※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【イベント情報の収集方法について】イベントやおでかけスポットの情報…

【イベント情報の収集方法について】

イベントやおでかけスポットの情報って皆さんどのように集めてますか?

仙台市に住んでます!
コロナが5類移行したこともあり、各地でイベント開催増えてきましたね!
週末に子どもたちとお出かけするのにイベント情報を集めたいのですが
いつもGoogleで「仙台 イベント」「宮城 イベント」と検索して色んなサイト見て回って……と情報収集が下手なので結構手間で😂

後からニュースやSNSを見て「こんな楽しそうなイベントやってたの😱」ってなることも多いです😿

皆さんどうやってイベント情報集めてますか?
日にち、地域が一覧になって見られるサイトがあれば助かるのですが🙄

コメント

ゆ

私はインスタでお出かけ情報まとめてる人がいるのでインスタで情報収集することが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そのお出かけ情報をまとめてる人はどんな検索したら辿り着きますか?
    私の探し方が下手で綺麗に情報をまとめてくれてる人を見つけられなくて😢

• 9月26日
ちゃっぴー

SNSとホームページでそれぞれイベントをまとめてるところを見てます
最近見つけたホームページは更新率も高く、小さいイベントも載っているので活用してます。
近い日付も先の日付も、気になったイベントはとりあえずカレンダーアプリに入力して、週末が近くなったらどれに行きたいか家族アンケートをしてから出かけます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近見つけたホームページ、差し支え無ければ教えていただけないでしょうか🙏

色々情報チェックしても直前で忘れちゃうのも我が家のアルアルです😂
    カレンダーアプリに片っ端から入れちゃうの良いですね!

• 9月26日
りか

インスタで仙台市や宮城県のイベントやお出かけスポットを紹介しているアカウントがいくつかありますよ!
どれもまとまっていてみやすいのでお気に入りのをフォローするといいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良ければおすすめのインスタのアカウントや検索ワードを教えていただけないでしょうか🙏
    なかなか思うようなアカウントを見つけられず💦

• 9月26日
はじめてのママリ

今週日曜日に鉄道フェスティバルありますね。
あと来月は利府の車両基地祭りとガスフェアあるので味噌貰えますよ笑 味噌の引き換え券が必要ですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きなイベント情報ありがとうございます!
    お土産貰えるイベントだとお得感あって嬉しいですよね😻

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガスフェアは結構楽しめますよ!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

仙台つーしんさんおすすめです!イベント情報などよく見てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仙台つーしんさん、よくGoogleのオススメで上がってきてました😆
    この機会にフォローすることにします🌟

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

インスタの仙台ママグラムさんのアカウントでいつも情報を得ています💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仙台ママグラムさんですね!早速チェックしてみます〜😍
    教えていただき感謝です❣️

• 9月27日
ゆりママ

インスタで、『宮城イベント』『仙台イベント』と検索するといろいろ出てきます🙆

わたしも、仙台ママグラムさんのアカウントよく見てます🙋
毎週イベントを、分かりやすくまとめてくれていますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仙台ママグラムさん、大人気ですね✨
    そしてやっぱり逐一検索するのも確実ですよね🙄
    マップで見られる便利なアプリがあればいいのに🥺

• 9月27日