※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鶴岡八幡宮での撮影許可について、営利目的の撮影はご遠慮いただいています。無断で撮影している方もいるようです。

【鶴岡八幡宮での撮影許可について】

出張カメラマン(ラブグラフ)にお宮参りの撮影をお願いしたく予約をしたのですが、神社への撮影許可は自分で取るとのことだったので、神奈川県の鶴岡八幡宮へ問い合わせしたところ下記回答がありました。

出張カメラマンなど費用の発生する方・営利目的の方へのご依頼はご遠慮いただいております。

ラブグラフ以外のサービスでも鶴岡八幡宮で撮影されてる方はたくさんいます。みなさん無断で撮影されているのでしょうか(TT)?

コメント

ぴっぴ

他のサービスですがよく出張撮影使います。
カメラマンさんから言われるのは、ここ数年で出張撮影がかなり多くなり、人の流れを止めてしまうとかそういうのがあって禁止する寺社が増えてきているから、予約する前と予約した後も何回か問い合わせすると言われました。

規約変わったとかではないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    たしかに出張撮影増えてきていますもんね。再度確認取ってみます。

• 9月27日