※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食あたり経験ある方いますか?どんな症状でしたか?汚い話、食事を取った…

食あたり経験ある方いますか?
どんな症状でしたか?
汚い話、
食事を取った直後急にお腹が痛くなって、くだし、お腹痛すぎて脂汗がにじみ、お腹痛い途中で両手が震え、倒れるような目眩がしばらく続きました。おでこが重くなりしばらく意識を失っていました。

全体的には3時間くらいで落ち着いたんですが、めまいが酷かったせいか今も頭がぼーっとします。

直前にテイクアウトを食べていたので、食中毒!?と思っているんですが目眩や手の震えとか起きるんでしょうか😇腹痛以外は寒かったり暑かったりしました。

倒れると思って、手震えながら電話して子供のお迎えを母と夫に頼み、子供が帰って来たとき返事をしたらしいんですが記憶がありません😇

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお腹が痛いところからトイレで倒れるのが私も数年に1度起きます。今となっては数年に1度でも、来る…来る…😵‍💫ってのが分かるようになりました。調べたけど一番近いというかこれじゃん!ってのが迷走神経反射ってやつでした。調べてみてください♪😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索してきました!こういうのもあるんですね💦
    昨日は21時に寝て6時に起きたので寝不足はないと思いますが、知識になりました🙏

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私は鳥のタタキを食べてカンピロバクターかサルモネラ菌に感染して食中毒になった事があります💦

私も体の震え、めまい→吐き気→嘔吐、とんでもない寒気、どうにかなりそうなくらいお腹が痛い、繰り返す下痢と、便が緑色になる。などの症状がありました💦

熱はありますか?
私は40度近い熱がでました

熱がなければ細菌感染は無いけど、食中毒かもですね💦

私の叔父は生肉を居酒屋で食べてしまい、ギランバレー症候群になり救急車で運ばれて半身麻痺になってしまいました😂
意識失うほどでしたら、念のため病院に行くのはどうでしょうか?
食中毒って結構怖いので😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鳥たたき怖いですね💦
    吐き気や下痢の他に震えや目眩もあったんですねー!
    熱は全くありません!

    コ○トコのホットドッグ食べていたら急に…で、ぐぐったら多いみたいなので食中毒かもしれません😂

    このまま頭が重かったら病院も考えます💦
    ほんと、怖いですね食中毒…

    • 9月26日