※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の混合育児について相談です。乳首が痛いため、搾乳器を使いたい。搾乳とミルク、どちらを先に飲ませるか。昼は搾乳50、夜はミルク50はいいか。体重や便秘に影響は?

【新生児の混合育児について】

生後5日目の新生児を育ててる新米ママです。
入院中から母乳の出がよく、完母でいけそうだねと言われるほどなのですが、乳首が痛いです😭💦

私自身は腹持ちのこともふまえ、母乳多めの混合にしたいと思っています。
入院中は、母乳で30飲んだらミルクを20か30貰ってました。

乳首が治るまではPigeonの自動搾乳器を使い搾乳にしようと思うのですが、飲ませる際、搾乳を先に飲ませるかミルクを先に飲ませるかどちらがいいとかありますか?

また、昼間は搾乳のみで50、夜間はミルクのみで50という混合はいいのでしょうか??体重の増減、便秘等影響しますでしょうか?(今のところ快便で、体重は増やそうねと言われています💦)

ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆちゃん

わたしも完母で1日可能ですが
上の子もいて夜は寝たいので
新生児から夜だけミルクしてます☺︎

搾乳したら順番は特に気にしたこと
ないですが搾乳したのだけですむときも
あったので先に飲ませてからミルクでした😌

特に体重も便秘も困ったことは
ないです。