※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

ヒルドイド(ヘパリン類似物質)を赤ちゃんに使っている方、助言をお願いします。赤ちゃん用の保湿剤として使っても大丈夫でしょうか?

病院で処方されたり今は市販でも売っているヒルドイドという保湿剤(ジェネリックはヘパリン類似物質)を赤ちゃんに使用している方はいらっしゃいますか?
ベビーローションを買おうかと思っていたのですが家に沢山ヘパリンがあり保湿力も優れているので使用してもいいかな?と悩んでいます🥲
新生児から使ってるよ!という方、赤ちゃんの頃から病院で処方されているよ!という方、教えて頂けませんか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳くらいまで皮膚科でもらってました!

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

同じように使用している方がいらっしゃるみたいなので私ももうすぐ生まれる子にも使用してみます🤗

• 9月26日
みゃおみゃお

新生児〜2歳の子にも使ってますよ〜😊

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

新生児でも使えると知り安心しました🥺💗
    ありがとうございます!

• 9月26日
ちょこ

上の子が新生児から病院で処方されており、今も使ってます😊
そのため下の子にも使ってます😄

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

私も上の子に処方されていてかなり大量に余っているので次産まれる子にも使用してみます💗
    安心しました‪(*ˊᵕˋ* )

• 9月26日