※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねん
子育て・グッズ

授乳期間について質問しています。

完母のママさん!
いつまで授乳してましたか?!?!

我が家の1歳2ヶ月の娘、
おっぱい大好きすぎて
しょっちゅう、おっぱいちょーだい
アピールしてきます。笑

まじでアピールすごすぎて
欲しがったらあげちゃいます。笑

夜間断乳はしたんですが、
夜間断乳して1ヶ月経った今でも
夜中ムクっと起きて寝ぼけながら
おっぱいお願い🙏のポーズしてきます😂😂

夜中はあげないと決めているので
わたしはずっと寝たふりしてます。笑


みなさんいつまで授乳してましたか?!

コメント

ママリ

寝る時だけも含めたら3歳前までです😂

  • ねんねん

    ねんねん

    3歳前までですか!!🥺💓
    おっぱい大好きなんですね🥺💓
    わたしは断乳したいと思ってたんですが、
    別に断乳しなくちゃいけないとかないし、
    欲しがるまであげよっかなーって
    思えてきました😂💓

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    授乳がお互いに幸せな時間だったので、本人の卒乳を待と~って感じでした。WHOは3歳まで、日本小児科学会は4歳まで授乳を推薦してるみたいです。←今知りました
    2歳前には外出先でのちょーだい🙏アピールはほぼ無くなると思いますし、母子ともに嫌でないなら全然続けてもいいかと😊

    • 9月26日
  • ねんねん

    ねんねん

    たしかに、授乳めちゃ幸せです🥺
    可愛すぎます、、、
    しかしそのせいか、
    おっぱい以外の水分を
    全然!飲んでくれなくて😂
    その点で、授乳悩んでます😂

    でも嬉しいです🥺
    そうやって言って頂けて
    改めて、おっぱい飲んでるの
    愛おしいー!幸せだー🥺
    と思えました😊

    • 9月26日
すみっこ

同じです😂
現在進行形で授乳してますし、娘はまだ夜中起きた時も添い乳で寝てます😂
断乳しないと!って頭では考えてるのに中々行動にうつせません😭💦なのでまだ辞めることはないです😂

質問の答えになってなくてすみません😭💦

  • ねんねん

    ねんねん

    わかりますー!!😂
    断乳しないとなぁって
    思ってたんですけど、
    まあ、いっかー!可愛いしー!
    ってやめられません😂

    いえいえ!🥺一緒の方が居て
    嬉しいです😊✨

    • 9月26日
ゆうき

完母で9ヶ月で欲しがらなかったので辞めちゃいました💦💦

  • ねんねん

    ねんねん

    えー!すごいです!
    早いですね!🥺💓
    自然と離れるのが
    1番理想です😊

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

上の子は寝る前の授乳は1歳半くらいまでしてました。
下の子は1歳くらいで完全に飲まなくなりました。
おっぱい見てもなにこれってつついてニタニタしてるだけなので吸ってたこと忘れたんじゃないかと思ってます😂

  • ねんねん

    ねんねん

    忘れちゃってるのも可愛いです😂💓
    我が子の、卒乳はいつになるのやら😂
    ほんとに執着凄すぎて
    なんともなりません😂😂😂

    • 9月26日
もこ

だいぶ時間が経ってからすみません💦💦
1歳2ヶ月 授乳
で検索したら出てきて同じだったので思わず🙏

娘も1歳前くらいからパイーって自分で欲しい時は言い始めてて、かわいくてあげるしかないなーってあげちゃってます!
夜中も起きちゃうと泣くので、あげちゃってます🥹わたしは膝と腰をやっててまたやらかすとまずくて抱っこで寝せるのがしんどく🥲
ごはんの食べも最近悪く、栄養ないけどなんとなくじゃあおっぱい吸わせとけ!ってなってて😓←これも悪循環なのかもしれませんが。。
上の子は1歳すぎたらそこまでおっぱい欲しがることもなく、じゃあ飲ませないで過ごすか、ってなったらその流れでおっぱいおしまいだったので、全然違うんですけど🥺

タイミング難しいですよね、意思がはっきりしてくると断乳もどんどん難しくなるとはなんかでみてどうしよーと悩みますが

  • ねんねん

    ねんねん

    そうなんです😂
    可愛い、、、ってなって
    あげちゃいます😂

    わたしも悪循環やっちゃってます笑
    うちの子はほんとに
    おっぱい 吸いまくってるんで
    なんせ、おっぱい以外の
    水分をちっとも摂りません笑

    おっぱいたくさんあげてるせいです😅

    ほんとに断乳悩んでます笑

    • 10月5日