※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が男性が苦手で、お父さんや他の男性に泣いてしまうことがあります。おじいさんや体操の先生は大丈夫な様子。同じような経験の方、成長についてのアドバイスありますか?

男性だけ苦手な子いますか??🥹

もうすぐ1歳4ヶ月の娘が男性が苦手です🤯
パパ、たまに会うおじいちゃんは全然大丈夫で、保育園に1人だけいる体操のお兄さん的な爽やかな先生も大丈夫そうです!😂
保育園に迎えに行った時に、何度か他の子のお父さんが来てて泣いちゃいましたと言われたり
私が迎えに行った時にも後から来た他のお父さんと被って、それまではニコニコ走ってたのに私の所に来てしがみついて抱っこと言ってきました🥺いつもなら自分で玄関まで歩きます💭

他にもマンションで他の部屋の30代くらいの男性とエレベーターが一緒になった時に声を掛けられたら泣いたり🥹
児童館みたいな遊び場で他のパパの目の前にたまたま行ってしまって、びっくりして泣いたり🥹

何となくおじいさんとかは大丈夫そうなんですが、男性が苦手みたいです😭
特にめちゃめちゃ困る訳でもないんですけど、同じような子いますか??
また昔そうだった!という方がいたら成長するに連れてどう変わったか教えて欲しいです🥺🙏🏻

コメント

🫶🏻

息子は1歳から人見知りが始まってそれと同時に女の人が苦手でした😂😂義父や義兄は大丈夫だけど義姉とか女性(髪の毛がロングの人は特に)ダメで..ここ最近ようやく女の人でも大丈夫になってきたかなって感じです🥹

• mama

mama

女性が苦手だったんですね!!
    ちなみに🫶🏻さんはロングではないですか??🤔
    うちは、結構男らしい男性が特に苦手なのかな〜と思っているのですが、パパも普通に男らしいので気になりました😂💭
    シンプルにパパだけ大丈夫なのかもですが🥺

• 9月26日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私はずっと短いです!!!ただ髪短い女の人が大丈夫って訳でもなく、ロングの人に比べたら大丈夫だけどそれでも女の人全般ダメでした😂(スーパーとかで話しかけてくるおばあさんとかは割と人によって大丈夫な時ありましたが..🥹)

• 9月26日