※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が日中1〜2時間おきにおっぱいを欲しがる悩みです。体重増加について心配していますか?

【泣いたらとりあえずおっぱい!育児の悩みについて】

泣いたらとりあえず母乳あげてみる件について

もうすぐ生後二ヶ月の息子なのですが、
日中ずっとワンオペで泣いたらとりあえず
おっぱいを吸わせてるのですが、
(室温やオムツなどは定期的にみてます)
日中は1時間〜2時間おきにあげるのがザラで、
片方ずつ10分間ほどあげてます🤣
本人もゴクゴク飲み、産院でもミルクは規定量とかがあるけどおっぱいはどれだけあげても良いから!と言われたのですが、
泣いたらとりあえずおっぱい!ってやってた方いますか?🤣✨
お子さんの体重増えすぎるとかありましたか?

コメント

ルーパンママ

二人とも、泣いたらとりあえずおっぱい!でしたよ😆
でも、体重増えすぎるってことはなかったです。
そんなに母乳出てなかったのかもですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いて安心しました😮‍💨✨
    泣いたらとりあえずおっぱい!はいつ頃まで続きましたか?🤔

    • 9月26日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    ズリバイ始める5ヶ月くらいまでやってました♪
    でも、3ヶ月くらいで落ち着いたかな~という感じです。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    3ヶ月ぐらいで、そんなに泣かなくなったって感じですか?☺️✨

    • 9月26日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    3ヶ月でうつ伏せでいる時間が長くなっていたのと、多少目も見えるようになってきて、泣くのは減った気がします😊

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃はうちもそんな感じで、欲しがるだけあげていたら完母なのに日増50g以上になりました😂 
これだと一般的には増えすぎですが、健診では完母なので問題なしと言われました!今はよく動くようになったので、ゴクゴク飲んでもそんなに増えません!ご参考までに☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり母乳だと問題なしの場合が多いですよね🤔💕
    三ヶ月だとよく動くんですね☺️ぜひ参考にさせていただきます❤️

    • 9月26日