち3ヶ月別居して
再び暮らし始めて3ヶ月です。

私自身、前に一緒に住んでた際は水商売をしていて出勤は週1.2なのですが、よく飲みに出かけたりしていてメンタルも不安定で結構キツイ女だったと思います。
が、別居を機に水商売等は完璧にやめ今は昼職をしております。
私自身収入がシングルマザーとしては収入がある方なのですが、給料は同じぐらいです。
彼からは前から住んでた時から7万もらってます。
家賃は12万円です。残りの食費光熱費私持ちで、外に出かけた際もお金がない時は外食等全て私持ちです。
外食は私が好きなので私が出す分には問題ありませんが、家事はしません。
洗濯物と皿洗いはやってと伝えればやりますが、自分からはやりません。まあこれも男の人は大抵こんなものかなと思っています。
ただ、わかる人にはわかるかと思うのですが、パチンコが好きです。
パチンコにイベントっていうのがあって、休みの日にイベントが重なるとほぼ必ず行きます。絶対行かないで欲しいっていう日以外は行きます。
でもお酒は一切飲めず、遊びには年に2.3回しか行きません。
ついでに、私が仕事休みの前日友達と飲みに行くことも大丈夫で、子供たち見てくれます。
私がどんなに朝酔っ払って帰ってきたとしても次の日イベントもなく休みなら、子供達を公園に連れて行ったりしてくれます。
お風呂も基本帰りが間に合えば入れてくれますし、朝も私が準備してる間は休みでも起きて子供たちご飯食べさせてくれて幼稚年の支度もしてくれます。
皆さんなら付き合っていけますか?😂

元々個人事業主だったのですが、コロナで仕事が全くなくなり社長から正社員になれと言われ給料が約15万ほど減ったそうです。コロナ中は仕事が月に多くても10回ほどしかなくそれでも正社員にしてもらったおかげで毎月平均並みの手取りだったそうで、今色々と復活してきたけどまだ恩を返したいという理由で正社員のままです。なので、これから昇給はありえます。(その他、会社自体パチンコが好きな人の集まりでパチンコのイベントに行く人はその日休みにしてもらえたり、夜勤があったり徹夜があったりするので予定があっても空けてもらいやすいなど融通もきくからやめたくないという理由もあり)

一緒に住む前は私もメンタルがブレブレで嫌われるようなことたくさんして、関係が最悪でしたが一緒に住むようになり家事のこと以外では特に喧嘩はなく、お金もパチンコで増えた時はプラス8万もらったりもしています。

私としては、子供たちのことは率先してやってくれたりするけど、もう少し家事の負担をしてくれないかなと思うのですがこれ以上は精一杯というのが彼の意見です。
浮気の心配もなく、遊びにも行かないし、ギャンブルぐらいいいやって思えばいいのか。
全く分かりません😂ギャンブルやる方とのお付き合いは初めてなので、嫌だし、付き合う前はやってないって言われてたので詐欺師って呼んだりもしてます😅

子供たちはすごい懐いていて、大好きなようですし、、。
私に害がなければいいんですかね。
ちなみに再婚欲は全くありません。このままで十分だと思っています。彼の子供も今は授かるつもりもありません。

コメント

シングルマザーって収入ないイメージなんですかね😂
(シングルマザーとしては収入がある方というのがいくらくらいなのか、全くイメージつきませんでした。笑)
私もシングルです。

ギャンブルがというより、付き合う前に嘘をついていた時点で付き合えません。
他のことにいつ巻き込まれるかわからないなと思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    収入がないというか、一馬力なので二馬力の方よりかは劣る暗所はあると思います😵‍💫
    私は給料言うと驚かれますね💦

嘘ついてたって言うより今はもう全然行ってないよって感じで言われて、その後私が色々問題を持ってくるのでだんだん私に対して優しさもなくなり行き出したって感じです💦
    投稿に書いたように信用はあります😵‍💫
    むしろ私の方が嘘つきなので😞
    単純に今私の方が負担が多くて、これから子供も大きくなるし色々出費も増えていくのにこの負担のまま進んでいってもいいのかなと、、。
    話し合っても今はこれが精一杯としか言わないので💦

• 9月26日

退会ユーザー

私の周りは1000万越えシンママが多いので高低差高くて😄

ご自分の子ではないから、あまりお金出したくないとかですかね。
    結婚しないなら相互扶助も義務ではないので、負担は仕方ないかなと思います。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね🥹皆さん意識高くて尊敬します☺️

お金がある時は出すんです!お金の負担じゃなくて、家事等の負担です😂😂

• 9月26日

退会ユーザー

「相互扶助義務」のところが、家事負担のことですよ☺️
    結婚しないなら仕方ないと思います。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知ですみません😂💦
    そうか、結婚しないなら仕方ないっていう考えもありますね😵‍💫
    今まで通り割り切っていきます!

• 9月26日

退会ユーザー

同棲せず、近所に住めるのがいいのかもですが…
    家事代行サービスを頼んでもらうのはどうでしょう。

彼氏ではないですが、有給休暇あわせて、娘の幼稚園時間に遊びに行く相手はいます。
    その人は必ずデートの日は家事代行頼んでくれます。
    ピッカピカになるのでその後のお掃除も楽になるし、お勧めです👍

家事が負担だとちゃんと伝えたのに、考えてくれないのが悲しいですね😭

• 9月26日