※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
ファッション・コスメ

【お宮参りの義母の服装について、明るい黄緑のシャツワンピに黒のワイ…

【お宮参りの義母の服装について、明るい黄緑のシャツワンピに黒のワイドパンツ、スニーカーだったことについてのご意見をお聞きしたいです】

お宮参りの時の義母の服装についてです。
もう1年以上前にお宮参り終わってるんですが…
改めて写真を見返していてあれ…?と思ったんで、みなさんのご意見をお聞きできればと思いました!

私は黒っぽいワンピースにパンプス、旦那はスーツ
実母はネイビーのワンピースにパンプス、実父はスーツ、
義母は明るい黄緑のシャツワンピ?に黒のワイドパンツ、スニーカーでした。

今改めて写真を見返すと、お義母さんが主役!?ってくらい明るくて🤣

もう終わったことなので全然良いんですけど、お宮参りでも今時は結構カジュアルだったりするんですかね😊?

コメント

ママリ

お宮参りも七五三も結構カジュアルな親御さんを見かけるので、それがおばあちゃんおじいちゃんになったらそんなもんなのかな?とも思います🤣

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

確かにカジュアルな親御さんも多いですよね😊義母は実母より8個ほど年上なのですが🤣まあでもそんなものですかね😅

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

家族間でカジュアルでもOKと話し合ったなら大丈夫ですよ😄
何の相談も無かったなら、一言服装に関して伝えるべきでしたね…😅

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

なんだか勝手にお宮参りはフォーマル!と思い込んでいたので、こちらから一言伝えていてもよかったかもしれないですね🙇‍♀️

• 9月26日
ママリꕤ︎︎

うちの義母は黒ワンピにパンプスだったような、、?
主役より引き立て役な気がしました😂
私も気にならないタイプですが、周りから見たらもしかしたら非常識と思われてたかもですね😂

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

お義母さんが子供を抱いて真ん中で撮った集合写真があるんですが、黄緑が目立ちすぎて🤣周りからももしかしたらあれ?と思われていたかもですよね😇

• 9月26日
えるさちゃん🍊

スニーカー笑
1人だけ浮いてませんか😂
うちと旦那、義父、義妹、義兄みんなスーツ、義母はピンクのワンピースとかありました😂

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

黄緑のシャツワンピが気になりすぎたんですが、確かにスニーカーも浮いてますよね😇
    ピンク…これまた目立つお色で…笑笑

• 9月26日
まぁママ

個性的なお義母さんですね☺️笑
今の時代別になんでもいいと思いますけど、うちはたしか黒のスーツとスカートでした!
きっと張り切ってたんですね笑

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

本当に個性的なお義母さんです笑笑
    まぁもう終わったことなんで気にしても仕方ないですしね…!🤣

• 9月26日
てんちゃん

うちも義母
マスタードのジャケット
茶色のロングスカート
カジュアルバッグにスニーカー

義父も、カジュアルな姿でした。

あとは正装、、
話していたのにびっくりしました。
、しかも誰も私の服を褒めてくれないと泣き出し散々でした😆

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

これまたびっくりですね🤣
    しかも話していたのに…

服褒めてくれないと泣き出すだなんて…誰が主役なのか履き違えてますね🤣笑笑

• 9月27日
moony mama

我が家も、実家、夫、義父はTPO考えてくれる人ですが、義母は「フォーマルよりの服は苦手なのよー」と常にラフですよ😆

まぁ、色に関しては皆さんで相談したわけではないなら、ダークカラーにする必要はないので、あり得るかと💦
男の子だと主役がダークカラーになりがちなので、主役を目立たせるために、明るい色を着るという考えもあるので。

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    確かにみんなで相談したわけじゃないのでしかたないですよね😃

次はおそらく七五三とかかな、と思うので、その時は軽く相談してみようとおもいます😌
    確かに男の子だとダークカラーになるので、明るい色を着るという考え方もあるんですね!知らなかったです!
    今回に関しては義母だけ明るくなってしまったので、主役みたいになっちゃいましたね😂笑

• 10月6日