※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴmama🔰
ファッション・コスメ

【秋冬の赤ちゃんの服装について】これからのお洋服、どんな物を着れば…

【秋冬の赤ちゃんの服装について】

これからのお洋服、どんな物を着れば良いのかわかりません😫

夏は主に60-70サイズの前開きのロンパースやカバーオールを着ていましたが、秋冬はどんな物を買おうか悩んでいます💦
ロンパースだと足は出たままで寒くないのか。
ズボンやスパッツ?タイツ?
上下別?
などなど…
アドバイスいただけると嬉しいです🥹

ズリバイで動きまくり、
本人は座りたいけど完全に座れない、
おまけに立ちたいけど立てない感じで
割とアクティブ系かと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月半ばくらいまで長袖着ることになると思うので、肌着はロンパースタイプで、服はセパレートでいいかなと思います。

去年は長ズボンやスパッツをよく履いていました。タイツも買いましたが、室内では足を基本出していたのであまり使いませんでした。
ズボンは伸縮性のあるものが動きやすくて履かせやすくて良いと思います😌
靴下は冬の外出時のみ履いていました。
スカートやチュニックはハイハイしずらそうでした😭

ちなみにユニクロのズボンをハイハイ期にずっと履いていましたが、全然破れずとても良かったのでおすすめです☺️

  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    UNIQLO、たくさん種類ありますよね!
    ボディスーツに長袖+ズボンで、オムツかえるときはズボン脱がせて肌着のボタンが股のところにある感じなんですかね?

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じです!
    娘も今年の冬も肌着はロンパースタイプで過ごそうと思っています😌

    • 9月26日
ふ9🍵

長女も次女も同じ季節生まれでこれから冬になりますが、うちは基本は中にユニクロのお尻で止める肌着に長袖のロンパースが定番でした。ズリバイ、ハイハイの時お腹が出ないようにするためです。
足は体温調節するところなので外に出る時以外裸足がいいのと歩き出した時期に靴下履いていると滑って危ないので一歳まででタイツを履くシーンはほとんどないと思います。外に出る時だけ靴下履かせます。
お出かけするときは肌着は同じでセパレート着てました。

  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    股のところのボタン2重でもこもこしたりはしないですか?
    一気に手持ちの肌着も服も増えそうです😂

    • 9月26日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    思ったよりモコモコしないです。ただこの着方だとボタンを止めるのが数が多くてめんどくさいというのはよく聞きます😅個人的にはロンパースが赤ちゃんらしくて好きなのと(セパレートはこれからいくらでも着るので)ムチムチお腹が圧迫されずにハイハイしやすそうに見えるので家ではロンパース派でした。
    うちは肌着は一年中タンクトップかキャミタイプのボディー肌着にしていました。衣替えとかで肌着使い分けなくていいので数も増えないし楽です。
    外に行くときはアウターも着るし、意外と赤ちゃんて汗っかきなのに対して親的に心配しすぎてつい着せすぎてしまうので汗疹になりやすいそうでうちもそれで冬に汗疹できて以来肌着はメッシュの綿のものを年中着てます。

    • 9月26日
  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    セパレートも服の選ぶ幅が広がるし早く着せたいけど、ロンパースは今だけの特権という…😂
    肌着…なるほどです😳!
    うちも暑がりちゃんみたいなので、今安くなってる夏物の肌着を少し大きめサイズで買ってみようと思います😳

    • 9月26日