※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

かぼちゃやジャガイモは野菜ではないので、おかゆの量を減らして出すと良いですか?他の方はどうしているでしょうか?

【離乳食の野菜としての扱いについて】

離乳食 かぼちゃやジャガイモを、お恥ずかしながら今まで野菜として30グラムだしていましたが、炭水化物なので野菜扱いにはならないですよね🥹
かぼちゃやジャガイモを出す時は、お粥の量を減らして出してこれプラス野菜30にしてますか?

今まで
おかゆ80
やさい30←ここにかぼちゃ、ジャガイモをカウントしてた
たんぱく15

おかゆ50+ジャガイモかぼちゃ30
やさい30
たんぱく15
みたいな感じにしてますか?
みなさんどんな感じなのでしょう🥹

コメント

みく&ひろママ

他の野菜と混ぜて出すことが多いので、野菜としてカウントしてます!
じゃがいものみで30とか出すならお粥少し減らすかなって感じですが、よく食べるのであまり気にしてません🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり深く考えすぎないでも大丈夫ですかね🥹
    ジャガイモだけだと野菜足りてないですよね🥹これから改善します。

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

野菜扱いしてました😂
ビタミンとか入ってると思うので野菜だと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜扱いしてしまいますよね🥹

    • 9月26日